« 【猫と私の金曜日】〔種村有菜さん〕第13話(マーガレット17号・2013年8月20日号)感想 その2 | トップページ | りぼん2013年11月号のふろく「ななめがけバッグ」の感想 »

2013年10月 2日 (水)

【つばさとホタル】〔春田ななさん〕DAY2(りぼん2013年10月号)感想 その1

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon 

「りぼん夏のサイン会ツアー2013」(第3弾東京・大詩りえさん、春田ななさん)に参加してきました(2013年8月4日・二子玉川)

【「つばさとホタル」の感想】←今までのまとめはこちら

○つばさ、正式に男子バスケ部のマネージャーになる

 臨時の予定だったつばさの男子バスケ部のマネージャーの仕事ですが
結局正式にマネージャーをやることになりました。部員もつばさのことを
気に入っているし、つばさもやる気に満ちあふれているのですから、ぜひ
うまくいって欲しいですね。

つばさ「感謝の気持ちを込めて作ったクッキーとお礼状です
粗品(そしな)ですが!!」(りぼん2013年10月号・P.80の2コマ目)

 笛をもらったのでそのお礼に手づくりのクッキーを焼いてきて部員
みんなに小分けして渡すつばさ、ここまでだったらまぁありそうな感じ
ですが、手書きのお礼状が便箋(びんせん)何枚にも渡る長文
だったので、さすがの男子バスケ部員もちょっとドン引きして

いるなwww

 まぁドン引きしているけどお礼状は別に誰の迷惑になるという訳ではないので
別にいいでしょう。つばさの感謝の気持ちが手にずっしりくるほど
伝わりますし。

 ただ烏丸だけは面白がっています。烏丸みたいに物事を深く考えないで
目の前のできごとを素直に楽しむタイプの男の子こそつばさの彼氏に
向いているような気がします。ただつばさは烏丸に対しては特に何も
意識していないですが。

 アッキーへのお礼状は便箋10枚近くありますが、他の部員へのお礼状も
書いたのによくこれだけの文章を書き上げたなぁ。クッキーも焼けるし
誰かの彼女になった時は実に気が利く彼女になりそう。

○杉山先輩につきまとったつばさ、今度はアッキーが運命の人と思い込む

つばさの心の中の声「はやっと気付けたんだ 助けてくれたのは
杉山先輩ではなくアッキー ということは 私の本当の運命の人は
アッキーだったんだー!!
」(りぼん2013年10月号・P.83)

 この何かを発見したかのような顔わろたwww

 つばさは自分を助けてくれる男性はすべて運命の人だと思い込まないと
いけないっていうルールがあるとでも思っているのか?!
つばさを助けただけで「運命の人」だと勝手に思い込まれて、いろいろ
付きまとわれたりしたらいい迷惑だよな。

友梨(ゆり)「つばさのその考え方だと 助けてもらえれば誰でも
いいみたいじゃん
」(りぼん2013年10月号・P.84の1コマ目)

 たぶん実際つばさはそう考えているんだと思う。彼女が欲しくて
相手が誰でもいい男子はつばさにどんどん恩を売れば勝手につばさが
彼女になってくれるかもよwww

 つばさが運命の人だと思い込んだ杉山先輩がたまたま彼女がいなかったから
いいけど、もし彼女がいたりしたら最悪カップル崩壊をさせちっゃたかも。

友梨「助けてもらったのは あくまできっかけでしょ
助けてもらった=好きじゃないでしょ
」(りぼん2013年10月号・P.84の2コマ目)

 こんな基本的なことを指摘されるまで気が気がつかないということは
つばさはまだ本当の意味で好きな人ができたことがないのでしょう。恋愛が
どういうものか分かっていないからとりあえず適当なきっかけで自分と接点が
生まれた男子を追いかけてしまうと。

つばさ「なるほど…言われてみればそうだね! おかしいね!」
さすが友梨ちゃん!!
友梨「すぐ納得するし……」(りぼん2013年10月号・P.84の3コマ目)

 友梨が言っていることは正しいからよかったけど、人が言っていることを
何も考えないで信じ込んでしまう性格の子って怖いな。悪い人がつばさの側(そば)
にきたら簡単にだまされてしまいそう。

 結局つばさは自分の考えというものがまだ固まっていないのかも。周りに
いる人次第でいい人になるか悪い人になるか決まりそうだから、ぜひ良い人が
つばさの周りに集まってくれることを祈るのみです。

友梨「つばさのそういう単純な所 私は好きだけどさ 恋に恋するのは
杉山で終わりにしなきゃダメだよ

(りぼん2013年10月号・P.84の3コマ目)

 こういう注意って、言われた瞬間は確かにその通りだと思うのでしょうけど
時間が経てば忘れてしまい、いつ他の男の子のことを好きになるか分からないな。

↓つづきはこちら
【つばさとホタル】〔春田ななさん〕DAY2(りぼん2013年10月号)感想 その2

【「スターダスト★ウインク」の感想】←今までの感想のまとめはこちら
春田ななさんのサイン会に参加してきました!!! (2010年10月2日新宿開催)
【「チョコレートコスモス」の感想】←まとめはこちら

|

« 【猫と私の金曜日】〔種村有菜さん〕第13話(マーガレット17号・2013年8月20日号)感想 その2 | トップページ | りぼん2013年11月号のふろく「ななめがけバッグ」の感想 »

つばさとホタル」カテゴリの記事