« 【アニマル横町】〔前川涼さん〕「~ どき☆どき マカロンの精のおたわむれ  の巻 ~」(春の大増刊号りぼんスペシャルマカロン2015)感想 | トップページ | りぼんフェスタ2015東京二日目と同じ日に種村有菜さんがスパコミ24参加 »

2015年4月26日 (日)

ニコニコ超会議2015「超コミケットスペシャル」を見てきました

【コミックマーケット】←これまでの投稿のまとめ

Img_7834

 今日は幕張メッセで開かれたニコニコ超会議2015の会場に行って
きました。「超コミケットスペシャル」のブースがあったので立ち寄って
みましたが、先月開催されたコミケットSP6の一般向け同人誌の見本誌を
閲覧することができるコーナーがありました。まだコミケに行ったことが
ない人がコミケとはどういうイベントなのか知るきっかけになるといいですね。

 同人誌って名前は聞いたことがあるけど手に取ったこともない人は
多そうだし。なので実際の同人誌を閲覧できる機会が与えられたのは
よかったと思います。

Img_7825

 展示はコミケットSP6の会場にも設置されていた年表などのパネル類が
大半でしたが、コミケには毎回行ってるけどスペシャルのほうは行かなかった
人もいるだろうから、これでいいですよね。よく出来たパネルだったから
一度展示しただけではもったいないと思います。

|

« 【アニマル横町】〔前川涼さん〕「~ どき☆どき マカロンの精のおたわむれ  の巻 ~」(春の大増刊号りぼんスペシャルマカロン2015)感想 | トップページ | りぼんフェスタ2015東京二日目と同じ日に種村有菜さんがスパコミ24参加 »

コミックマーケット」カテゴリの記事