赤ずきんチャチャ(総合)

2016年10月31日 (月)

赤ずきんチャチャNの3巻に並木のり子さんにサインをしていただきました

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

Img_0216

 赤ずきんチャチャNの3巻が発売されましたが、この本の表紙に
テレビアニメ「赤ずきんチャチャ」でお鈴ちゃん役を演じた声優の
並木のり子さんにサインをいただきました!

 今月21日に中目黒で開かれたライブ(TRY&kyat monthly Live vol.12
〜1周年記念〜)にのりちゃんが出演なさったので終演後にお話をさせて
いただいた際にサインをいただいたのですが、クッキー2016年11月号に
掲載されたチャチャNにお鈴ちゃんが出ているという情報で盛り上がりました(w
お鈴ちゃんメインの話がこれから先出てくるといいのですが。

 ライブの内容ですが、のりちゃんが過去に出演なさったアニメに関する
曲のメドレーのコーナーがありました。

|

2016年9月29日 (木)

クッキー2016年11月号、チャチャ×クッキーギャグ作品 トリビュート4コマ

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

クッキー2016年11月号買ってきた! 赤ずきんチャチャが表紙と背表紙に!
↑のつづき

 現在クッキーに連載されているギャグまんがとのコラボが面白かったw
クッキー2016年11月号の501ページ以降にチャチャとギャグ作品との
トリビュート4コマが掲載されています。

東京で暮らすようになったおかげで人間界のいろいろな人たちに
会いにいけるようになったのか(w

 色々なまんが家さんが4コマを描いてらっしゃるのですが、現在
「まゆみ!!2016 ~再婚~」を連載中の田辺真由美さんがボーバーと
チャチャを競演させています。2016年に2人が揃(そろ)っている4コマまんが
を見ることができるなんて想像すらしていませんでしたwww

 チャチャというと魔法を失敗するのが基本みたいになってますが
魔法を失敗したおかげでチャチャはボーバーと仲良くなれたから
よかった…のかな???

|

2016年9月26日 (月)

クッキー2016年11月号買ってきた! 赤ずきんチャチャが表紙と背表紙に!

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

Img_9491

Img_9493

 クッキー2016年11月号が今日(9月26日)に発売されましたが、表紙だけで
なく背表紙にもチャチャが登場しているので、まるでクッキーがチャチャの
ファンブックみたいだwww 結構おしゃれなデザインです。

 表紙のチャチャたちはみんなおめかししているのにリーヤだけは
おおかみの姿をしているのがある意味リーヤらしくていいですね☆

 表紙を5ページまでめくるとチャチャのキャラ弁の作り方「セラヴィー
先生の愛情たっぷりチャチャ弁当」が写真つきで載ってるのですが、
どこかでこのキャラ弁を出すコラボカフェとかやってくれないかなぁ~

(登場したキャラ)
・キュートなチャチャごはん
・エスパー兄弟のほっぺ
・しいねちゃん風マッシュポテト
・リーヤの爽(さわ)やかゼリー
・どろしーちゃんに贈る美肌パフェ

 リーヤのゼリーはマジで商品化してくれないかな???

 キャラ弁って材料を揃えるのは簡単だけど、実際にキャラの顔を
表現しようと思ったら結構手先が器用でないと難しいかも。私は
まず写真の通りには作れないだろうな(w

 今月号にはりぼんマスコットコミックス「赤ずきんチャチャ」1巻の
復刻版が付録としてついてくるのですが、もう書店では手に入らないので
結構手に入れる貴重な機会かも。

↓つづきはこちら
クッキー2016年11月号、チャチャ×クッキーギャグ作品 トリビュート4コマ

|

2016年9月 2日 (金)

アニメ「赤ずきんチャチャ」でマリンちゃん役を担当した声優の櫻井智さんが引退

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribn

 アニメ「赤ずきんチャチャ」で人魚のまりんちゃん役を演じた声優の
櫻井智さんが引退したということが発表されましたが、もう新しい
マリンちゃんの声が聞けなくなるのかと思うと寂しいですね。

 リーヤがおおかみだということを知らないマリンちゃんがリーヤに
抱きついていたる時に、リーヤがおおかみに変身したらそれまで全身で
愛を表現していたのに急に態度が変わってバカ犬扱いしている時の声を
思い出しましたが、マリンちゃんは櫻井さんが声を吹き込んでくれた
おかげでより一層魅力的なキャラクターになったのではないでしょうか。

 これからどの道に進まれるのか分かりませんが、新たな道でもご活躍
なさることを期待します。

 本当にお疲れさまでした~

|

2016年8月31日 (水)

〔願望〕赤ずきんチャチャNをアニメ化して欲しい!!!

