チョコミミ

2017年9月13日 (水)

【チョコミミ】〔園田小波さん〕りぼん2017年10月号の感想

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

【「チョコミミ」の感想】←今までのまとめはこちら

 冒頭でいきなりムムちゃんがチョコとミミに対して霊が見えると言って
いますが、ムムちゃんって
元々突飛(とっぴ)なことを言う子だから
あまり違和感がないなwww
前の日にサッカーボールが当たって
気絶したら霊が見えるようになったと主張しているのですが、気絶
するほど強い力でボールが当たって病院に連れていかれたのに
よく平気だな…ってあっ、平気ではないか(w

 霊が見えると主張するようになってからどんどん「中二病」っぽく
なってますが、こうやって自分が置かれた状況を楽しめるのは
悪くはないのかも。周りの子の中にも霊がみたいと思う子が出てるし。

 こんなムムちゃんを見た時のサエの反応はさすがでしたわ。格の
違いを見せ付けたな。ミミとの会話の際にさりげなくすごいことを
言ってましたが。

|

2017年5月17日 (水)

【チョコミミ】〔園田小波さん〕りぼん2017年6月号の感想

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

【「チョコミミ」の感想】←今までのまとめはこちら


 サエがまんが誌に投稿したら賞を取ったということで、みんなが
盛り上がっていますが、友達が賞を取ったら盛り上がりますよね。
一番下の賞ということで作品がまんが誌に載ることはないようですが、
色々質問攻めにしたくなる気持ちは分かる。

 りぼんにもまんが家を目指してたくさんの作品が投稿されて
いるのでしょうけど、投稿した作品がりぼんに載ると決まったり
したらクラスメイトから羨望(せんぼう)のまなざしで見られるのかな?
投稿していることを隠している人もいるかもしれませんが(w

 サエのペンネームは「名乗るほどの者ではない」だそうですが、
もしサエがデビューして単行を本を出す位売れたら、単行本に作者の
名前を時に文字を小さくして表示する必要があるかも。

 サエが描いたまんがを読んでみたい! 作品のタイトルは
「呪い女 ~化け物地獄連鎖~」だそうですが、どんな内容
なんだ?wwwwww

 各キャラがサエに色々要望を出してますが、個性が結構出てるな。

|

2017年1月 7日 (土)

【チョコミミ】〔園田小波さん〕りぼん2017年2月号の感想

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

【「チョコミミ」の感想】←今までのまとめはこちら

  初夢のネタが登場した話でしたが、お正月定番のネタですよね。
朝起きた瞬間に夢の内容を忘れてしまい、どんな初夢を見たのか
分からなくなってしまったという人も結構いるかもしれませんが、よく
言われる縁起の良い夢を実際に見た経験がある人ってどのくらい
いるのだろう???

  チョコはアンドリューに別れ話を持ちかけられるという夢を見てしまった
のですが、アンドーリューの彼女を見たら「つばめとすぅ」を思い出したwww
頭が鳥なのを見たら思い出すなと言うほうが無理ですよね。

 アンドリューは「トリさん とんでて ステキだね会」というサークルの
イベントに参加しているからチョコと一緒に初詣にはいかなかったのですが、
イベントのタイトルより、イベントのお知らせのチラシが「ばしょ」とか
「もちもの」と表記されていることのほうに目がいってしまった(w

 ここから物語は予想外の展開になったのですが、鳥のイベントって
どんなのかと思ったら鳥を見せ合うイベントだったとは。

|

2016年12月16日 (金)

【チョコミミ】〔園田小波さん〕りぼん2017年1月号の感想

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

【「チョコミミ」の感想】←今までのまとめはこちら

 チョコとミミはアイドルの「八神流星」にはまっていて、一生懸命
ファンレターを書いているのですが、アイドルにはまっている人が
好きなアイドルのことを思い浮かべながらファンレターを書く時って
こんな感じなのかもなぁ。

 ミミは手紙を50枚を書いたそうですが、よくそんなに書くことが
あるなwww ネタ切れしなかったとかすごい。普通書きたくても書けない
だろうに。

 一体どんなことをミミが書いたのかと思ったらムムちゃんがその
ファンレターを読んでいるシーンがあったので内容が分かりました。
普通のファンレターなのは最初の一枚目だけで、その後は自分の
紹介とか読むだけで大変そうだな(w

|

2016年11月 9日 (水)

