イ・オ・ン

2016年11月27日 (日)

【キミとだけは恋に墜ちない】〔酒井まゆさん〕 #14(りぼん2016年12月号)感想 その2

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

【「シュガーソルジャー」の感想】←今までのまとめはこちら

 これまですばるは誰かに絡まれたりしませんでしたが、すばるの
近くにいる兄が校内で人気ということは当然すばるのことをこころよく
思わない子もいるということだよな…

|

2010年11月17日 (水)

【イ・オ・ン】〔種村有菜さん〕りぼんファンタジー増刊号(2010年)感想 その5

【「イ・オ・ン」の感想】←今までのまとめはこちら
【イ・オ・ン】〔種村有菜さん〕英語版「I・O・N」を買ってみました

【イ・オ・ン】〔種村有菜さん〕りぼんファンタジー増刊号(2010年)感想 その4
↑のつづき

○「科学バカ」だから無理だと思っていた

帝(みかど)「こんな科学バカだしさ いつもクラスの中心で笑って
いる女の子に近づけるなんて思ってなかった

(りぼんファンタジー増刊号(2010年)・P.32の2コマ目)

 で、こんな自分が依音(いおん)に近づくことができたのは超能力の
おかげだと思っているのか。別に顔は悪くないからそんなに別の
世界に住んでいるとも思えないのですが、本人はとても依音と付き合える
ような立場ではないと思っていたようですね。

 まぁ自分がとても魅力的だと思い込んで、どんどん異性に迫っていく
ような人はいろんな意味で迷惑ですから、それよりはマシ…かな???


帝「もしかしたらあの時から俺の中では始まっていたのかもな
好きだよ
」(りぼんファンタジー増刊号(2010年)・P.33の3コマ目)

 キスをする際に余裕があるような態度をとったり、実験と称して
事務的なキスを何度もするから帝は自分のことをどう思っているのか
不安になっていた依音ですが、この「好きだよ」とのたった一言が
心の中を覆っていたどんよりした気分を一掃してくれたようですね。
帝は超能力が使えるか依音とつきあっているのではなく、本当に自分の
ことが大好きだと分かったのですから。

 今までこうやって自分の気持ちをぶつけあったことってなかったの
でしょう。「超能力が使えなくなった」という話が出てきたことにより
帝と依音は超能力という接着剤がなくてもくっついていけるのという
問いに答えを出さなくてはならなくなりましたが、考えた結果出た結論は
「つきあえる」というものでした。

○落雷から人々を守るために超能力を使った依音

 超能力を使えば雷雨に見舞われているのに逃げ遅れた人たちを
落雷から防ぐことができるのですが、使ったら帝に超能力が今でも
使えるということがバレてしまうことから頭の中で葛藤(かっとう)する依音。

依音「このまま普通の女の子になれたら帝は私のこと
ちゃんと見てくれるかもしれない

(りぼんファンタジー増刊号(2010年)・P.35の3コマ目)

 たしかにそうでしょうが、超能力への興味を抱きつつける帝を
見るたびに罪悪感に苛(さいな)まれそう。それにこれから先ずっと
超能力が使えるということがバレたらどうしようかと不安を抱えたまま
付き合い続けても正直楽しくないものと思われます。

 普通の女の子として見てもらったとしても不安を抱えたままでは…

依音「本当のキスは嬉しかったわ これからもこんなふうに
『普通の恋人』していたい…

(りぼんファンタジー増刊号(2010年)・P.35の4コマ目)

 普通の恋人と言っても形だけでしょう。うれしい瞬間であるはずの
帝とのキスが「帝が超能力が使えることに気づいたら…」と
自分が帝に対して嘘をついていることを確認する手段になって
しまいますから。


依音「超能力があるから助けたい人を助けられるの
(りぼんファンタジー増刊号(2010年)・P.36の1コマ目)

 このまま自分だけ逃げて万が一本当に落雷の被害者が出たら
今度は助けることができなかったとの罪悪感に苛まれてしまいます。
なのでここは素直に助けたほうが無難だなぁ。

 結局依音は帝の前で超能力を使い、公園にいた人たちを助けました。

○絆(きずな)が強くなった依音と帝

 嘘をついた理由をすべて帝に話した依音。実験目的のキスは嫌だと
言いたくて仕方がなかった依音ですが、こうやって切り出すきっかけが
できてよかったかも。結果としてお田吾の助言は正しかったという
ことですね。

