« ロマンチカクロック、蒼が香鈴と付き合うことを決めた理由は? | トップページ | 【ひよ恋】〔雪丸もえさん〕step.60(りぼん2014年11月号)感想 その6 »

2014年10月24日 (金)

【つばさとホタル】〔春田ななさん〕DAY15(りぼん2014年11月号)感想 その3

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

【「つばさとホタル」の感想】←今までのまとめはこちら

【つばさとホタル】〔春田ななさん〕DAY15(りぼん2014年11月号)感想 その2
↑のつづき

 つばさは鳥羽のミスターコンテストの応援スピーチをすることが気に
食わない子達に屋上に呼び出されてしまったのですが、話をしているうちに
つばさを呼び出した子達がイライラし始め、ついにつばさの原稿を取り上げて
しまいました。

 この直後に鳥羽が助けにきたからよかったけど、冗談抜きでつばさは
殴られてもおかしくない状況だったよな。つばさに危害を加えたら鳥羽に
嫌われると思うのが普通だと思うのですが、もう興奮しちゃってるから冷静に
物事を判断できなかっんだろう。

 つばさが安易に屋上へ行こうとの誘いに乗らなかったら今回の危機は
起きなかったと思いますが、つばさのことを気に食わないという子達は
結局どこかのタイミングでつばさに嫌がらせをしにきたと思う。今回鳥羽に
悪く思われてしまったので、もうこれっきりで手を引いてくれるのが一番
いいのですが。

 つばさ本人は屋上に呼び出されて囲まれるという昭和のまんがに出てきそうな
事件に巻き込まれた割には冷静ですね。気が弱い子だったらもう怖くて
壇上(だんじょう)に上がれないだろう。スピーチが終わった後にお礼参り
されるのも怖いし。つばさのちょっと変わった性格がこういう時に役立つ
のかな!? 

 ただスピーチをすると言っても原稿がもみ合った際に破損してしまったから
どうするのかと思ったら話す内容自体は頭に入っているとかすごいなw だったら
絡まれた時にさっさと原稿を渡して逃げてしまえばよかったのにwww

※鳥羽に対して
つばさ「あ でも一応『私はマネージャーで鳥羽くんの間に
恋愛感情はまったくないです』って足した方がいいかな!?

(りぼん2014年11月号・P.47の5コマ目)

いや、こんな余計なことを言ったら本当に疑われるからやめろwww

鳥羽はなんだか残念そうな顔をしていますが、むしろつばさに本当に
このセリフを言ってもらって周りに疑ってもらったほうが鳥羽にとって
いいような気がしてきた。

 つばさはぶっ飛んでるから、全く人前で話すということについて緊張して
いる様子はないですね。原稿も頭に入ってるし、このどんにな環境にでも
適応する性格を上手く生かす場はないだろうか。

 そういえば考えすぎたり、お世話をしすぎる性格はだいぶ直りましたね。
男子バスケ部でいろいろ経験したのが役立ったのだろうか?

↓つづきはこちら
【つばさとホタル】〔春田ななさん〕DAY15(りぼん2014年11月号)感想 その4

「りぼん夏のサイン会ツアー2013」(第3弾東京・大詩りえさん、春田ななさん)に参加してきました(2013年8月4日・二子玉川)

「スターダスト★ウインク」の感想】←今までの感想のまとめはこちら
春田ななさんのサイン会に参加してきました!!! (2010年10月2日新宿開催)
【「チョコレートコスモス」の感想】←まとめはこちら

|

« ロマンチカクロック、蒼が香鈴と付き合うことを決めた理由は? | トップページ | 【ひよ恋】〔雪丸もえさん〕step.60(りぼん2014年11月号)感想 その6 »

つばさとホタル」カテゴリの記事