種村有菜さん関係総合

2017年5月 8日 (月)

池袋で開かれる種村有菜さんの原画展の前売チケットの販売が始まる

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

 西武池袋本店別館2階で6月21日から7月3日まで開かれる種村有菜さんの
原画展の前売チケットの販売が本日から始まりました。

 前回の原画展では有菜さんのサイン会が開催されましたが、
今回も6月25日に種村有菜原画展開催記念のサイン会が開かれる
とのことです。有菜さんからサインをもらえる貴重な機会ですが、定員が
100人なので結構競争率が高そう。今回はサイン会の開催日が日曜日
(6月25日)なので、比較的参加しやすいですね。

 サイン会の申し込み方式は前回と同じですが、なんでこんな複雑な
方法で申し込みを受け付けるのだろう? 転売対策なのかな?

前売のチケットは種類がいくつもある他、前売チケットの絵も複数あるの
ですが、全部そろえたくなるくらい良いデザインですね。

|

2017年4月18日 (火)

種村有菜さんの原画展が再び開催(2017年6月21日から7月3日・池袋の西武ギャラリー)

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

東京ソラマチで開催されていた種村有菜さんの原画展が今年の
6月21日から西武ギャラリーで再び開かれるということが発表され
ましたが、これは本当にうれしいです!!!

 展示される作品は入れ替えられるそうなので、前回行った人でも
新たな気持ちで鑑賞できるのがいいですよね。グッズも新しい物が
出るようで何より。

 スカイツリータウンで行われていた時は入場に時間がかかり、私は
1時間30分も待たされたのですが、次回の原画展が開かれる西武ギャラリーは
池袋にあるので、暇つぶしの場所はいくらでもありそうなのが救いかも(w

|

2017年1月 3日 (火)

種村有菜原画展に行ってきました(東京ソラマチ スペース634) その1

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

Img_2391

 今日は東京ソラマチのスペース634で開かれている種村有菜原画展に
行ってきました。この原画展は明日(2017年1月4日)まで開かれているの
ですが、結構混雑していて整理券を受けってから入場するまで約1時間30分
かかりました。もう開幕から日にちが経つのにまだまだ入場者が多かった
ですが、正月休みということで行きやすかったのかな?

 スカイツリータウンはお正月にちょっとおでかけするのにちょうど良い
施設なので、有菜さんの原画展にいくついでにいろいろ観て周った方も
多いのかも。入場待ちの時間が長かったので暇つぶしにスカイツリー
周辺を見たという人もいるかもしれませんね。

 自分の整理券番号が入場可能になったかどうかは原画展事務局の
公式ツイッターアカウントの書き込みを見れば分かるので、待って
いる間も安心してどこかに行けました。


Img_1868

Img_1867

 原画展は一度に入れる人数を制限しているということもあって、ゆとりを
もって会場内の原画を見て周ることができたのですが、ジャンヌのコーナーは
常に人だかりができている状態でした。やはり幅広い層に親しまれていると
いうのが大きいのかも。

(つづく)

|

2016年12月 3日 (土)

種村有菜さんの原画展での「トークショー&サイン会」の抽選申し込みが明日(12月4日)まで

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

 東京スカイツリーで開かれる種村有菜原画展に合わせて行われる
トークショー&サイン会の参加券の抽選販売の申し込み受付が
明日(2016年12月4日)で締め切られます。

 抽選販売に参加できる権利がついた前売券の発売最終日からちょっと
間隔があいているので応募を忘れてしまう人が出ないといいのだけど…

|

2016年11月18日 (金)

種村有菜さんの原画展が東京ソラマチで開催(2016年12月17日~2017年1月4日)

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

種村有菜さんが原画展開催を記念してトークショーとサイン会を実施(2016年12月16日)
↑のつづき

 種村有菜さんのデビュー20周年を記念した原画展が東京ソラマチで
開かれると発表されました。ちょうど冬休みと重なりますし、会期中に
コミックマーケット91が開催されますから、比較的観に行きやすい
のではないでしょうか。コミケのついでに寄れると交通費と宿泊費が
かなり節約できますし。

 前売券は3種類あるようです。

・特典付前売券(アニメイト)
・前売券(アニメイト)
・前売券(ローソンチケット)
・サイン会抽選権付前売券(ローソンチケット)