依音「帝が研究のことばっか言ってると淋しいし不安にも
なるんだけど思い出したの私 そんな帝だから好きに
なったんだ…って
」(りぼんファンタジー増刊号(2010年)・P.39の5コマ目)

 複雑だよな(w 研究に打ち込んで欲しいけど普通の恋人同士の
時間も大事にしたい…バランスが難しいですが、この辺りは
帝が成長すればなんとか両立させることができそうです。

依音「私のこの力も帝に見つけてもらえるように神様がくれた
プレゼントだったの

(りぼんファンタジー増刊号(2010年)・P.40の1コマ目)

 まぁ現実問題として超能力が全くなかったらこの二人が結びつく
こともなかったですよね。

依音「でも人前でキスはお断りだからね!!
(りぼんファンタジー増刊号(2010年)・P.41の2コマ目)

 こういうことは帝は知らないでしょうし、自分で気がつくタイプでもなさそう
だから依音は遠慮なく言えばいいでしょうね。

 今後も超能力をめぐっていろんなもめ事が起きそうですが、それも
この二人にとっては必要な時間でしょうね。


(つづく)
【「桜姫華伝」の感想】←今までの感想のまとめはこちら
「絶対覚醒天使ミストレス★フォーチュン」の感想 まとめはこちら
【白薔薇学園ヴァンパイア・ローズ】りぼんファンタジー増刊(2009年)掲載・種村有菜さん作、感想 その1
【天使の金貨メイプルローズ】〔種村有菜さん〕春の大増刊号 りぼんスペシャル(2010年) 感想 その1

※URL変更のお知らせ。以下のサイトはURLが変更になってます
【まじかる☆まにあっく】←アニマックスで放送された「ウルトラマニアック」のサイト
【未夢ちゃん♪とものかい】←NHKで放送された「だぁ!だぁ!だぁ!」のサイト

|

2010年11月12日 (金)

【イ・オ・ン】〔種村有菜さん〕りぼんファンタジー増刊号(2010年)感想 その4

【「イ・オ・ン」の感想】←今までのまとめはこちら
【イ・オ・ン】〔種村有菜さん〕英語版「I・O・N」を買ってみました

【イ・オ・ン】〔種村有菜さん〕りぼんファンタジー増刊号(2010年)感想 その3
↑のつづき

○依音の「超能力が使えなくなった」との嘘、大成功

 実験目的でキスを帝(みかど)にキスをされるのが嫌だった依音(いおん)は
お田吾の助言に従って超能力が使えなくなったとの嘘をついたのですが
この作戦が効いてすっかり落ち込んでしまいました。まぁ自分が好きな人に
迷惑をかけてしまったと思っているのですからこうなって当たり前
ですね。

依音「でもこのままだったら普通の恋人同士ににれるかも…
(りぼんファンタジー増刊号(2010年)・P.29の1コマ目)

 たしかにこの2人の交際は超能力抜きで語ることができない
ですからね。本当に愛だけが結びつけるような関係になりたいの
でしょう。キスをするのが超能力の実験が目的とか論外でしょうし。


依音「あっ ほらほら帝! パンダいるよパンダ!!
(りぼんファンタジー増刊号(2010年)・P.29の1コマ目)

 お田吾何やってんだよwwwwwwwwwwwwww
パンダの着ぐるみを着用したり、ワニの中に入ったり
うさぎになったり大活躍だな(笑)

依音「帝 元気ない…当たり前か…
(りぼんファンタジー増刊号(2010年)・P.29の3コマ目)

 せっかく普通の恋人同士になれたと思ったら、ただの気まずい
カップルになったでござるの巻。帝のせいで超能力が使えなくなったかの
ような嘘をついたのですが、これは当然想定しておくべきだったの
ですが、依音はそこまで考えてはいなかったようですね。

○超能力を使えないフリをするのは大変

 今まで超能力があることが前提で行動していたのですから、それが
急に使えなくなったフリをしろと言われても大変でしょう。しかし何も
ないところで転んで、芝生の坂を転がるとか一般の人はここまで
まぬけじゃないぞ。

