魔女とハツコイ。

2012年10月 1日 (月)

【魔女とハツコイ。】〔柚木ウタノさん〕マジョコイ2(りぼん2012年9月号) 感想 その1

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

【「魔女とハツコイ。」の感想】←今までのまとめはこちら

 匡(きょう)から今までに見たことのないキラキラしたオーラのような
ものが見えた聖良(せいら)、自分でもその正体が何であるか分からない
ようですが…

 学校をサボって宮北工業高校に潜入してまで実果が一目惚れした
男の子の正体を調べた聖良、正体が分かったので早速実果の家に
急行したのはいいけど、自分が風邪を引いたと嘘を言って学校を
休んだのを忘れていて、実果にそのことを突っ込まれるまで全く
気づいていませんでしたが、他校に潜入してまで欲しかった情報が
手に入ったからもう我を忘れてしまったのでしょう。

 聖良にとってはオーラが見えるとという秘密を共有していた貴重な友人
である実果が本当に大切な存在であるということが良く分かります。
大切な友人の役になんとかしてたちたいって思うのは当然でしょう。

聖良「あ、あのねっ」「…緑のオーラの彼…宮北工業高校の
三浦隼人くんっていうの
」(りぼん2012年9月号・P.323の2コマ目)

 このこと聞いた実果は黄色のオーラが明るくなりましたが、よくよく
考えたら名前が分かっただけではどうにもならないような気が…
名前を知っただけで満足とかいう欲のない子だったらこれでも
いいのでしょうけど。まぁこのあと実果は偶然隼人と再会することが
できましたが。

 実果は聖良が情報をどうやって手に入れたのかを知り、ものすごく
怒っていますが、聖良は他人のオーラが見えるというだけで別に
魔法が使えるというわけではない
から、何か危険なことに巻き込まれ
ても自分の身は守れないので、実果が心配をして怒るのも当然です。
聖良が匡と出会うよりも早く宮北の先生たちに見つかったらきっと聖良の
学校にも連絡が行ったと思うから、大きな出来事になっていたことでしょうし。
実果の一目惚れをした相手の名前も分からず、自分が捕まっただけだった
ということになっちゃっていたらバカみたいな展開だったな。

 もしそんなことになったらただでさえ「媛咲の魔女」と言われて周り
から距離を置かれていたのに、さらに変な噂が追加されちゃう
ところでした。まぁもっとも聖良にとってみれば他人と距離をとって
いたのは自らの意思でもあったから放置されている分には大きな
影響はなかったでしょうけど。

宮北での出来事から一夜明けて、登校時に再び匡たちと再開を
果たした聖良と実果、タロット占いで占った実果のこの日の運勢は
「思わぬ幸運」だったので見事に的中した形となりましたが、聖良が
オーラを見ることができる力を持っているという話しがあっという間に
広まっているのか。宮北の生徒はモテるオーラが欲しいと思って
聖良のところに殺到してきていますが、聖良にそんな力は
ないからwww


 …ていうかそんな力があるんだったら聖良はまず自分自身にその
力を使って友達作ってるだろう。魔女なら魔法は使えるって
思ったのかもな。


(つづく)
【おてまえ頂戴いたします!】〔柚木ウタノさん〕(りぼん2011年5月号)感想 その1

|

2012年9月25日 (火)

【魔女とハツコイ。】〔柚木ウタノさん〕マジョコイ1(りぼん2012年8月号) 感想 その5

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

【「魔女とハツコイ。」の感想】←今までのまとめはこちら

【魔女とハツコイ。】〔柚木ウタノさん〕マジョコイ1(りぼん2012年8月号) 感想 そ の4
↑のつづき

○実果の好きな人を探す作業開始

 匡(きょう)と一緒に実果が好きになった男の子を探すことになった
聖良、男の子と二人っきりになるなんていうことは初めてのようですが
聖良はこれまでサングラスをかけて他人との接触を拒んでいて
女友達すらのまともに作ってこなかったのですから、これは当然か。

 制服のままだと目立つということで廃棄されたフードつきのマントを
かぶってごまかそうとしていますが、護身用として匡から渡された
ほうきと合わせると魔女にしか見えないwwwwwww
 これでは
かえって目立つだろう。

聖良の心の中の声「オーラが見えることも魔女って言われることも
私 嫌だったはずなのに …はずだったけど

(りぼん2012年8月号・P.83)

 自分のことを嫌ったり避けたりすることなく、自然に接してくれる人に
「魔女」と言われる分には嫌だと感じないのでしょう。匡は他の子と
同じような感じで聖良に接してくれましたし。家族と親友の実果以外の
人に普通に接してもらったことってあまりないのでは?


○実果が好きになった男の子を発見

 緑のオーラを発している男子を発見した聖良、これで無事役目を
果たしたと思った聖良ですが…

匡「ほんとに…色だけで探し当てるとはな …でどうやって会うの?」
「他に見つからずに
」(りぼん2012年8月号・P.84の4コマ目)
聖良「…………… …探して ……………あとは…
え…と…?」
(りぼん2012年8月号・P.84の5コマ目)

 探した後どうするのか考えてなかったのかよwww 探しただけでは
目的を達成できないだろう(w 匡がいなかったらどうしたんだろうな?
下校するまで後をつけて、校舎の外に出た段階で声をかけること
くらいしか思いつかないです。実果の役に立ちたいっていう気持ちが
強く出たから後先を考える余裕などなかったのでしょう。

匡「ここは俺がやってやるよ 頑張ってたしな
(りぼん2012年8月号・P.84の6コマ目)

 匡がようやく思い腰を上げてくれました。電話で実果が好きになった
男の子を呼び出してくれたので、聖良は男の子と対面できました。
サングラスを壊された件もまだ解決していないから、このくらいのことは
やってもらわないとなぁ。