【チョコタン!】〔武内こずえさん〕57ワン(りぼん2016年12月号)感想

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

 ナオの部屋を掃除していたらナオが昔書いた「たからのちず」が出てきた
ということで、アリマとエリカも一緒に宝探しをすることになったのですが、
さすがに時間が経ちすぎてるということでどこに宝を埋めたか思い出すのは
一苦労のようですね。

 宝物の場所が書かれた地図は別に暗号というわけではないようですが
ナオが小さい頃に書かれたということで解読するのも結構大変でした。

 今回こういうのが好きそうな子達がそろいましたが、こうやって一緒に
遊ぶことができている時点でもう宝物をひとつもらったようなものなの
かもしれません。

 こうやってナオみたいに子供の頃に宝物をどこかに隠した経験が
ある方も結構いらっしゃるのかもしれませんね。隠した後に土地の
状況が変わってしまい、取りにいきたくても行けなくなってしまったと
いうこともあるかも(w

|

2016年11月 7日 (月)

【チョコミミ】〔園田小波さん〕りぼん2016年12月号の感想

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

【「チョコミミ」の感想】←今までのまとめはこちら

 テレビ番組によく占いのコーナーがありますが、ミミは占いで
「ケガにきをつけようねっ」とあったので、それを口実に宿題を
やらずにベッドの中でまんがを読んでいたそうですが、宿題が
できないのにまんがを読めるっていうのが謎www

 ミミは時々物語仕立てで言い訳をすることがありますが、結構
面白いですよね(w

 その後将来は占い師になるとか言い出してますが、占い師に
なってやりたいことはそんなに突飛なことは言っていないですね。
相談に来た人が良い気分になれば十分役目は果たしているでしょう。

|

2016年10月21日 (金)

【チョコミミ】〔園田小波さん〕りぼん2016年11月号の感想

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

【「チョコミミ」の感想】←今までのまとめはこちら


 ムムちゃんがサエに対して黒魔術使えるのか真剣に聞きに
いっているのですが…

※サエに対して
ムムちゃん「
そんな闇属性みたいな外見なのに!? 会う人会う人
呪いまくってそうな性格なのに!? 根暗キャラなんだから
黒魔術くらいつかえよっ
」(りぼん2016年11月号・P.335の左2-3コマ目)

  ひどすぎわろたwwwwwwwww

 ムムちゃんは何としてもサエに魔法を使ってもらわないと
大変な状況だと思い込んでいるのですが、サエは見た目はそんなに
怒っている様子はないですね。

 サエが魔女の衣装を着たら結構はまりそうな感じがします。

 アンドリューはムムちゃんから最初に一連の話を聞いた時に
すごく面倒くさそうな感じでしたが、結果として最初に直感的に
思った通りの展開だったかも(w まぁでも結構楽しめたのでは!?

|

2016年9月13日 (火)

【チョコミミ】〔園田小波さん〕りぼん2016年10月号の感想

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

【「チョコミミ」の感想】←今までのまとめはこちら


 チョコとミミの彼氏は両方とも「ヘンテコな彼氏」ということだなwww
最初の場面でお互いそれぞれアンドーとムムちゃんのことを話して
いるのですが、アンドーはそれほど変というわけでもないような気が
してくるからチョコミミに登場する人物ってみんな個性的なんだな(w

 アンドーが彼女のチョコを誘うのは年に1回くらいだそうですが、そんな
貴重なデートの機会を…

※ミミに対して
チョコ「
ミミとムムちゃんも一緒に行かない? Wデート
(りぼん2016年10月号・P.489の2コマ目)

 
せっかくアンドーが誘ってくれたのにミミとムムちゃんを
呼んでしまったらいつもの遊びと変わらないではないかwww

でも今回のお話を見てると二人っきりになったとしても
チョコとアンドーはラブラブな雰囲気にはならなかったかも。

 まぁみんな楽しかったみたいだし、4人で水族館に行って
よかったと思います。

 水族館って10年前に行ったっきりだなぁ~ 別に行こうと思えば
いつでも行けるのですが、いつでも行けるからこそ、なかなか行く気に
ならないのかもしれませんね。

|

2016年8月20日 (土)

【チョコミミ】〔園田小波さん〕りぼん2016年9月号の感想

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

【「チョコミミ」の感想】←今までのまとめはこちら

 ミミが将来はまんが家になろうかなと言い出した回でしたが、ちょっと
したことがきっかけで将来何になるか決めた人の話って聞くから、ミミが
唐突にまんが家になろうかなと言い出したのは別におかしくないと思う。

ミミ「本名だと大さわぎになるからペンネーム考えなきゃ
(りぼん2016年9月号・P.120の2コマ目)