※帝にキスをされそうになり
依音「どうしようキスしたら超能力が移って嘘ついてるの
バレちゃうかも!!
」(りぼんファンタジー増刊号(2010年)・P.30の5コマ目)

おいおい、まさかこのままずっとキスをしないつもりだったのか???
そんな生活、もはやつきあってるとか言えないだろう。まぁこのまま
嘘を突き通せるわけないですから、いずれはバレることは織り込んで
おかないと。嘘がバレたらどうしようとか気になっちゃうでしょうから
つきあっていても楽しくなさそうだな。


○帝は自分と同じことを悩んでいた

帝「粒(つぶらぎ)に最初から超能力がなかったら俺なんて選んで
くれなかっただろうな
」(りぼんファンタジー増刊号(2010年)・P.31)


依音「え…それは私がずっと悩んでいたこと…
(りぼんファンタジー増刊号(2010年)・P.32の1-2コマ目)

 帝が依音に対して抱いていた不安を初めて明らかにしたのですね。
まぁ二人の関係が順調にいっているうちはこんな話をする必要も
ないですし。

 依音はこの話を聞けてよかったですね。悶々(もんもん)とあれこれ
考える時間は無駄ですし。お田吾に助言されてついた嘘は結果として
良い方向に二人を導きました。

↓つづきはこちら
【イ・オ・ン】〔種村有菜さん〕りぼんファンタジー増刊号(2010年)感想 その5

【「桜姫華伝」の感想】←今までの感想のまとめはこちら
「絶対覚醒天使ミストレス★フォーチュン」の感想 まとめはこちら
【白薔薇学園ヴァンパイア・ローズ】りぼんファンタジー増刊(2009年)掲載・種村有菜さん作、感想 その1
【天使の金貨メイプルローズ】〔種村有菜さん〕春の大増刊号 りぼんスペシャル(2010年) 感想 その1

※URL変更のお知らせ。以下のサイトはURLが変更になってます
【まじかる☆まにあっく】←アニマックスで放送された「ウルトラマニアック」のサイト
【未夢ちゃん♪とものかい】←NHKで放送された「だぁ!だぁ!だぁ!」のサイト

|

2010年11月 7日 (日)

【イ・オ・ン】〔種村有菜さん〕英語版「I・O・N」を買ってみました

【「イ・オ・ン」の感想】←今までのまとめはこちら

 りぼんファンタジー増刊号に13年ぶりに掲載されたありなっちの
「イ・オ・ン」ですが、この作品は英語版も発売されているので
どんなものかと思い買ってみました。

101107_0018

 表紙の絵はりぼんマスコットコミックスと同じなんですね。背景と
うまく溶け込んでいる感じです。

101107_0019

 せっかくなので依音関連の本を三冊まとめてみました。英語版の
「I・O・N」はりぼんマスコットコミックスより一回り大きいですが
こっちのほうが読みやすいかも(笑)


101107_0021

 背表紙を比べてみました。英語版の背表紙には表紙の一部が
そのまま使われています。こうやって見ると大きさが違うのがとても
よく分かりますね。単行本を買った後に保管することを考えると
日本の住宅事情では小さいほうがいいのかなぁ。どこかに持って行く
必要が出た時も小さいほうが楽ですね。


101107_0025   101107_0026

 で、さっそく中を見てみました。いつも見慣れたりぼんの作品の
セリフがすべて英語になっているのを見るとなんだか不思議な
気分になります。海外の方も私達と一緒にりぼんの作品を
楽しんでくれていると思うととてもうれしいですね。

 りぼんマスコットコミックスを隣において英語版を読むと
英語の勉強になりそう。好きなことなら頭も抵抗なく知識を
受け入れてくれそうですし。英和辞書を手元に用意しながら
読むと効果的かも。

 …っいうか、どうせなら英語教材として文法の解説つきの本も
出して欲しい。

101107_0022

 おおっ、柱コメントもそのまま英語に翻訳されてるのかwww

 海外でお読みになられた方がどんな感想を持ったのか
非常に興味があります。


【「桜姫華伝」の感想】←今までの感想のまとめはこちら
「絶対覚醒天使ミストレス★フォーチュン」の感想 まとめはこちら
【白薔薇学園ヴァンパイア・ローズ】りぼんファンタジー増刊(2009年)掲載・種村有菜さん作、感想 その1
【天使の金貨メイプルローズ】〔種村有菜さん〕春の大増刊号 りぼんスペシャル(2010年) 感想 その1

