« 【シュガーソルジャー】〔酒井まゆさん〕CHAPTER.18(りぼん2013年2月号)感想 その1 | トップページ | 【猫と私の金曜日】〔種村有菜さん〕第2話(マーガレット6号・2013年3月5日号)感想 その2 »

2013年2月23日 (土)

スターダスト★ウインク10巻の初版限定しおり

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

【「スターダスト★ウインク」の感想】←今までの感想のまとめはこちら

 スターダスト★ウインクの単行本と言えば初版限定のしおりがすっかり
名物になっています。このしおり勿体無(もったいな)くて私は切り離して
使うことはしていないのですが、実際に活用しているりぼんっ子はどの位
いるのだろう?

 これまでしおりに登場したキャラクターをおさらいしてみたいと思います。

1巻…颯
2巻…真白
3巻…杏菜
4巻…菜花
5巻…紅
6巻…陽多
7巻…くるみ
8巻…マリちゃん
9巻…絢ちゃん

 とここまで9冊の単行本についてきた限定しおりに登場したキャラクターを
見るとなんだか一人足りないような気がするのですが、それが誰かと言うと
もうみなさんお気づきの通り主役級のキャラクターである日向がまだ登場して
いません。

 なんでくるみや紅などあまりお話に登場しなかったキャラクターまで
すでに登場しているのになんで日向が出ないのか謎だったのですが
今月(2013年2月)発売された10巻にはさすがに出るだろう…と思ったら。

10巻ココナッツ

 2代目ココが登場とか、日向涙拭けよwww ここまで登場しないと
なると日向が不憫(ふびん)に思えてくる(w まぁ表紙には何度も登場
しているから目立っていないっていう印象はないですが。

 ココの誕生日は5月5日とこどもの日なのか。家族構成が限定しおりに
書かれていたのですが、
兄弟が7匹もいるのならこっそり二代目ココと
入れ替わっても杏菜はきっと気がつかないんだろうな。

 初代のココが脱走してしまったので今のココは二代目なのですが、杏菜は
まだ真相を知らないんですよね。いつの日か杏菜が本当のことを知る日は
来るのだろうか? 杏菜がココの真相を知った時の反応に興味があります。

 あと残されたしおり登場機会は次回発売の最終巻である11巻のみとなり
ましたが日向は登場するのだろうか!?

※日向が限定しおりに登場しない件について
ななさん「
ということは最終巻のしおりはついに……
(10巻・P.164)

 普通に考えたらさすがに最後を飾るのは日向なのでしょうけど、今までの
流れを見ると
日向の母とか写真部顧問の中澤とかが出てきても私は
驚かないですwww


春田ななさんのサイン会に参加してきました!!! (2010年10月2日新宿開催)

【「チョコレートコスモス」の感想 まとめはこちら

|

« 【シュガーソルジャー】〔酒井まゆさん〕CHAPTER.18(りぼん2013年2月号)感想 その1 | トップページ | 【猫と私の金曜日】〔種村有菜さん〕第2話(マーガレット6号・2013年3月5日号)感想 その2 »

スターダスト★ウインク」カテゴリの記事