 売れるるのが前提かよwww でも何かをやろうって思い始めた直後って
まだその道の先に何が待ってるのかとか知らないから楽しいことを
考えるほうが普通かも。

 ミミに対してムムちゃんは「桃山ミミ」をすすめてますが、何で「桃山」を
すすめたのかミミは分からなかったようです(w ムムちゃんの表情を
見れば分かりそうなものですが、まぁこのくらい鈍感なほうが面白くて
いいかも。

 しかし今回の話で一番衝撃的だったのは122ページに出てくる
「紙友」かもwww
ここまでイメージ通りの行動をとってるのはある意味
すごいな。

|

2016年7月28日 (木)

【チョコミミ】〔園田小波さん〕りぼん2016年8月号の感想

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

【「チョコミミ」の感想】←今までのまとめはこちら

 8月ということで幽霊の話で盛り上がっていますが、最近はエアコン完備の
家が珍しくもなんともなくなったので怖い話を聞いて震える必要ってほとんど
ないですよね。まあ夏休みだし、普段と一味違うことで遊ぶのは悪くないと
思います。

  ムムちゃんが幽霊を見たということで怖くなってしまい、友達
みんなに声をかけて集めたので思わぬ形でムムちゃんの家で
幽霊トークをすることになったのですが、途中からタケちゃんを
ネタに話をすることになりました。が、知らない間に勝手に
設定を作られて「切ない」とか言われてしまうとかなんという
風評被害www

 今回のお話の最後のところにサエが登場していますが、さすがに
サエは泣いていい状況だな(w ショック受けますわ… ムムちゃんが
怖がりなおかげで今回のお話は盛り上がりましたね。

|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

31☆アイドリーム(メロディ連載) | Cookie総合 | CRASH! | HIGH SCORE | MOMO | P×P(ピーバイピー) | REC-君が泣いた日- | zen zen (Cookie連載) | あかり&まり子のどうでもいい話 | いちごオムレツ | きらめきのライオンボーイ | だって好きなんだもん | つばさとホタル | つばめのすぅ | ひよ恋 | ぷちパレード!! | まじかるwebからのお知らせ | まりもの花 | めだかの学校2限目! | ややプリ | りぼん「MOMO」聖地巡礼 | りぼん「聖地巡礼」 | りぼんイベント | りぼん本誌、読みきり・短期連載作品 | りぼん本誌総合 | アニマル横町(原作) | アニメ・コミック | アリスから魔法 | イベント総合 | イン ザ チョコレート | イ・オ・ン | キミとだけは恋に堕ちない | キルミンずぅ | コスモ日誌 | コミックマーケット | シュガー*ソルジャー | スターダスト★ウインク | スポーツ | チョコミミ | チョコレートコスモス | ドリーム メディシン | ハニーレモンソーダ | ハローキティピース!! | バディゴ! | バドガール | パーフェクト・ローズ | ブランデージの魔法の城 | ブルーフレンド | プリモ・プリーマ! | マジョカル★マジョカル | ママレード・ボーイ | モバイルガールめもり・電脳少女めもり | ロッキン★ヘブン | ロマンチカクロック | ローゼンメイデン dolls talk | 僕の家においで | 勝利の悪魔 | 君は坂道の途中で | 吹彩 -SUISAI- | 夢色パティシエール(アニメの感想) | 夢色パティシエール(原作1巻のまとめ) | 夢色パティシエール(原作2巻のまとめ) | 夢色パティシエール(原作の感想) | 夢色パティシエール(情報) | 夢色パティシエール(番外編の感想) | 姫ちゃんのリボン(原作) | 姫ちゃんのリボンカラフル(まとめ) | 姫ちゃんのリボンカラフル(情報) | 姫ちゃんのリボンカラフル(感想) | 昔のりぼん | 春田ななさん総合 | 株式会社ラブコットン | 桜姫華伝 | 水沢めぐみさん単行本「5月のお茶会」 | 満月をさがして | 猫と私の金曜日(マーガレット連載) | 猫田のことが気になって仕方ない。 | 種村有菜さん関係総合 | 絶叫学級 | 絶対覚醒天使ミストレス★フォーチュン | 群青リフレクション | 花めぐりあわせ | 講談社ARIA総合 | 赤ずきんチャチャ(アニメ) | 赤ずきんチャチャ(原作・単行本1巻から4巻) | 赤ずきんチャチャ(原作・単行本5巻から8巻) | 赤ずきんチャチャ(総合) | 赤ずきんチャチャN | 陽だまりの月 | 魔女とハツコイ。