※URL変更のお知らせ。以下のサイトはURLが変更になってます
【まじかる☆まにあっく】←アニマックスで放送された「ウルトラマニアック」のサイト
【未夢ちゃん♪とものかい】←NHKで放送された「だぁ!だぁ!だぁ!」のサイト

|

2010年11月 5日 (金)

【イ・オ・ン】〔種村有菜さん〕りぼんファンタジー増刊号(2010年)感想 その3

【「イ・オ・ン」の感想】←今までのまとめはこちら

【イ・オ・ン】〔種村有菜さん〕りぼんファンタジー増刊号(2010年)感想 その2
↑のつづき

○実験台にされる依音(いおん)

 依音とキスをすると超能力の力が移るということに気づいた
帝(みかど)は「実験」と称して依音にキスをするよう迫ります。

依音「帝…今日も実験?
帝「ああ! もちろんだ!!
(りぼんファンタジー増刊号(2010年)・P.23の2コマ目)


 帝にしてみれば一石二鳥だよな。好きな依音とキスをすると
同じく好きな超能力の実験ができるのですから。こんなに
うれしいことはないでしょう。 恋人とキスが出来るのにどうも浮かない
表情の依音。そりゃ帝が「実験」って公言しているからな。愛がないと
思われるようなキスをされてうれしいということはないでしょう。

帝「まずはこれを全部なめてくれ
依音「リトマス試験紙!?
(りぼんファンタジー増刊号(2010年)・P.23の3コマ目)

 一枚なめれば十分だろうwwwwwww どうしてこんなに帝の背丈より
高いリトマス試験紙の山を全部なめる必要があるんだ。そもそも
これをなめて超能力の何が分かると言うのだろう???

帝「看護師さんにもきてもらったから
依音「採血400cc!?
(りぼんファンタジー増刊号(2010年)・P.23の4コマ目)

 あ、でもこれはちょっと興味があるぞ。超能力者の血液ってどうなって
るのかな? ただ人間が分析できる範囲の成分はほぼ確実に他の
人間と特に変わらない数字が出そうですが。

 帝は何と言って看護師さんを呼んだのかな? まさか「超能力者の
体を調べます」とか言うわけにもいかないですし。

帝「よーしっ じゃ次は口付けによる超能力感染の実験をみんなに
見せよう!
」(りぼんファンタジー増刊号(2010年)・P.23の5コマ目)

 もうここまでくるとただの変態だなwwwwwwww

 これはさすがに嫌すぎるだろう。もはや実験ではなく、ただの
見世物です。超能力に熱中しすぎてしまい他のことが全く
見えなくなっちゃったんだな。

 さすがに公開キスは断った依音。この時点で帝と別れても
おかしくないですが、特に分かれる気がないところを見ると
帝を好きという気持ちに変化はないようです。

依音「何よ 帝のバカ! 帝のアホ!! 何が実験よ! 何が研究よ!
人を動物みたいに
」(りぼんファンタジー増刊号(2010年)・P.25の1コマ目)

 このことを直接帝にぶつければいいのに…もっとも今の帝は
超能力の力がキスによって移るということの虜(とりこ)になって
しまっているから何を言ってもダメだろうな。

 こうやって悪意が全くない相手がやっていることに迷惑を
受けてる時ってすごく困るんですよね。やめてもらいたくても
相手は悪いことをやっているとの自覚がないから聞く耳を持って
くれない可能性もありますし。それどころか逆に悪者扱い
されてしまう恐れもあります。


○お田吾、依音に対策法を伝授

帝「え!? 超能力が使えなくなった!?
(りぼんファンタジー増刊号(2010年)・P.26の4コマ目)

 なんというコロンブスの卵のような解決法。超能力が使えなくなった
ことにすれば確かにもう「実験」をする必要はなくなりますよね。
ただ今までずっと使えていた力が使えなくなったと主張するので
あれば説得力のある理由が必要ですが。

※帝に対して
田吾作「お菓子だって食べればなくなりますぞ 超能力だって
使い続ければ同じこと…

(りぼんファンタジー増刊号(2010年)・P.27の1コマ目)

