りぼんイベント

2017年6月16日 (金)

「りぼん☆みらいフェスタ2017」まであと一ヶ月(2017年7月16日~17日開催)

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

 7月16日と17日に品川のインターシティーホールで毎年恒例の
りぼんのお祭り「りぼん☆みらいフェスタ2017」が開かれます。
今年から集英社みらい文庫も加わりますが、開催まで今日でちょうどあと
一ヶ月ですね。

 りぼんカフェが今年も設置されるようですが、去年私はドリンクだけを
利用したので、メニューによっては食事のほうもしてみたいな。

 まんが家さんの寄せ描きのコーナーも楽しみです。寄せ描きのボードが
設置されている場所に行く度に新しい絵が加わっていたりしますから。
結構まんが家さんが絵を描いていらっしゃるところに遭遇することがあるの
ですが、いつも読ませていただいている作品の作家さんが目の前で絵を
描いているので、何だか不思議な気分になります。

 一ヶ月なんてあっという間だから、もう今からイベント当日が
楽しみです!

|

2017年6月 2日 (金)

りぼん7月号に「りぼん☆みらいフェスタ2017」の情報が掲載

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

 7月16日と17日に品川インターシティーホールで開催される
「りぼん☆みらいフェスタ2017」の情報がりぼん2017年7月号に
掲載されていました。

 今年も直筆サインカード入りコミックスが販売されるようですが
毎年りぼんフェスタの会場でこれを買うのが楽しみなので、今年も
売られることになってよかった~ 直筆サインを手にいれる機会なんて
なかなかないですし。

  りぼんフェスタと言えば限定グッズを買うのも楽しみのひとつですが、
今年A3クリアポスターが売られるとは! つばさとホタルと「きらめきの
ライオンボーイ」の2種類だそうですが、これは楽しみ!

|

2017年5月20日 (土)

「LOVE りぼん FUROKU」りぼんのふろく展(第4期)に行ってきました(米沢嘉博記念図書館1階展示室)

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

Img_5079

Img_5078


 今日は米沢嘉博記念図書館1階展示室で開かれているりぼんのふろく展
第4期に行ってきました。早いもので今期で最後となります。現在は
高須賀由枝さんと矢沢あいさんの付録の原画が展示されているのですが、
これでこの企画も終わりかと思うと寂しいですね。

 まだまだこの企画で展示されていないふろくもたくさんあるので、
またりぼんのふろくを展示する企画をどこかでやって欲しいです。

 我が家にはりぼんのふろくを入れた箱があるのですが、りぼんのふろく展を
見ているうちに箱を開けたくなってきました。捨てないで保存しておいて
よかった~

 りぼん本誌を捨ててもりぼんマスコットコミックスで読むことができる
場合がありますが、りぼんのふろくは一度捨ててしまうともう一度見るのは
とても大変なんですよね。

|

2017年5月 1日 (月)

りぼん2017年6月号に「りぼん☆みらいフェスタ2017」の情報が掲載される

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

 今年の7月16日と17日に品川インターシティーホールで
「りぼん☆みらいフェスタ2017」が開催されますが、今日
発売のりぼん6月号に情報が掲載されていました。

 今年から集英社みらい文庫に関する展示も行われるそう
ですが、もしかしてこのために「みらい」の文字がイベント名に
追加されたのかな?

 サイン会やトークショー、原画展示、コミックス販売などが
行われるようですが、りぼんフェスタは一日いても飽きないので
今から楽しみです~

 そういえばアニ横の着ぐるみは来るのかな???

|

2017年4月 3日 (月)

りぼんのイベント「250万乙女のときめき回廊 at TOKYO SKYTREE 」に行ってきました その3(キスシーンを見られる望遠鏡)

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

りぼんのイベント「250万乙女のときめき回廊 at TOKYO SKYTREE 」に行ってきました その2 (SKYTREE CAFEのりぼんコラボメニュー)
↑のつづき

Img_2948

 東京スカイツリーの天望回廊で先月まで開催されていたりぼんのイベント会場に
キスシーンを見ることができる望遠鏡が設置されていました。観光地によく
ある通常の望遠鏡ではないのですが、この会場は一般の観光客もたくさん
来ている…というか人数的にはそちらのほうが圧倒的に多いということで、
りぼんのイベントのことを全く知らずにやってきたと思われる人が結構
望遠鏡をのぞいていました。