 特典付前売券は3300円ですが、クリアファイルバックとブック型フォトスタンド、
ポストカード、そしてチケットフォルダーの合わせて4つのグッズがもらえます。
クリアファイルバッグは勿体無(もったいな)くて使えないな(w

 ローソンはサイン会抽選権付前売券と普通の前売券の2種類あるので
間違えないようにしないと。

種村有菜さんの桜姫華伝9巻発売記念サイン会に行って来ました(2012年1月15日、横浜開催)

種村有菜さんのCD「Princess Tiara」発売記念イベント行ってきました(2013年4月7日)

種村有菜さんのサイン会に参加してきました(2013年6月29日・アニメイト渋谷店)

種村有菜秘密のお楽しみ会「LOVE☆LOVE」コールに行ってきました(2014年11月8日・ヤクルトホール)

|

2016年11月16日 (水)

種村有菜さんが原画展開催を記念してトークショーとサイン会を実施(2016年12月16日)

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

 種村有菜さんの原画展が12月17日から来年1月4日まで東京ソラマチで
開催されるのですが、種村有菜原画展開催記念「トークショー&サイン会」が
開幕に先立って12月16日に開かれるそうです。

 トークショーとサイン会の参加に必要な整理券の配布はどうやってやるのか
と思ってたらまずはローソンチケットで「サイン会抽選権付前売券」を購入して
専用サイトからトークショーとサイン会の応募をして、当たったら改めて
「トークショー&サイン会」のチケット購入が出来る仕組みだそう
です。なんでこんな複雑な仕組みにしたのだろう!?

 年末は冬コミ以外に大きなイベントはないので、こうやってイベントを
開いてくれるととても助かります~ 

|

2015年6月12日 (金)

種村有菜さんのサークル「目黒帝国」、C88で「満月をさがして」の新刊

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

 今日はコミックマーケット88のサークル当落が発表されましたが、
種村有菜さんのサークル「目黒帝国」は当選したそうです。有菜さんの
ツイッターへの書き込みによると配置は土曜日 東A-69aだそうですが
目黒帝国の夏コミといえば昨年(C86)の長蛇の列をどうしても思い出して
しまうwww
 あの列に私も並んでいたのですが、ペットボトル飲料が
なかったら頭がくらくらしちゃったかも。サークルカットは満月とタクト
ですが、とてもかわいいです!

 ある程度並んでも列があまり動かなかったらあきらめて次にいけばよかった
のにって今になってみれば思うのですが、長時間並んでいるとだんだんムキに
なってきちゃうのと、それまで並んだ時間が無駄になるという気持ちにもなるから、
なかなか列が抜けるのって難しいんですよね。もちろん新刊を一刻も早く
買いたいと思う気持ちがあるのは当然ですが。

 その後対策を取ってくれたのでC87冬コミではあまり待たずに新刊を
買うことができました。今回の夏コミも同じように買えることを期待します。

 当選したとなると気になるのが新刊は何かということですが、今回の
夏コミは「満月をさがして」の新刊が出るそうです!!! これは早く読んでみたい
ですよね。

関連
種村有菜さんのサークル「目黒帝国」のコミックマーケット86での出来事の感想

|

2014年11月 8日 (土)

種村有菜秘密のお楽しみ会「LOVE☆LOVE」コールに行ってきました(2014年11月8日・ヤクルトホール)

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

 今日は新橋のヤクルトホールで開かれた種村有菜さんのイベント
"種村有菜秘密のお楽しみ会「LOVE☆LOVE」コール" に行ってきました☆

Img_4387

 ヤクルトホールの入り口と、ホール内の階段などにジャンヌのポスターが
貼られていたのですが、このポスター欲しい!!! イベント終了後には当然
剥(は)がされてしまったのでしょうが、終了後に有菜さんのサイン入りで
プレゼントとかいう企画があったら良かったなぁ~

 今回会場で販売されたグッズにポスターはありませんでしたが、
タペストリーなどお部屋に飾れそうなものも機会があったら販売して
欲しいです。

Img_4431

 入り口で特典のミニ落書き本を受け取りました。この手の本はイベント時
を逃すと手に入れるのが難しいので、今回もらうことができてよかったです。

 会場のグッズ販売はりぼんフェスタのように欲しいグッズの購入希望数量を
注文書に記入するという形でした。言い間違いの心配がないし、後で頼んだ
物をちゃんと受け取れたか確認できるので、この方法はとても助かります~