 超能力に使用回数の制限があるかどうかなんてそれこそ
実験しなければ分からないはずなのですが、実に覚えのある
帝は信じるしかないです…

田吾作「特に最近は実験も頻繁(ひんぱん)に行われていたもよう
超能力のことになると後先考えず夢中になるから

(りぼんファンタジー増刊号(2010年)・P.27の2-3コマ目)

 そもそも愛する依音がうそをついているということを想定して
いないのでしょう。で、超能力が使えなくなったという現実と
自分が最近依音に対してやってきたことを考え合わせると
これはもう真実であると思う以外の選択肢はないんだろうな…

 依音が超能力が使えなくなったと知り落ち込む帝。落ち込んでいる
理由が気になるところですが。

依音「いっ いいのいいの! 私は超能力なんてなくても別に
帝「よくない! そんなに体に負担をかけていたなんて…
(りぼんファンタジー増刊号(2010年)・P.28の3コマ目)

 よかった。ここで依音の体の心配ではなく、超能力が使えなく
なったことを嘆いたりしたらもう終わってました。
超能力に
夢中になりすぎていただけだったのでしょう。

↓つづきはこちら
【イ・オ・ン】〔種村有菜さん〕りぼんファンタジー増刊号(2010年)感想 その4

【「桜姫華伝」の感想】←今までの感想のまとめはこちら
「絶対覚醒天使ミストレス★フォーチュン」の感想 まとめはこちら
【白薔薇学園ヴァンパイア・ローズ】りぼんファンタジー増刊(2009年)掲載・種村有菜さん作、感想 その1
【天使の金貨メイプルローズ】〔種村有菜さん〕春の大増刊号 りぼんスペシャル(2010年) 感想 その1

※URL変更のお知らせ。以下のサイトはURLが変更になってます
【まじかる☆まにあっく】←アニマックスで放送された「ウルトラマニアック」のサイト
【未夢ちゃん♪とものかい】←NHKで放送された「だぁ!だぁ!だぁ!」のサイト

|

2010年10月24日 (日)

【イ・オ・ン】〔種村有菜さん〕りぼんファンタジー増刊号(2010年)感想 その2

【イ・オ・ン】〔種村有菜さん〕りぼんファンタジー増刊号(2010年)感想 その1
↑のつづき

○依音(いおん)とキスをした帝(みかど)が超能力が使えるように

依音「え!? 超能力が使えたぁ!?
(りぼんファンタジー増刊号(2010年)・P.15の5コマ目)
帝「ああ!昨日飛んできたボールが俺にぶつかる直前に
止まったんだ!
」(りぼんファンタジー増刊号(2010年)・P.16の1コマ目)

 普通不思議なできごとがあっても超能力を連想することはなかなかないと
思いますが、帝の場合は身近に超能力者がいるので、すぐに超能力が
頭に浮かんだのでしょう。

 もし身近に超能力者が一人もいなかったら、「不思議なことがあったな」
とか「あり得ない動き方をしたボールだなぁ」と思うだけですぐに
忘れてしまったでしょうね。

依音「ち…近くに超能者がいたんじゃ
(りぼんファンタジー増刊号(2010年)・P.16の2コマ目)

 身近に超能力者が普通に歩いている環境とかどんだけ
ファンタジーな街なんだよwwwwwww
 そもそも依音一人いる
だけでもすごいというのに。

帝「誰もいなかった! 泥棒も!強盗も!怪盗も!
(りぼんファンタジー増刊号(2010年)・P.16の2コマ目)

 泥棒とか強盗が超能力を普通に使える世の中とか恐すぎ
だろう。
もうやりたい放題じゃん。怪盗はジャンヌのみ可。
仮に泥棒や強盗が超能力を使えたとしても帝を助けるとは
思えないのだが…何かの拍子に超能力のことがバレたら
まずいから自分のため以外の目的で力を使うのは慎重でしょうし。

 帝は自分が超能力を使えるようになった理由を考えた結果
一つの結論が出たようです。

帝「思うにキスのせいで一時的に粒(つぶらぎ)の超能力が移った
んじゃないかな!?
」(りぼんファンタジー増刊号(2010年)・P.17の1コマ目)


 他に何か思いつかなかったのかよ。

帝「確かめてもいいか?
(りぼんファンタジー増刊号(2010年)・P.17の3コマ目)

