« りぼん2013年9月号に「りぼん『まんが家』デビューセット」の広告が掲載 | トップページ | 「りぼん人気作品投票2013夏」8月8日現在の状況 »

2013年8月 7日 (水)

【つばさとホタル】〔春田ななさん〕DAY1(りぼん2013年9月号)感想 その1

「りぼん人気作品投票2013夏」開催中!
2013年8月31日午後10時まで開催! 
一度投票すると6時間間隔を空けないと再び投票することはできません。
(携帯電話からは投票できない場合があります)

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon 

「りぼん夏のサイン会ツアー2013」(第3弾東京・大詩りえさん、春田ななさん)に参加してきました(2013年8月4日・二子玉川)

【「つばさとホタル」の感想】←今までのまとめはこちら


 春田ななさんの新連載が始まりました!!!

 
前作「スターダスト★ウインク」では杏菜を筆頭に主な登場人物が
全員個性的で、毎回刺激にあふれたお話を読むことができました。

 特に杏菜は性格にかなり難があったので、周りの人はそれに振り回される
ことが多かったですが、今回の作品の主人公は一体どんな感じの子
なのでしょうか???

○「つばさ」は「やりすぎる子」

 主人公は高校一年の女の子「園川つばさ」ですが、初めて異性を好きになり
その人の役にたちたいと思ったのですが…

 つばさが好きになった男の子は杉山という先輩なのですが、つばさは何気なく
杉山が読んでみたいと言ったまんがを頼まれもしていないのにいきなり全30冊
も買って袋に入れて杉山の教室まで持っていったのですが、いきなりこんな
ことをやられたらさすがに怖いわwwwwww

※つばさに対して
杉山「ありえないでしょ 30冊っていくらすんの 確かに俺はこの漫画
読んでみたいとは言ったけど 君に買ってこいとは言ってないし

(りぼん2013年9月号・P.43の1コマ目)

 突っ込みどころが全くない正論だ。まぁ強いて言えば第一巻を一冊
持ってきたとかだったら形だけでも「ありがとう」と言ったのかもしれない
けど、いきなり全30冊持ってこられて笑顔で受け取るような広い心を持った子
なんてまずいないだろう。

 つばさがいくら使ったか明らかにされさていないのですが、一冊400円だったと
して30冊だと12000円か。高校一年にとっては結構まとまった買い物ですね。

 つばさは純粋に杉山によろこんでもらいたいと思っただけなのですが
自分がやったことが相手にどう受け取られるかということは全く想像
できないようですね。

 …って、想像力がない子って、どこかで似たような性格の子が
いたような気がするのですがまぁとりあえず続きを読むか。

つばさ「お金なら大丈夫です 私の子供の頃からの
お年玉貯金を使ったので

(りぼん2013年9月号・P.43の2コマ目)

 これはマジで重過ぎるわwwwwwwww こんなこと言われたら軽く
あしらったりできなくなるじゃねーか。相手の男の子が逃げられない
ように計算してわざとこういう重い言葉を言っているとかではないから
余計にやっかいだ。

○杉山、つばさに「あきらめてください」と言う

※つばさに対して
杉山「本当にごめんなさい 俺の事あきらめてください
おねがいします。」(りぼん2013年9月号・P.43の3コマ目)

 杉山、本当につらかったんだろうな(w いや、これしばらく女子に
話かけたりするのが慎重になるくらいの怖い体験だっただろう。まだ何の
関係もない女の子がいきなり自分に対してどんどん迫ってきたのですから。

 このまま杉山が嫌と言えないでいたらつばさはどんどん行動がエスカレート
していったと思うのでここで杉山が断る勇気を出してくれたのはよかったと
思う。杉山のためにも、そしてつばさのためにも。

つばさの心の中の声「初めて男の人を好きになって 先輩の喜ぶ顔が
見たかった 役に立てるなら何でもしたかった 先輩が望む事

(りぼん2013年9月号・P.44の1コマ目)

 その心自体は悪くなかったんだけど、たぶん杉山が一番喜ぶことは
つばさが自分の目の前からいなくなることだと思うよ(w

 顔は結構かわいいんだから、こんなことしないで最初はたまに
話しかける程度にしておけばまた違った展開もあったかもしれませんが
もう今となっては何を言っても遅いでしょう。つばさの杉山に対する恋は
ここで終わりました。

↓つづきはこちら
【つばさとホタル】〔春田ななさん〕DAY1(りぼん2013年9月号)感想 その2

【「スターダスト★ウインク」の感想】←今までの感想のまとめはこちら
春田ななさんのサイン会に参加してきました!!! (2010年10月2日新宿開催)
【「チョコレートコスモス」の感想】←まとめはこちら

|

« りぼん2013年9月号に「りぼん『まんが家』デビューセット」の広告が掲載 | トップページ | 「りぼん人気作品投票2013夏」8月8日現在の状況 »

つばさとホタル」カテゴリの記事