Img_4426_2

 今回「ありなっち」のラバーストラップが売られていたので買いました!
早速持ち物につけたいと思います☆

 まんが家さんがそのままグッズになるのって結構珍しいのでは?www

 イベントですが、有菜さんが自身で撮影した写真を場内のスクリーンに
表示させてそれについて話をするなど手作り感があって楽しめました。
この手のイベントは変に凝った企画よりまんが家さんの話をたくさん
聞けたほうがいいですよね! イベント終了後、希望者が全員有菜さんと
握手をすることができたのも良かったです。

 シークレットゲストがいると聞かされたので、誰かと思ったら会場に来て
いたファンの中から抽選で選ばれた人にゲストとして舞台に上がってもらうとは(w
当たった人は本当に良い思い出になっただろうなぁ~ こんな体験なかなか
できるものではないし。

 また今回のようなイベントが開かれるのを楽しみに待っています♪

種村有菜さんの桜姫華伝9巻発売記念サイン会に行って来ました(2012年1月15日、横浜開催)

種村有菜さんのCD「Princess Tiara」発売記念イベント行ってきました(2013年4月7日)

種村有菜さんのサイン会に参加してきました(2013年6月29日・アニメイト渋谷店)


|

2014年8月18日 (月)

種村有菜さんのサークル「目黒帝国」のコミックマーケット86での出来事の感想

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

関連
種村有菜さんのサークル「目黒帝国」がコミックマーケット86、2日目に参加したので行ってきました(2014年8月16日)

 コミックマーケット86に参加した種村有菜さんのサークル「目黒帝国」に
関する話題がネット上に飛び交っていますが、やはり待ち時間の長さと、
新刊を買えなかった人の多さに関する指摘が多いですね。

 目黒帝国ってこれまでもコミケな参加していたのですが、それほど
待たずに同人誌やCDを購入することができていたので、今回目黒帝国の
列に並んだ人の多くは長時間並ぶ覚悟なんてしていなかったのでは
ないでしょうか。私も列に並んでいたのですが、まさか3時間5分も並ぶ
ことになるとは想像すらしていませんでした(w

 会場内に入って一番最初に目黒帝国に向かった人は列で待っている間の
飲み物を用意しようなんていうことは考えもしなかったのではないでしょうか?
並んでいる最中にのどが渇いて困った人もいると思います。私はたまたま
いつもより多くペットボトル飲料を持っていたので、助かりました。次回は
最初から長時間並ぶことになるということも頭に置いて装備を用意しよう
と思います。

 友人と会場内で待ち合わせをする約束をした人とかもいたかも
しれませんね。予定変更の連絡とか大変だったのでは!?

 なぜ今回こんなに人が来たのかは推測でしか語ることはできませんが
やはり知名度が高いジャンヌに関する同人誌が出るというのと、有菜さん
直筆のサインが入ったミニ色紙が新刊すべてとポストカードを買った人に
購入特典としてついてくるというのが大きかったのではないでしょうか。
特にミニ色紙はこの機会を逃したら手に入れるのは難しいですから。

 ファンにとってみれば直筆サイン入りミニ色紙はとても魅力的で、ぜひ
手に入れたいと思うのが当たり前ですが、手に入れたいと思う人が多いと
いうことは「商品価値」が高くなることを意味する訳で、そうなると
転売を目的とした人も寄ってきてしてしまうことになります。今回購入後
すぐにインターネットオークションに出品した人も出ましたが、転売目的
での購入を完全に防ぐなんていうことは不可能ですよね、せいぜい購入数の制限
をすることくらいでしょうか。今後は購入数の制限を厳しくするようなので
冬コミでは今回のようなことが起きないよう祈るのみです。

 コミケはたくさんのサークルを周ることができる貴重な機会ですが、
3時間もひとつのサークルで縛られてしまうと、もうその日は半分終了
したも同然になってしまいます。昼食の時間も必要ですし。

 コミケはまんが家さんと直接触れ合うことができる貴重な機会
なのですが、触れ合いの時間を大切にすると待ち時間が長くなって
しまう… コミケ会場でのファンサービスってすごく難しいのだと
いうことが今回の件で分かりました。

|

2013年6月29日 (土)

種村有菜さんのサイン会に参加してきました(2013年6月29日・アニメイト渋谷店)

