« りぼんフェスタ2014横浜会場、スタンプラリー | トップページ | 【僕の家においで】〔優木なちさん〕HOUSE18(りぼん2014年6月号)感想 »

2014年5月 4日 (日)

【つばさとホタル】〔春田ななさん〕DAY9(りぼん2014年5月号)感想

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon 

【「つばさとホタル」の感想】←今までのまとめはこちら

 これまでアッキーに対して自分が暴走していまうのではないかと心配して
なかなか積極的になれなかったつばさですが、こうやってのんびりして
いられる最大の理由はアッキーを他の女の子に盗られてしまう心配がない
からなんですよね。


 アッキーに迫る恋のライバルが現れないのであるならば、のんびりするのも
悪くないと思うのですが、アッキーは魅力的な男の子なのですからつばさ以外の
女の子に好かれるということも当然ある訳ですから、あまりのんびりするのも
まずいと思います。

 第一話の時に杉山先輩につきまとったみたいな感じでストーカーぽく
なるのはまずいと思うけど、つばさが動かない限り恋が進展するのは
難しいでしょうね。

 あ…でもアッキーの性格を考えるとつばさがアッキーのことで頭が
一杯になって暴走しちゃったとしてもアッキーならあまり嫌だと思わないかな?
アッキーは何を考えているかまだ分からないことが多いけど、アッキー以外に
つばさとつきあって大丈夫な男の子はなかなかいないと思う。

 春栄高校との練習試合に勝利した飛羽高校、みんなで打ち上げをすること
なったのですが、そこでアッキーとつばさがいい雰囲気なのを見て危機感を
覚えた大島が…

○アッキーの中学時代の同級生、大島はアッキーのことが好き

 アッキーのことが好きな大島は風邪で寝込んだつばさのところにアッキーが
お見舞いに行くのを阻止するために仮病を使いましたが、仮病を使うほど
アッキーのことが好きなのであるならばなんで中学にいる間に
告白しなかったのだろう…
中学3年間ずっと同じクラスだったのだから、
いくらでも機会はあっただろうに。

 告白もせず別々の高校に行き、その後まともに連絡を取っていなかったのに
この状態でアッキーにつばさが迫ってきたらそれを阻止したくなるとかちょっと
図々しいな。

 もっともいくら大島が告白をしたとしてもアッキーがそれを受け入れた
保証なんてないですが(w

※アッキーに対して
大島「…別に我慢して言わないわけじゃない 自分の気持ちとか
言いたくても言えないんだよ そうゆう性格なんだもん 自分でも
バカな事してると思う
」(りぼん2014年5月号・P.199)

 連載が始まった直後のつばさが特別なだけで、実際好きな男の子ができた
としてもすぐに自分の気持ちを伝えることができる子なんてなかなかいないの
かもしれませんね。大島はごく普通の子なのでしょう。

大島「具合悪いなんてウソだよ 飛鷹の事が好きだから!
中学の時からずっとー…
」(りぼん2014年5月号・P.200)

 一気に告白まで行ったか。まぁこの機会に告白しておかないと今度
いつ告白できる雰囲気になるか分からないしな。もう高校も別々だから
二人っきりになることすら難しいですから。

「りぼん夏のサイン会ツアー2013」(第3弾東京・大詩りえさん、春田ななさん)に参加してきました(2013年8月4日・二子玉川)
「スターダスト★ウインク」の感想】←今までの感想のまとめはこちら
春田ななさんのサイン会に参加してきました!!! (2010年10月2日新宿開催)
【「チョコレートコスモス」の感想】←まとめはこちら

|

« りぼんフェスタ2014横浜会場、スタンプラリー | トップページ | 【僕の家においで】〔優木なちさん〕HOUSE18(りぼん2014年6月号)感想 »

つばさとホタル」カテゴリの記事