« 東京おもちゃショー2015のバンダイブースにりぼんコーナー | トップページ | 【シュガーソルジャー】〔酒井まゆさん〕CHAPTER.47・最終回(りぼん2015年7月号)感想 その4 »

2015年6月21日 (日)

【つばさとホタル】〔春田ななさん〕DAY23(りぼん2015年7月号)感想 その2

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

【「つばさとホタル」の感想】←今までのまとめはこちら

【つばさとホタル】〔春田ななさん〕DAY23(りぼん2015年7月号)感想 その1
↑のつづき

 戸惑うつばさを無視してどんどん突っ走る鳥羽、こういうのって勢いに
乗ってる時でないと言えないこともあるから、ここで一旦頭を冷やすという
ことをしない鳥羽は正しいと思う。相手のつばさに考える暇を与えないのも
戦術として正しいのではないでしょうか。つばさはアッキーのことが好き
なのですから冷静になって考えたら鳥羽の気持ちを受け入れるとかあり得ない
ですし。

 つばさはこういう鳥羽の戦法を見習ったほうがいいぞ…アッキーから
告白の返事をもらうのをいつまで待つつもりなんだよ。つばさのことを
好きな子がいるということはアッキーのことを好きな子がいる可能性
だってあるということなのですからあまりのんびりしないほうがいいかも。

 鳥羽が自分のことを好きだということに全く気付いていなかったつばさ
ですが。

鳥羽「園川がアキしか見てなかっただけで 結構前から好きになって
たんだよ
」(りぼん2015年7月号・P.28の1コマ目)

 そりゃつばさはアッキーのことが好きなのだからアッキーのことしか
見てなかったのは当然ですわwww
 むしろ告白しておいて他の男子にも
恋愛の面で興味があるというほうが問題だし。

 …ただ敏感な子だったら鳥羽の気持ちになんとなく気付いていた可能性が
あるのは事実(w だって鳥羽がつばさに接する時の態度って好意を
隠してなかったし。

 鳥羽はつばさがアッキーのことが好きだということは百も承知ですから
ある意味失うものがないから大胆に迫ることができるのかも。フラれたら
どうしようと心配する必要がないですからね(w

※鳥羽の告白について
つばさ「ごめんなさい…」(りぼん2015年7月号・P.31の1コマ目)

 鳥羽がどんどん押してきたのですが、つばさが気持ちを変えることは
ありませんでしたね。とりあえず美形の彼氏ができればそれでいいと
考えている子だったらこの場で鳥羽に乗り換えるのかもしれませんが、
真面目なつばさがそんなことをするはずもないですね。

 鳥羽はここで簡単にOKを出すような子だったら好きにはならなかった
でしょう。ある意味つばさは鳥羽が期待した通りの答えをしたのかも。


↓つづきはこちら
【つばさとホタル】〔春田ななさん〕DAY23(りぼん2015年7月号)感想 その3

「りぼん夏のサイン会ツアー2013」(第3弾東京・大詩りえさん、春田ななさん)に参加してきました(2013年8月4日・二子玉川)

「スターダスト★ウインク」の感想】←今までの感想のまとめはこちら
春田ななさんのサイン会に参加してきました!!! (2010年10月2日新宿開催)
【「チョコレートコスモス」の感想】←まとめはこちら

|

« 東京おもちゃショー2015のバンダイブースにりぼんコーナー | トップページ | 【シュガーソルジャー】〔酒井まゆさん〕CHAPTER.47・最終回(りぼん2015年7月号)感想 その4 »

つばさとホタル」カテゴリの記事