 一体何を思ったのだろう?www

Img_2957

Img_2967

Img_2978

 単に窓ガラスにキスシーンが描かれている絵が貼られていたら、
チラ見だけで通りすぎてしまうかもしれないけど、こうやって望遠鏡に
したら多くの人が思わず足を止めてしまうと思うので、この作戦は
とても良かったと思います。

 

|

2017年4月 1日 (土)

吉住渉さんのトークイベントに行ってきました(2017年4月1日・明治大学リバティタワー)

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

Img_3356


 今日は明治大学リバティタワーで開かれた吉住渉さんのトークイベントに
行ってきました。天気はいまいちでしたが、会場となった1021教室は立ち見も
出るほどの大盛況でした。やはり吉住さんはママレード・ボーイなど人気作品が
多いのでこの人気は納得です。

Img_3371

 トークイベントでは吉住さんが色々なことを話してくださったの
ですが、淡々と話しをしているのに妙に面白くて会場内が何度も
笑いに包まれていました(w

 質疑応答のコーナーも設けられていましたが、手をあげて指名された人が
みんなハキハキとしゃべっていてびっくり! 吉住さんと直接お話できる
機会なんでそう簡単にはやってこないから、当たった人はラッキーでしたね。

|

2017年3月29日 (水)

りぼんのイベント「250万乙女のときめき回廊 at TOKYO SKYTREE 」、あさって3月31日終了

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

スカイツリーで開催されていたりぼんのイベント「250万乙女のときめき回廊 at
TOKYO SKYTREE 」はいよいよあさって3月31日に終了となりますね。

 このイベントは独立した会場で開かれているものではなく、東京スカイツリー
の天望回廊で開かれていたので、たまたま東京の景色を見ようと訪れた
お客さんにりぼんのキャラクターを見てもらうことができる、とても良い
イベントでした。

 あちこちのお客さんがりぼんに関する話をしていて改めてりぼんが
たくさんの人の思い出の一部になっているのだと分かりました。

 東京スカイツリーと言えば日本屈指の観光地ですが、そこにりぼんの
キャラクターたちがたくさんいたのは本当に良かったです。こんな
光景はなかなか見られるのではないですが、31日で終わってしまうので
まだ見たことがないという方、興味はあったけどまだ行っていなかったの
であれば、行ったほうがいいかも!

|

2017年3月23日 (木)

2017年の「りぼんフェスタ」はどうなるのだろう?

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

 そういえばりぼん4月号にもりぼんフェスタ開催のお知らせが掲載されて
いないですね。この調子だと今年も春にりぼんフェスタは開かれないものと
思われます。

 去年の今頃もりぼんフェスタの開催情報が入ってきていなかったので
どうなるのか気になっていたのを思い出します。幸いなことに去年は
夏に品川でりぼんフェスタ2017が開催されたので良かったのですが。

 りぼんフェスタって会場内にまんが家さんが普通に歩いていて、壁に
寄せ描きをしたり、まんがを実際に描いてみせて、近くにいる読者と
気軽に話をしたりすることができるとても貴重なイベントなのでぜひ開催
して欲しいです!

|

2017年3月13日 (月)

りぼんのイベント「250万乙女のときめき回廊 at TOKYO SKYTREE 」に行ってきました その2 (SKYTREE CAFEのりぼんコラボメニュー)

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

りぼんのイベント「250万乙女のときめき回廊 at TOKYO SKYTREE 」に行ってきました その1
↑のつづき

Img_2847


Img_2849


 東京スカイツリーで開催されているりぼんのイベントに合わせて
SKYTREE CAFEでりぼんのコラボメニューが提供されているので
行ってみました。カフェの店内はりぼんのキャラクターで飾りつけ
されていて、とても雰囲気がよかったです。

コラボメニューは4種類設定されているのですが、朝食として食べる
のにむいているのはママレード・ボーイのチキンサンドイッチだと
思います。カフェに入店する時間によって頼むメニューを変えてみるのも
いいかも。

Img_3258


Img_3263

カフェの窓ガラスにもりぼんのキャラクターが居て、とてもうれしかった
です! こういう窓ガラスを飾り付けるシートをグッズとして売ってくれ
ないかなぁ。

Img_2879


 私は「チキン・ママレード・サンドイッチ」を食べました。お皿にも
りぼんのキャラクターが登場しているのがいいですよね。コースターも
もらえましたが、このコースターを本来の目的で使っている人って
どのくらいいるのだろう?(w