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

【「赤ずきんチャチャN」の感想や原作の復習】←今までのまとめはこちら
「赤ずきんチャチャN」を読む前に原作の復習・基礎知識編

 現在Cookieで連載中の「赤ずきんチャチャN」、りぼんに連載されていた頃からの
読者や最近チャチャのことを知った読者まで幅広い層に読まれていると
思いますが、チャチャNをアニメ化して欲しいなぁ~

 赤ずきんチャチャ自体はテレビアニメ化されテレビ東京系などで放送
されましたが、チャチャNの舞台は東京! せっかく現役作品として連載されて
いるのですから、動く絵でチャチャ達の活躍を見てみたいです。

|

2016年7月31日 (日)

赤ずきんチャチャNの3巻が2016年9月23日(金)に発売へ

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

 現在Cookieに連載中の赤ずきんチャチャNの3巻が2016年9月23日に
発売されると発表されました。隔月発行のまんが誌に連載されている
作品なのでなかなか単行本が発売されませんが、久しぶりの単行本
発売のお知らせが来たのでうれしいです!

 単行本発売を記念して彩花みんさんのサイン会をやって欲しいです!!!
みんちゃんが前にサイン会に登場したのっていつだろう…りぼん本誌で
赤ずきんチャチャが連載されていた頃だろうからかなり前だろうという
ことは想像できますが。

 サイン会は無理ならせめてどこかの書店でサイン入り単行本の販売とか
やってくれないかなぁ。

|

2016年6月30日 (木)

「りぼん60周年記念 250万乙女カフェ in アニON STATION」に赤ずきんチャチャのメニューがあるので早く行きたい

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

「りぼん60周年記念250万乙女カフェinアニON STATION」が渋谷と難波で2016年6月11日から7月12日まで開催
↑のつづき

 渋谷で開催されている「りぼん60周年記念 250万乙女カフェ in アニON TATION」
に赤ずきんチャチャの ーもあるので早く行きたいです!

 アニONの物販やコラボメニューを頼むと500円ごとに絵柄はランダム
ですが一枚リクエストカードがもらえます。その中に赤ずきんチャチャの
カードもあります。赤ずきチャチャ1巻の表紙の絵ですが、ランダムだから
一回でチャチャのカードが手に入る保証はないんですよね。

 コラボドリンクはチャチャのずきんの色にちなんだのか、
「チャチャの赤いベリードリンク」です。コースターは
チャチャとリーヤとしいねちゃんの3人が登場していますが
これは良い記念になりそうです。

 「りぼん60周年パンケーキ」「りぼん60周年記念パフェ」もは
好きな柄が選べるのですが、選択肢の中におおかみリーヤが
入っていました。リーヤって本当に人気あるな(w

 店頭では「憧れのりぼん男子はだれー!」という企画が
行われています。赤ずきんチャチャからはリーヤとしいねちゃん、
セラヴィー先生がノミネートされていますが、ポピィくんに
投票したかった人もいたのでは!?

 この手の企画ってそのうち行こうと思っているうちに気がついたら
終わってしまっていたということがある
ので、行こうという気に
なっているうちに行っておいたほうがいいです(w

|

2016年5月31日 (火)

「Cookie創刊16周年 30作家直筆サイン色紙プレゼント」に赤ずきんチャチャも登場

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

 クッキー2016年7月号で「Cookie創刊16周年 30作家直筆サイン色紙
プレゼント」が行われているのですが、そこに赤ずきんチャチャ
色紙もありました! チャチャの顔と「祝16周年 Cookie」との文字が
書かれていますが、この色紙欲しいけどとてもじゃないけど当たる気が
しないwww こういうのが当たる人ってどれだけ運がいいのだろう?
チャチャがこうして今でも新しい話題を提供してくれるのは本当に
うれしい限りです。

 このプレゼント企画には他にも矢沢あいさん、池野恋さん、小花美穂さん
などりぼんを代表する作品を描かれたまんが家さんの色紙もありますが
この直筆色紙をどこかに展示して欲しい!!! 展示終了後に当選者に発送と
いうわけにはいかないのだろうか。

 直筆だから30人にしか当たらないので、当たった方は喜びというより
驚きのほうが大きいのかな!?

|

2016年4月30日 (土)

アニメ「赤ずきんチャチャ」でお鈴ちゃん役を担当した並木のり子さんのライブに行ってきました(2016年4月15日)

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

Img_4059

 今月の15日にテレビアニメ「赤ずきんチャチャ」でお鈴ちゃん役を
演じた並木のり子さんが久しぶりにライブに出演なさるということで
観に行ってきました。会場にはアニメのチャチャで脚本を担当なさって
いた三井秀樹さんもいらっしゃっていました。

