« 【コミックマーケット90(C90)】夏コミ・設営日/ 設営に参加してきました | トップページ | 【コミックマーケット90(C90)】夏コミ・1日目/ 種村有菜さんのサークル「目黒帝国」に行ってきました »

2016年8月12日 (金)

【コミックマーケット90(C90)】夏コミ・設営日/ 開幕前日の有明の様子

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

【コミックマーケット】←これまでの投稿のまとめ


【コミックマーケット90(C90)】夏コミ・設営日/ 設営に参加してきました
↑のつづき

Img_8551

 設営に参加したので夏コミ開幕前日の有明を少し見てみました。
国際展示場駅前は閑散(かんさん)としていましたが、翌日にはここに
入場待機列ができて人で埋まるのかと思うと何だか不思議な気分に
なります。

Img_8505

Img_8506

Img_8508

 東京ビッグサイト内ではコミケグッズの販売がすでに始まっていました。
この日は設営日だったので待ち時間もなくすぐに希望の品を買うことが
できたのですが、おみやげとして使えそうなものも多いですね。

 Tシャツはコミケ会場で着るにいいかも!? 部屋の飾りとして使えそうなものも
ありますね。

Img_8558

 ビッグサイト内のセブンイレブンもコミケ開幕に備えて万全の体制を
整えていました。店の前に積まれたダンボールの山があっという間に
無くなるのかと思うと本当にコミケって規模の大きなイベントなのだと
実感します。

Img_8564

 東京ビッグサイト近くのマクドナルドはコミケ特別セットのお知らせが
掲示されていました。会場の外にあるので帰りにちょっと立ち寄ったり
するのにちょうど良いかな?

Img_8573

Img_8565

 コミケ時に合わせてさまざまな企画をすることですっかりおなじみと
なった国際展示場駅前のローソンも着々とコミケ準備を進めて
いました。おそ松さんの看板は結構目立つので家族連れが記念写真を
撮ったりしていました(w 有名な作品なので顔を見ただけでピンときますよね。

↓つづきはこちら
【コミックマーケット90(C90)】夏コミ・1日目/ 種村有菜さんのサークル「目黒帝国」に行ってきました

|

« 【コミックマーケット90(C90)】夏コミ・設営日/ 設営に参加してきました | トップページ | 【コミックマーケット90(C90)】夏コミ・1日目/ 種村有菜さんのサークル「目黒帝国」に行ってきました »

コミックマーケット」カテゴリの記事