Img_2881

カフェから東京の街並みが一望できるのですが、景色を見ながら食事が
できるのっていいですね。とにかく雨が降らないでよかった~

↓つづきはこちら

りぼんのイベント「250万乙女のときめき回廊 at TOKYO SKYTREE 」に行ってきました その3(キスシーンを見られる望遠鏡)

|

2017年3月12日 (日)

りぼんのイベント「250万乙女のときめき回廊 at TOKYO SKYTREE 」に行ってきました その1

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

Img_2928

 今日は東京スカイツリーで開催中のりぼんのイベント「250万乙女のときめき回廊
at TOKYO SKYTREE 」に行ってきました! 前から行ってみたいと思っていたのですが
色々予定があって、今日の訪問となりました。天気が心配だったのですが、晴れて
よかったです。

Img_2829

Img_3269


 東京スカイツリーへの入口などにイベントのお知らせが多数掲示されて
いたので、お祭り気分を高めながら会場に向かうことができました。たまたま
東京スカイツリーに来て、偶然このイベントのことを知ったという方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

 おなじみのキャラ達をあちこちで見かけるというのもなかなか良い
ものですね。

↓つづきはこちら
りぼんのイベント「250万乙女のときめき回廊 at TOKYO SKYTREE 」に行ってきました その2 (SKYTREE CAFEのりぼんコラボメニュー)

|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

31☆アイドリーム(メロディ連載) | Cookie総合 | CRASH! | HIGH SCORE | MOMO | P×P(ピーバイピー) | REC-君が泣いた日- | zen zen (Cookie連載) | あかり&まり子のどうでもいい話 | いちごオムレツ | きらめきのライオンボーイ | だって好きなんだもん | つばさとホタル | つばめのすぅ | ひよ恋 | ぷちパレード!! | まじかるwebからのお知らせ | まりもの花 | めだかの学校2限目! | ややプリ | りぼん「MOMO」聖地巡礼 | りぼん「聖地巡礼」 | りぼんイベント | りぼん本誌、読みきり・短期連載作品 | りぼん本誌総合 | アニマル横町(原作) | アニメ・コミック | アリスから魔法 | イベント総合 | イン ザ チョコレート | イ・オ・ン | キミとだけは恋に堕ちない | キルミンずぅ | コスモ日誌 | コミックマーケット | シュガー*ソルジャー | スターダスト★ウインク | スポーツ | チョコミミ | チョコレートコスモス | ドリーム メディシン | ハニーレモンソーダ | ハローキティピース!! | バディゴ! | バドガール | パーフェクト・ローズ | ブランデージの魔法の城 | ブルーフレンド | プリモ・プリーマ! | マジョカル★マジョカル | ママレード・ボーイ | モバイルガールめもり・電脳少女めもり | ロッキン★ヘブン | ロマンチカクロック | ローゼンメイデン dolls talk | 僕の家においで | 勝利の悪魔 | 君は坂道の途中で | 吹彩 -SUISAI- | 夢色パティシエール(アニメの感想) | 夢色パティシエール(原作1巻のまとめ) | 夢色パティシエール(原作2巻のまとめ) | 夢色パティシエール(原作の感想) | 夢色パティシエール(情報) | 夢色パティシエール(番外編の感想) | 姫ちゃんのリボン(原作) | 姫ちゃんのリボンカラフル(まとめ) | 姫ちゃんのリボンカラフル(情報) | 姫ちゃんのリボンカラフル(感想) | 昔のりぼん | 春田ななさん総合 | 株式会社ラブコットン | 桜姫華伝 | 水沢めぐみさん単行本「5月のお茶会」 | 満月をさがして | 猫と私の金曜日(マーガレット連載) | 猫田のことが気になって仕方ない。 | 種村有菜さん関係総合 | 絶叫学級 | 絶対覚醒天使ミストレス★フォーチュン | 花めぐりあわせ | 講談社ARIA総合 | 赤ずきんチャチャ(アニメ) | 赤ずきんチャチャ(原作・単行本1巻から4巻) | 赤ずきんチャチャ(原作・単行本5巻から8巻) | 赤ずきんチャチャ(総合) | 赤ずきんチャチャN | 魔女とハツコイ。