« 今年も一年分のりぼんを全部並べてみた | トップページ | 【スターダスト★ウインク】〔春田ななさん〕star.24(りぼん2011年1月号)感想 その3 »

2010年12月17日 (金)

【つばめのすぅ】〔鳥海りさこさん〕冬の大増刊号りぼんスペシャル(2010年)感想

二つの人気投票ただいま開催中!
好きなキャラクターに登場→りぼんキャラクター人気投票2010
好きなお話に投票→りぼん2010年ベストストーリー人気投票所

【「つばめのすぅ」の感想】←今までのまとめはこちら

すぅ「つばめちゃん今週の日曜 あいてる?
(冬の大増刊号りぼんスペシャル(2010年)・P.744の2コマ目)
つばめ「今週末は風邪ひくって 今 タロットが言ってるから
ちょっと無理そう
」(冬の大増刊号りぼんスペシャル(2010年)・P.744の2コマ目)

 嘘をつくならもっと上手い嘘をつけと(w 予報がいくら正確でも速やかに
直す薬がなければただ不安になるだけだから意味はないな。

※のどあめの入ったレジ袋をつばめに渡して
すぅ「これで大丈夫! あけておいてねheart
(冬の大増刊号りぼんスペシャル(2010年)・P.744の4コマ目)

  すぅは最初からつばめが「行かない」ということを想定してないな。
この調子だとつばめにどんなに大事な用事があっても無理やり
自分の用事に付き合わせるだろうな。

つばめ「なぜ断れないんだ…あたし…
(冬の大増刊号りぼんスペシャル(2010年)・P.744の5コマ目)

 一言「行きたくない」って言うだけなんですけどね。その一言を
言うのがとてつもなく難易度が高いのでしょう。でもこういう風に
頼まれると断れないタイプの人って実際にも結構いますよね。

○すぅ、つばめと一緒に「一斗シスターズ」のオーディションに応募

 一斗のバックコーラスを選ぶオーディションに応募したすぅ。
すぅは一斗から電話番号がかかれたメモを以前受け取っているのですから
一斗に口利きをしてもらって一斗シスターズに入れてもらってほうが
早いような気もするのですが、一斗にメンバーを選ぶ権利がないと
ダメか。

すぅ「82番 小石川すぅです 歌うのは翼をくださいです
(冬の大増刊号りぼんスペシャル(2010年)・P.747の1コマ目)

 翼wwwwwwwwwww お前は鳥だろう(w
そういえばすぅって鳥だけど飛んでいるのを
見たことがないな。空を飛べれば移動とかかなの楽そうですが。

 オーディションは幻術を使えば容姿のことを気にする必要はないので
歌さえ上手ければ簡単に合格しそうですね。

審査員「まるで小鳥のさえずりのよう! 実にいい歌声ですね
満点合格ですね

(冬の大増刊号りぼんスペシャル(2010年)・P.747の3コマ目)

 あなたの目の前にいる鳥は小鳥でなく、怪鳥なのだが(笑)
歌は上手いのかな? 幻術で声まで変えられるのであれば
もうどんなことでもできそう。日本のトップアイドルから大物演歌歌手
までなりたい自分になれます。

づはめ「83番 春日つばめ 蛍の光を歌います
(冬の大増刊号りぼんスペシャル(2010年)・P.747の6コマ目)

 もう帰れwwwwwwwwwwwww
ここまでやる気がないのに帰られないで残留している意味が分からん。
すぅの誘いすら断れないのに審査員に辞退するなんていうことは言えないか…

○すぅとつばめ、一次審査合格

つばめ「ねぇ ちょっとなんであたし残ってんの? 選曲ミス?
(冬の大増刊号りぼんスペシャル(2010年)・P.748の4コマ目)

 「蛍の光」が斬新(ざんしん)だったからかえって目だってしまった
のだろうな。ヒット曲でも適当に歌っていれば目立たなかったのに。

※面接の際に審査員に対して
すぅ「動物で言うと さみしがりやさんのうさぎです!! 疑う余地は
ありません
」(冬の大増刊号りぼんスペシャル(2010年)・P.749の5コマ目)

 でもすぅが寂しがりやっていうのは当たっているような気もする。
うさぎっていうのはいろいろな意見がありそうですが(笑)

 この後面接が行われ、結局つばめは不合格になりすぅは合格したの
ですが、一斗との絡みがこれから見られることになるので楽しみ
ですね。

 ところでこの作品の登場人物ってみんな文京区付近の地名が多いな。
「小石川」「春日」、そして今回オーディションを受けに来た「飯田橋」。
オーディション会場は文京区と隣接している「水道橋」ですし。

すぅ「落選したのに私のこと喜んでくれるなんて!!
つばめちゃんいい人だ!

(冬の大増刊号りぼんスペシャル(2010年)・P.750の7コマ目)

 基本的にすぅは物事をなんでも良いほうに考えるタイプのようです。
純粋な性格なんだろうな。こういうタイプの子の周りにいる人は
大変だなぁ。嫌だという意志を表示してもすぅが気づいてくれないの
ですから。はっきり嫌と言ってもすぅにとって都合が良い解釈をしそうだな。


※URL変更のお知らせ。以下のサイトはURLが変更になってます
【まじかる☆まにあっく】←アニマックスで放送された「ウルトラマニアック」のサイト
【未夢ちゃん♪とものかい】←NHKで放送された「だぁ!だぁ!だぁ!」のサイト

|

« 今年も一年分のりぼんを全部並べてみた | トップページ | 【スターダスト★ウインク】〔春田ななさん〕star.24(りぼん2011年1月号)感想 その3 »

つばめのすぅ」カテゴリの記事