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon 

【「猫と私の金曜日」の感想】←今までのまとめはこちら

種村有菜さんのサイン会参加券手に入れました(「猫と私の金曜日」1巻発売記念)
↑のつづき

Img_8287

 今日は渋谷で開かれた種村有菜さんの「猫と私の金曜日」1巻
発売記念のサイン会
に行ってきました。今日の東京は梅雨の晴れ間で
お出かけ日和で、気分良く会場に向かうことができました。

 有菜さんのイベントに参加するのは4月のCD「Princess Tiara」発売記念
イベント以来だったのですが、その時はサイン会はなかったので私はサインを
いただくのは桜姫華伝9巻発売記念のサイン会以来、およそ1年半ぶりです。

関連
種村有菜さんのCD「Princess Tiara」発売記念イベント行ってきました(2013年4月7日)

種村有菜さんの桜姫華伝9巻発売記念サイン会に行って来ました(2012年1月15日、横浜開催)


Img_8285

 猫と私の金曜日1巻発売記念のサイン会はアニメイト渋谷店で開かれた
のですが、サイン会の会場にはカーテンが敷かれていて、参加者以外の
お客さんは見学できないようになっていました。

 私は1回目の回に参加したのですが、列に並んでいる間は手に入れた
ばかりの猫と私の金曜日1巻を読みながら待ってました。列の後ろのほう
に並んでいたのですが、逆にサイン会のわくわく感を長く味わえたので
よかったです。

Img_8313

 で、無事にサインをいただくことができました! 有菜さんはとても
話しやすいので、短い時間でしたがとてもたのしいひと時を過ごす
ことができて本当によかったです。握手までしていただいたので
とても良い思い出となりました☆

|

その他のカテゴリー

31☆アイドリーム(メロディ連載) | Cookie総合 | CRASH! | HIGH SCORE | MOMO | P×P(ピーバイピー) | REC-君が泣いた日- | zen zen (Cookie連載) | あかり&まり子のどうでもいい話 | いちごオムレツ | きらめきのライオンボーイ | だって好きなんだもん | つばさとホタル | つばめのすぅ | ひよ恋 | ぷちパレード!! | まじかるwebからのお知らせ | まりもの花 | めだかの学校2限目! | ややプリ | りぼん「MOMO」聖地巡礼 | りぼん「聖地巡礼」 | りぼんイベント | りぼん本誌、読みきり・短期連載作品 | りぼん本誌総合 | アニマル横町(原作) | アニメ・コミック | アリスから魔法 | イベント総合 | イン ザ チョコレート | イ・オ・ン | キミとだけは恋に堕ちない | キルミンずぅ | コスモ日誌 | コミックマーケット | シュガー*ソルジャー | スターダスト★ウインク | スポーツ | チョコミミ | チョコレートコスモス | ドリーム メディシン | ハニーレモンソーダ | ハローキティピース!! | バディゴ! | バドガール | パーフェクト・ローズ | ブランデージの魔法の城 | ブルーフレンド | プリモ・プリーマ! | マジョカル★マジョカル | ママレード・ボーイ | モバイルガールめもり・電脳少女めもり | ロッキン★ヘブン | ロマンチカクロック | ローゼンメイデン dolls talk | 僕の家においで | 勝利の悪魔 | 君は坂道の途中で | 吹彩 -SUISAI- | 夢色パティシエール(アニメの感想) | 夢色パティシエール(原作1巻のまとめ) | 夢色パティシエール(原作2巻のまとめ) | 夢色パティシエール(原作の感想) | 夢色パティシエール(情報) | 夢色パティシエール(番外編の感想) | 姫ちゃんのリボン(原作) | 姫ちゃんのリボンカラフル(まとめ) | 姫ちゃんのリボンカラフル(情報) | 姫ちゃんのリボンカラフル(感想) | 昔のりぼん | 春田ななさん総合 | 株式会社ラブコットン | 桜姫華伝 | 水沢めぐみさん単行本「5月のお茶会」 | 満月をさがして | 猫と私の金曜日(マーガレット連載) | 猫田のことが気になって仕方ない。 | 種村有菜さん関係総合 | 絶叫学級 | 絶対覚醒天使ミストレス★フォーチュン | 花めぐりあわせ | 講談社ARIA総合 | 赤ずきんチャチャ(アニメ) | 赤ずきんチャチャ(原作・単行本1巻から4巻) | 赤ずきんチャチャ(原作・単行本5巻から8巻) | 赤ずきんチャチャ(総合) | 赤ずきんチャチャN | 魔女とハツコイ。