 これ彼氏でなかったらただの変態ということでこの話はあっさり
終了だな…と思ったのですが、よくよく考えたら彼氏でもない人が
依音とキスするわけないから、「依音とキスをした後に超能力が使える
ようになった」という話は成立しないのか。

 で、実際にキスをした後、帝が試しに超能力を使ってみたら
本当に使えたことから帝が本気を出してしまいました。

○「実験」を繰り返す帝

依音「あれから帝ったら毎日…毎日何回も何回も何回…!!
(りぼんファンタジー増刊号(2010年)・P.16の2コマ目)

 もともと以前からキスはしていたのですし、依音は帝のことが
好きなのだから別にキスをすることは嫌でない…というかむしろ良い
はずなのですがすっかりうんざりの様子ですね。

 まぁ帝がキスを迫ってくる理由が「実験」のためだからな。依音から
すればこのキスには愛がないと思えて仕方がないのでしょう。
ただでさえ、いつも余裕があるような態度を帝が見せていたのを
気にしていたくらいですから。

○依音の話を窓の外から立ち聞きしていたお田吾(たご)と広貴

※顔が初連載時と全く違っている件について
お田吾「いやですなぁ広貴様 初連載から13年もたてば
作者の絵柄もかわってお田吾もイケメンに
なりますぞ
」(りぼんファンタジー増刊号(2010年)・P.21の3コマ目)

 ねーよwwwwwwwwwwwwww 絵柄変わったとかいう
次元じゃないし。でも元気そうでなにより。おめんをかぶって
登場とは。どうせならかぶったままでいればいいのに。

※依音にキスを迫る広貴
広貴「つまり僕も超能力に憧れてて超能力が使いたくて下心は
微塵(みじん)もないからちょっとだけ唇(くちびる)かしてくれない
かなぁ!?
」(りぼんファンタジー増刊号(2010年)・P.22の1コマ目)

 嘘乙

 でも帝以外の男の子とキスをしたらそのキスをした男の子がどうなるか
っていうのはちょっと興味がある。もしその男の子が超能力を使える
ようにならない場合は、ただ単に依音とキスをしただけではダメという
ことになりますし。

↓つづきはこちら
【イ・オ・ン】〔種村有菜さん〕りぼんファンタジー増刊号(2010年)感想 その3

【「桜姫華伝」の感想】←今までの感想のまとめはこちら
「絶対覚醒天使ミストレス★フォーチュン」の感想 まとめはこちら
【白薔薇学園ヴァンパイア・ローズ】りぼんファンタジー増刊(2009年)掲載・種村有菜さん作、感想 その1
【天使の金貨メイプルローズ】〔種村有菜さん〕春の大増刊号 りぼんスペシャル(2010年) 感想 その1

|

2010年10月22日 (金)

【イ・オ・ン】〔種村有菜さん〕りぼんファンタジー増刊号(2010年)感想 その1

 種村有菜さんの伝説の初連載作品「イ・オ・ン」がなんと13年ぶりに
帰ってきました!!! 13年前といえば1997年、まだインターネットは
ほとんど普及しておらず、一般の人がEメールをやり取りするのは
パソコン通信を使うのが当たり前の時代でしたね。りぼんに関する
感想のやり取りもパソコン通信が使われていて、アニメ化された
りぼんの各作品の会議室がにぎわっていました。

 携帯電話も音声通信にしか使われてなかったんですよね。
1997年といえば広末涼子さんの「MajiでKoiする5秒前」が
ポケットベルのCMに使われていました。無線呼出しサービスを
提供しているのは今や南関東の東京テレメッセージと沖縄テレメッセージ
だけになりました。時代の流れを感じずにはいられません。

 さて、今回りぼんファンタジーに掲載された「イ・オ・ン」ですが
予備知識なしでも一応楽しめるように作られてますね。まぁ
今回が初見っていう人のほうが多いでしょうからこれは当然でしょう。
もし興味をもたれた方はぜひ単行本のほうをお読みになってください。


○依音(いおん)は超能力が使える

依音「私 粒依音(つぶらぎいおん)超能力が使える
高校2年生です☆
」(りぼんファンタジー増刊号(2010年)・P.14の2コマ目)

