« 【キルミンずぅ】あにゃまる1(りぼん2010年2月号)感想 その3 | トップページ | 【夢色パティシエール(アニメの感想)】15話「receet15 想い出のローズウォーター」感想 »

2010年2月 7日 (日)

【スターダスト★ウインク】star.14(りぼん2010年3月号)感想 その1

「りぼんキャラクターグランプリ2010」ただ今実施中
りぼん本誌に過去に連載されたことのある作品に登場した
キャラクターの中から50 人を選び、人気投票所を作りました。
よろしかったらご投票ください☆

【「りぼんキャラクターグランプリ2010」へ向かう】

【「スターダスト★ウインク」の感想】←今までの感想のまとめは こちら

○1学期も終わり

 いよいよ高校受験に向けた準備の山場となる中3の夏休みが
杏菜たちにやってくるのですね。普段杏菜たちを見てると緊迫感が
ないので忘れてしまいそうになりますが、杏菜たちって受験生なん
ですよね。ロクに志望校すら考えていない杏菜はマジでどうするつもり
なんだろう…

 まぁ現実問題としてどこの高校でもいいというのであればあまり
勉強をしなくても進学できるというのは事実ですが、変な高校に
行くと後が大変だぞ…得られるものが卒業証書だけだったという
ことにもなりかねないですし。

 杏菜を見てるとそもそも自分はどの程度の高校へ進めるのか
まともに調べてないだろうな。


○杏菜、告白の返事は聞かず

杏菜「告白したって言っても返事は拒否したけどね…
(りぼん2010年3月号・P.24の3コマ目)

 こいつどういうつもりなんだよ。日向(ひなた)がマリちゃんの
ことが好きだと決め付けているから、失恋するのが怖くて返事を
聞きたくないのでしょうが、自分が傷つきたくない、現実から逃げたい
との気持ちが強すぎるのでしょう。普通あそこまで言ったら返事は
聞くだろう…

 日向もあそこまで杏菜に言われたのだから、なにか言ってやれば
よかったのに。杏菜の「返事を聞きたくない」とのオーラが強すぎて
何も言えなくなってしまったのでしょうか。


○杏菜とくるみの恋バナにマリちゃんが参戦

マリちゃん「廊下から2人が話してるの見えちゃったから
私も恋バナ聞かせてよー♪

(りぼん2010年3月号・P.26の1コマ目)

 マリちゃんわろたwwwwwwwwwwww どうして杏菜が恋バナをする
羽目になっているのか知らないんだろうな。

 でもこういう先生は好きだ(笑)


マリちゃん「それでー好きな人って都倉くんでしょ!?
(りぼん2010年3月号・P.27の2コマ目)

 杏菜はどんだけ日向が好きっていうサインを発信し続けて
いるんだよ。マリちゃんと杏菜なんてそんなに接点ないのに。
しかし遠慮なしにどんどん切り込むんだな。


マリちゃん「古城さんは告白しないの?
望月さんみたいに勇気だしてさっ

(りぼん2010年3月号・P.27の4コマ目)

 燃料注入キタ─(゚∀゚)─!!!

 思ったことをどんどん口にしちゃうって怖いな…本人は悪気になんか
全くないのに。

 この作品は悪気もなくいろいろ率直に話をする人が多いですね。
で、その結果は大抵悪い方向へ。

※マリちゃんに対して
杏菜「でも イラッとするんだ この人……
(りぼん2010年3月号・P.27の5コマ目)


 あ な た に は 負 け ま す


杏菜「あの人に日向を取られるのはなんかやだ!!
断固戦う!!
」(りぼん2010年3月号・P.28の3コマ目)

 その割には告白の結果を聞く勇気すらない
杏菜であった。


↓つづきはこちら
【スターダスト★ウインク】star.14(りぼん2010年3月号)感想 その2

【「チョコレートコスモス」の感想 まとめはこちら】

|

« 【キルミンずぅ】あにゃまる1(りぼん2010年2月号)感想 その3 | トップページ | 【夢色パティシエール(アニメの感想)】15話「receet15 想い出のローズウォーター」感想 »

スターダスト★ウインク」カテゴリの記事