« 【桜姫華伝】〔種村有菜さん〕第二十三話「僕には『君』だった」(りぼん2010年10月号)感想 その5 | トップページ | 【ひよ恋】〔雪丸もえさん〕step.11(りぼん2010年10月号)の感想 その2 »

2010年9月25日 (土)

【スターダスト★ウインク】〔春田ななさん〕スピンオフ特別編(マーガレット2010年9月20日号・№19)感想 その3

【「スターダスト★ウインク」の感想】←今までの感想のまとめはこちら
春田ななさんサイン会の整理券手に入れました(2010年10月2日新宿開催)

【スターダスト★ウインク】〔春田ななさん〕スピンオフ特別編(マーガレット2010年9月20日号・№19)感想 その2
↑のつづき

○かりん、日向のことを描くことに

日向「あのさ俺から先生に言っておこうか 望月さんも変な絵
描きたくないでしょ?
(マーガレット2010年9月20日号№19・P.235の2-4コマ目)


 くるみの妹、かりんが日向をテーマにした絵など描きたくないと思って
いるのではないかと思い、助け舟を出してくれた日向。かりんはなかなか
マリちゃんに嫌だと言えないですしね。

 もっとも日向自身も自分をテーマにした絵なんて描いて
欲しくないと
思う(笑) ただ単に練習のために描くというのではなく、
展示されることが前提で描くのですから。ある意味さらし者になるのは
日向だからな。
かりんは名前以外が表に出ることはありませんし。


※マリちゃんについて
日向「あの先生 ちょっと変わってるから……
(マーガレット2010年9月20日号№19・P.235の4コマ目)

 マリちゃん、叩かれてますよwwwwwww
ちょっとじゃねーよ、かなりだよ。なにしろおまじないと称して生徒に
キスしたり、失恋することが分かっているのに告白しろとか言い出したり
するような奴ですから。

結局日向はマリちゃんのことをどう思っていたのか、お話の中で
明確にされることはなかったな。まぁ本当に嫌いだったらキスを
受け入れることはありえないと思うので嫌いではないのは確かですが。

 日向の性格を考えると遊びでキスをするような子には思えないから
好意に近いものがあったのは間違いないはずですが。


かりん「描きたくないなんてそんな 私は先輩がいいなら
描きたいです!!
」(マーガレット2010年9月20日号№19・P.236の1コマ目)

 もともと日向に近づきたいから美術部に入ったのですから、堂々と
日向と接触できる機会を自ら放棄するなどあり得ない話ですよね。
結局日向はポーズをとったりしないという条件でこの話を受け入れることに
しました。

かりん「嬉しい 頑張って描くぞーっっ
(マーガレット2010年9月20日号№19・P.237の2コマ目)

 結果として日向のそばにずーっといることができるようになったのですから
予想以上の成果をあげることができましたね。日向と同じ部に入ることが
できただけでも、満足しなくてはいけないほど日向は人気があるというのに
ほとんど政治家の番記者のような感じで張り付くことができるようになったの
ですから。

 なんだかんだいってもマリちゃんはかりんの願いをかなえてあげたん
だな。結末がどうなるかは承知の上ではありますが…短い間だけでも
日向と一緒にいられた経験はきっと思い出になることでしょう。

※かりんが描くことに挑戦したもの
「体育着姿の都倉先輩」「お弁当を食べる都倉先輩」
「手を洗う都倉先輩」「教室移動中のと都倉先輩」「etc」

(マーガレット2010年9月20日号№19・P.237の2コマ目)

なにこの都倉日向24時みたいな密着ドキュメント(笑)

体育着姿の日向とかはともかく、教室移動中の日向の絵を
展示してどうするwwww

手を洗う日向の姿は風邪予防のポスターに使えない…かな???


颯「なんなのこの人 日向のおっかけ?
(マーガレット2010年9月20日号№19・P.238の1コマ目)

 そりゃ普通はこう思うよな。どう考えても美術部の活動をしているように
見えん。でもかりん自身も否定できないようですが、「おっかけ」というのは
当たってます。そもそもかりんが美術部に入ったのは追っかけのためと
言っても言い過ぎではないのですから。


かりん「今日は『屋上でのんびりする都倉先輩』を描いてます!!
(マーガレット2010年9月20日号№19・P.238の3コマ目)

 もう本当にどんな場面でも描く気なんだな。絵を描くといえばいつでも
日向のそばにいられるのですから、日向のことが好きなかりんとしては
どんどん前へ行くしかないでしょう。何しろ先生公認という錦(にしき)の
御旗(みはた)もありますから。

↓つづきはこちら
【スターダスト★ウインク】〔春田ななさん〕スピンオフ特別編(マーガレット2010年9月20日号・№19)感想 その4


【「チョコレートコスモス」の感想 まとめはこちら】

|

« 【桜姫華伝】〔種村有菜さん〕第二十三話「僕には『君』だった」(りぼん2010年10月号)感想 その5 | トップページ | 【ひよ恋】〔雪丸もえさん〕step.11(りぼん2010年10月号)の感想 その2 »

スターダスト★ウインク」カテゴリの記事