 久しぶりにライブを観させていただいたので最初の何分かはなんだか
実感が沸きませんでした。なつかしい曲を思う存分聴くことができて
大満足でした。曲を聴いているとその曲を最初に聴いた時のことを
いろいろと思い出します。

 観客席に以前のりちゃんがライブ活動をしていた頃にお会いしたことの
ある方がたくさんいらしてたので、なんだかライブ終了後はミニ同窓会
みたいになってましたwww やはり音楽は生で聴くのが一番ですね。

 またライブをやって欲しいと願わずにはいられません。

Img_4281

 ライブ終了後に直接お話をさせていただく機会を作っていただけたので
サインをいただいてきました。サインしていただいたものは現在クッキーに
連載中の赤ずきんチャチャNの1巻ですが、本当にチャチャNをテレビアニメ化
して欲しいです!!! 東京の街で暴れまわるチャチャ達を動く映像で見てみたい
です。

|

2016年3月31日 (木)

りぼん60周年 iPhone6s/6対応フリップケースに「赤ずきんチャチャ」

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

 2016年になってもりぼん60周年関連のグッズの発売が続いていて
本当にうれしい限りですが、バンダイからりぼんマスコットコミックス風の
iPhone6s/iPhone6対応 フリップケースが発売されると知りうれしいです。

 発売される作品の中に赤ずきんチャチャ1巻が!!! ケースを開いて
スマホを操作しているとチャチャ1巻を読んでいるようにしか見えないですwww

  iPhone6s/iPhone6以外のスマホに対応したやつも出して欲しい~

 他にもイヤホンジャックアクセサリーとしてりぼん60周年 チャームキャラピン
が発売されますが、その中にもりぼんマスコットコミックス赤ずきんチャチャ1巻
と同じデザインのマスコットがあります。こちらは持っている端末を問わずに
使えますし、値段も安いので手を出しやすいですね。

|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

31☆アイドリーム(メロディ連載) | Cookie総合 | CRASH! | HIGH SCORE | MOMO | P×P(ピーバイピー) | REC-君が泣いた日- | zen zen (Cookie連載) | あかり&まり子のどうでもいい話 | いちごオムレツ | きらめきのライオンボーイ | だって好きなんだもん | つばさとホタル | つばめのすぅ | ひよ恋 | ぷちパレード!! | まじかるwebからのお知らせ | まりもの花 | めだかの学校2限目! | ややプリ | りぼん「MOMO」聖地巡礼 | りぼん「聖地巡礼」 | りぼんイベント | りぼん本誌、読みきり・短期連載作品 | りぼん本誌総合 | アニマル横町(原作) | アニメ・コミック | アリスから魔法 | イベント総合 | イン ザ チョコレート | イ・オ・ン | キミとだけは恋に堕ちない | キルミンずぅ | コスモ日誌 | コミックマーケット | シュガー*ソルジャー | スターダスト★ウインク | スポーツ | チョコミミ | チョコレートコスモス | ドリーム メディシン | ハニーレモンソーダ | ハローキティピース!! | バディゴ! | バドガール | パーフェクト・ローズ | ブランデージの魔法の城 | ブルーフレンド | プリモ・プリーマ! | マジョカル★マジョカル | ママレード・ボーイ | モバイルガールめもり・電脳少女めもり | ロッキン★ヘブン | ロマンチカクロック | ローゼンメイデン dolls talk | 僕の家においで | 勝利の悪魔 | 君は坂道の途中で | 吹彩 -SUISAI- | 夢色パティシエール(アニメの感想) | 夢色パティシエール(原作1巻のまとめ) | 夢色パティシエール(原作2巻のまとめ) | 夢色パティシエール(原作の感想) | 夢色パティシエール(情報) | 夢色パティシエール(番外編の感想) | 姫ちゃんのリボン(原作) | 姫ちゃんのリボンカラフル(まとめ) | 姫ちゃんのリボンカラフル(情報) | 姫ちゃんのリボンカラフル(感想) | 昔のりぼん | 春田ななさん総合 | 株式会社ラブコットン | 桜姫華伝 | 水沢めぐみさん単行本「5月のお茶会」 | 満月をさがして | 猫と私の金曜日(マーガレット連載) | 猫田のことが気になって仕方ない。 | 種村有菜さん関係総合 | 絶叫学級 | 絶対覚醒天使ミストレス★フォーチュン | 花めぐりあわせ | 講談社ARIA総合 | 赤ずきんチャチャ(アニメ) | 赤ずきんチャチャ(原作・単行本1巻から4巻) | 赤ずきんチャチャ(原作・単行本5巻から8巻) | 赤ずきんチャチャ(総合) | 赤ずきんチャチャN | 魔女とハツコイ。