« 【ひよ恋】〔雪丸もえさん〕step.41(りぼん2013年4月号)の感想 その5 | トップページ | 【ひよ恋】〔雪丸もえさん〕step.42(りぼん2013年5月号)の感想 その1 »

2013年4月 3日 (水)

【スターダスト★ウインク】〔春田ななさん〕番外編後編「別に好きじゃないけど。」(りぼん2013年5月号)感想 その1

「りぼんサブキャラ人気投票2013」4月5日午後8時まで開催中!
よろしかったらご投票ください。なお携帯電話からの投票には基本的に対応
しておりません。

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

【「スターダスト★ウインク」の感想】←今までの感想のまとめはこちら

 さてりぼん2009年2月号に初めて掲載されてからりぼん本誌に欠かせない
存在だったスターダスト★ウインクですが、今月号で本誌に掲載されるのは
最後となるんですね…もう丸4年以上掲載され続けていたので、なんだか
実感が沸きません。来月号からはもうスターダスト★ウインクは本誌に載って
ないんですよね。

 まだ来月に単行本の最終巻となる11巻が発売されますが
一応今回で区切りとなります。またいつの日か増刊号とかに番外編が
載ることを祈りつつ、お話読んでいきたいと思います。

○カラー扉絵

 菜花と陽多がプリクラで撮影した写真っぽい感じのイラストですが
うれしさが顔に出ている菜花と戸惑っている陽多の表情がなんだか
二人の気持ちをそのまま表している感じですね。

「『ラブ』を2つ合わせたら…ほ~ら、『ラブラブ』のできあがり」
(りぼん2013年5月号・P.411)

 ラブラブのできあがりとか、菜花と陽多には似合わなさすぎ
わろたwwwwwwwwwwww

 ラブを二つ合わせると言っても菜花はともかく陽多が…

 スターダスト★ウインクに出てくるキャラでラブラブな雰囲気出してる
キャラっていないような気が。菜花と日向は颯やマリちゃんなどが絡んで
もめ事が絶えなかったし。

今回のお話は陽多が主役ということで陽多視点で物語が展開して
いくことになります。

○頭が混乱している陽多

 ついさっきまでおまけのような扱いをしていた菜花から突然逆ギレ気味
とは言え告白をされたので、混乱している陽多ですが、そんな中にまんがの
編集さんから電話で指摘が。

※陽多が描いたまんがの女キャラに魅力がない件について
編集「
難しく考えずにさ 風見くんがかわいいと思う女の子を描けば
いいんだよ 高校生漫画家なんだから クラスに女の子いっぱい
いるでしょ? よく観察してみるとかさ
」(りぼん2013年5月号・P.411)

 陽多の周りにいる女の子って杏菜とか
絢ちゃんとか、菜花とかだけどいいのか?www

陽多は学校は寝る場所として使っているから観察とかする暇ないだろう。

 陽多が無意識に描いた「かわいいと思う女の子」の絵が
このお話のオチとなるのですが、今まで恋愛なんて考えたこともない子が
ある日突然真正面から恋愛と向き合わないといけなくなったのですから
頭が混乱してしまうのも無理はないと思います。

※菜花に告白された件について
陽多「
どうしたんだ菜花 アレ本気なのか? 罰ゲームとか
ドッキリ的なモノではなくて? 全然ついていけないん
だけど…………
」(りぼん2013年5月号・P.415の1-2コマ目)

 罰ゲームとか菜花は陽多の中でどういう位置づけなんだよ。でもいつも
ツンツンしていた女の子が突然告白してきたんだから信じられないのも
無理はないかも、告白する直前だって菜花は持っていたかばんを陽多に
投げつけるなどしていましたし。そんな子が突然自分のことを好きだと
言い出したとしてもすぐに理解はできないよなぁ。

※他の男子生徒から陽多に対して
ツンデレ幼なじみに告られるとか ソレ なんて ギャルゲ?
(りぼん2013年5月号・P.415の3コマ目)

 陽多が他の男子生徒と話をしているのってなんだか新鮮。改めて
陽多が置かれた状況を言葉にすると実際こんな感じなのでしょうけど

菜花って「ツンデレ幼なじみ」か??? 「ツン」はともかく「デレ」が
ないじゃん。告白した場面だってデレてる感じじゃないし。

 陽多がいまいち菜花の告白を信じられないのはここが原因なのかも
しれないな。菜花が自分(陽多)のことを好きだというような感じを
見せたことがこれまで皆無でしたし。普通告白するほど好きなのであれば
多少なりとも態度に出るはずですが。

↓つづきはこちら
【スターダスト★ウインク】〔春田ななさん〕番外編後編「別に好きじゃないけど。」(りぼん2013年5月号)感想 その2

春田ななさんのサイン会に参加してきました!!! (2010年10月2日新宿開催)

【「チョコレートコスモス」の感想 まとめはこちら

|

« 【ひよ恋】〔雪丸もえさん〕step.41(りぼん2013年4月号)の感想 その5 | トップページ | 【ひよ恋】〔雪丸もえさん〕step.42(りぼん2013年5月号)の感想 その1 »

スターダスト★ウインク」カテゴリの記事