 なんだか冒頭で「私~、~です」系のセリフではじまる作品って
なつかしいな。昔の少女まんがはこういう始まり方が当たり前
でしたね。

 超能力が使えるキャラって本当にりぼんファンタジー向きだなぁ。


依音「帝とつきあい始めて9ヶ月…ラブラブな毎日を
すごしています
」(りぼんファンタジー増刊号(2010年)・P.14の2コマ目)

 とりあえず楽しそうで何よりだ。9ヶ月経ってもつきあい始めた頃の
新鮮な想いが持続しているのですね。

依音「まだ慣れないキス…私と同じくらいドキドキしてくれたら
いいのに…
」(りぼんファンタジー増刊号(2010年)・P.14の2コマ目)

 あーこの気持ちなんだか分かる。相手があまりに余裕があるような
態度だとなんだかなぁ…ていう気分になりそうですし。でも愛がないって
いうことはないと思うので安心していいでしょう。

 このキスが後で思わぬことの原因となります。

↓つづきはこちら
【イ・オ・ン】〔種村有菜さん〕りぼんファンタジー増刊号(2010年)感想 その2

【「桜姫華伝」の感想】←今までの感想のまとめはこちら
「絶対覚醒天使ミストレス★フォーチュン」の感想 まとめはこちら
【白薔薇学園ヴァンパイア・ローズ】りぼんファンタジー増刊(2009年)掲載・種村有菜さん作、感想 その1
【天使の金貨メイプルローズ】〔種村有菜さん〕春の大増刊号 りぼんスペシャル(2010年) 感想 その1

|

その他のカテゴリー

31☆アイドリーム(メロディ連載) | Cookie総合 | CRASH! | HIGH SCORE | MOMO | P×P(ピーバイピー) | REC-君が泣いた日- | zen zen (Cookie連載) | あかり&まり子のどうでもいい話 | いちごオムレツ | きらめきのライオンボーイ | だって好きなんだもん | つばさとホタル | つばめのすぅ | ひよ恋 | ぷちパレード!! | まじかるwebからのお知らせ | まりもの花 | めだかの学校2限目! | ややプリ | りぼん「MOMO」聖地巡礼 | りぼん「聖地巡礼」 | りぼんイベント | りぼん本誌、読みきり・短期連載作品 | りぼん本誌総合 | アニマル横町(原作) | アニメ・コミック | アリスから魔法 | イベント総合 | イン ザ チョコレート | イ・オ・ン | キミとだけは恋に堕ちない | キルミンずぅ | コスモ日誌 | コミックマーケット | シュガー*ソルジャー | スターダスト★ウインク | スポーツ | チョコミミ | チョコレートコスモス | ドリーム メディシン | ハニーレモンソーダ | ハローキティピース!! | バディゴ! | バドガール | パーフェクト・ローズ | ブランデージの魔法の城 | ブルーフレンド | プリモ・プリーマ! | マジョカル★マジョカル | ママレード・ボーイ | モバイルガールめもり・電脳少女めもり | ロッキン★ヘブン | ロマンチカクロック | ローゼンメイデン dolls talk | 僕の家においで | 勝利の悪魔 | 君は坂道の途中で | 吹彩 -SUISAI- | 夢色パティシエール(アニメの感想) | 夢色パティシエール(原作1巻のまとめ) | 夢色パティシエール(原作2巻のまとめ) | 夢色パティシエール(原作の感想) | 夢色パティシエール(情報) | 夢色パティシエール(番外編の感想) | 姫ちゃんのリボン(原作) | 姫ちゃんのリボンカラフル(まとめ) | 姫ちゃんのリボンカラフル(情報) | 姫ちゃんのリボンカラフル(感想) | 昔のりぼん | 春田ななさん総合 | 株式会社ラブコットン | 桜姫華伝 | 水沢めぐみさん単行本「5月のお茶会」 | 満月をさがして | 猫と私の金曜日(マーガレット連載) | 猫田のことが気になって仕方ない。 | 種村有菜さん関係総合 | 絶叫学級 | 絶対覚醒天使ミストレス★フォーチュン | 花めぐりあわせ | 講談社ARIA総合 | 赤ずきんチャチャ(アニメ) | 赤ずきんチャチャ(原作・単行本1巻から4巻) | 赤ずきんチャチャ(原作・単行本5巻から8巻) | 赤ずきんチャチャ(総合) | 赤ずきんチャチャN | 魔女とハツコイ。