« 種村有菜秘密のお楽しみ会「LOVE☆LOVE」コールに行ってきました(2014年11月8日・ヤクルトホール) | トップページ | 【絶叫学級】〔いしかわえみさん〕75時間目「赤い妊婦」(りぼん2014年12月号) 感想 »

2014年11月 9日 (日)

【つばさとホタル】〔春田ななさん〕DAY16(りぼん2014年12月号)感想 その2

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

【「つばさとホタル」の感想】←今までのまとめはこちら

【つばさとホタル】〔春田ななさん〕DAY16(りぼん2014年12月号)感想 その1
↑のつづき

 つばさはなかなかアッキーに対して強く迫ることができないでいますが
鳥羽もつばさにいいたいことがあるのならはっきり言えばいいのに…
ミスターコンテストの舞台上で言えとは言わないけど、あれだけ意味深な
ことをいろいろ言ってる割には核心に触れることをつばさに言わないですね。
男子バスケ部のお好み焼き屋の店番くらいつばさと一緒にやれるように
仕向ければよかったのに。押しかけてきた三日月すら撃退できないようでは
正直これから先も厳しい展開が続きそうだな。

 鳥羽の性格を考えると自分がつばさに対して言いたい事を言った結果、
気まずいことになってしまうのではないかとか気にするとは思えないのに
何で言わないんだろう。

 まぁ鳥羽は頭が良さそうだから、現在つばさがアッキーのことが
好きで、アッキーがどう返事するのか読みにくいという状況では
ここで勝負に出ても勝ち目はあまりないと分かるだろうから、攻勢に
出ないっていうのもまぁ分からないではないですが、このまま何もしないと
たぶん一年待ってもこのままだと思う。

 アッキーがつばさに対して告白の返事をするのを待ちつつ、鳥羽は来たる
決戦の日に備えて自分に有利な状況を作れるように工作するしかないのかな?!
もっともアッキーの返事次第ではもう鳥羽が何を言っても無駄ということに
なりますが。

 しばらく待ってつばさの心が変わるのを待つという手もあるかもしれない
けど、鳥羽のつばさに対する言動を見るとあまり変化に期待しないほうが良さそう
だしなぁ~ 鳥羽はマジでこれからどうするつもりなのだろう。待っている間に
つばさのことを好きになる男の子が新たに現れない保証などないのですが。

 つばさがアッキーのことを好きだということはもう嫌になるほど分かっている
からつばさの気持ちを考えるとあまり派手に動けないっいう気持ちももしか
したらあるのかな?

 アッキーがつばさの告白に対して返事をしない理由が不明ですね。鳥羽が意味深
なことを言っていたけど、何か事情があると言ってもつばさの告白に対して返事を
できない理由ってなかなか思いつかない。他に好きな子がいるとか、すでに
つきあっている子がいるっていう風には見えないし。

↓つづきはこちら
【つばさとホタル】〔春田ななさん〕DAY16(りぼん2014年12月号)感想 その3

「りぼん夏のサイン会ツアー2013」(第3弾東京・大詩りえさん、春田ななさん)に参加してきました(2013年8月4日・二子玉川)

「スターダスト★ウインク」の感想】←今までの感想のまとめはこちら
春田ななさんのサイン会に参加してきました!!! (2010年10月2日新宿開催)
【「チョコレートコスモス」の感想】←まとめはこちら

|

« 種村有菜秘密のお楽しみ会「LOVE☆LOVE」コールに行ってきました(2014年11月8日・ヤクルトホール) | トップページ | 【絶叫学級】〔いしかわえみさん〕75時間目「赤い妊婦」(りぼん2014年12月号) 感想 »

つばさとホタル」カテゴリの記事