 実果が好きになった男の子の名前は三浦隼人(みうら はやと)だ
そうですが、聖良に呼び出されたと聞いて…

隼人「え!? 媛咲(ひめさき)の魔女さんが俺になにか…!?
侵入してまでっ」「せーらちゃんだっけ?
(りぼん2012年8月号・P.85の3コマ目)

 そりゃ石化させる能力があると噂されてる「魔女」に
呼び出されたら怖いよwwww 
完全におびえてるな(w

 名前を聞くことに成功した聖良、隼人をタロットで占うことにも成功
するなど十分な成果を上げましたが、やり取りをしているところを
他の男子生徒に見つかってしまいました。あっという間に取り囲まれて
体をつかまれそうになってますが、この高校無法地帯すぎるだろう
侵入してきた女子を発見したら途端に周りを囲むとか怖い。

※聖良を抱き寄せて
匡「触るな 悪いが せーらは俺の魔女
(りぼん2012年8月号・P.89-90)

 匡がいなかったらマジで危なかったな。騒いで助けを呼ぶことは
できたかもしれないけど、聖良は侵入者、助けてもらったとしても
その後どうなるか分かりません。

聖良の心の中の声「熱みたいなオーラ これは何の色ですか?
(りぼん2012年8月号・P.93の3コマ目)

 今までに見たことのないオーラを見た聖良、このオーラは何か
このあと明らかにされますが、男の子に優しくしてもらって悪い気
がする子などなかなかいないですよね。

【おてまえ頂戴いたします!】〔柚木ウタノさん〕(りぼん2011年5月号)感想 その1

|

2012年8月21日 (火)

【魔女とハツコイ。】〔柚木ウタノさん〕マジョコイ1(りぼん2012年8月号) 感想 その4

「りぼん作品人気投票2012夏」ただいま開催中!
(2012年8月31日午後8時まで)

※携帯電話からは投票できない場合があります
チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

【「魔女とハツコイ。」の感想】←今までのまとめはこちら

【魔女とハツコイ。】〔柚木ウタノさん〕マジョコイ1(りぼん2012年8月号) 感想 その3
↑のつづき

○宮北工業高校に潜入

 実果のために宮北工業高校に潜入した聖良、なんとしても実果が好きな人の
名前を確認したいようですが、学校をサボって他校に潜入するとは大胆だな。
潜入先が共学の学校ならともかく、男子校に潜入したのですから、発見されたら
目だって仕方がないでしょう。

 塀(へい)を乗り越えて中に入ろうとしたのですが、途中で手がすべってしまい
したに落ちてしまった聖良、これってたのまたま近くに草むららがあったから
よかったけど、もし何もないところだったらこの時点でもう終わりでしたね。
…というかけががなくてよかった。

 草むらに隠れてびくびくしているところに聖良の飼い猫「ナナ」がやってきて
びっくり。まぁただでさえ緊張しているのですから、誰かきたらびっくりする
よな。

 しかし、一連の行動で物音を立ててしまったので誰かがやってきました。
猫のフリをしてごまかした聖良でしたが…

匡「ここだな? つかまえー…… !? は?……猫じゃなくて魔女?
(りぼん2012年8月号・P.74-75)

 匡は猫に反応したのかwww 犬のフリでもしてればよかったな(w
ただどうせ発見されるなら匡に発見されたほうがマシかも。少なくとも
即学校に連絡ということは免(まぬが)れそうですし、何より一人で校内を
探すとかちょっと現実的ではないですから。

匡「友達の恋のために学校侵入してくるとかなんなの魔女は?
(りぼん2012年8月号・P.76の3コマ目)

 ですよねー 冷静になって考えてみれば校内を動きまわるより
下校の時を見計らって校門の前に立ち、出てくる生徒を見たほうが安全で
効率が良さそうです。いくらオーラが見えると言っても授業中に校内を
動き回って探すとかほとんど無理ゲーでしょう。

聖良「あの… そーゆーよけで お友達の彼に会わせて…
(りぼん2012年8月号・P.77の1コマ目)
匡「はー? やだめんどい
(りぼん2012年8月号・P.77の2コマ目)

 匡は聖良のサングラスを壊したのにもうそのことは
すっかり忘れている感じだな(w

 弁償する気がないのならせめて情報くらい出せよ。でもこれが
匡らしさなのかもしれませんね。

 とりあえず名前くらいは聞けばいいのに…とも思ったけど、考えてみれば
名前を聞いたところで呼び出し放送をするわけにもいかないから結局は
探さないとダメか。

○匡にオーラの秘密がバレた聖良

※どうやって実果の好きな男の子を捜すのかという件について
匡「広い校舎の中 どうやって探すんだ?また見つからんぞ あ
魔女だから 魔法使えんだな?

聖良「使えませんよ…緑色に光る人を地道に探していくんです
(りぼん2012年8月号・P.77の4コマ目)

 何気なく秘密をしゃべってしまった聖良、こうやって何気ない瞬間に思わぬ
秘密をしゃべってしまうっていうのも分かります。人間ずーっと警戒心を強く
持っているわけではないので、ついつい気が緩んでしまったのでしょう。

 この言葉に即座に反応した匡、普通ちょっと変なことを言ったくらいでは
軽く聞き流してしまうところでしょうが、元々聖良は魔女なのではないかとの
噂が流れていた子だからな…

 オーラが見えるということを匡に話した聖良、そうしたら意外なことに
ひかれなかったので、ちょっと意外な感じを受けたようです。これまで
オーラの秘密がバレたら周りからいろいろ言われ続けていたようなので
匡にもひかれると思っていたのでしょう。

 金色のオーラを放っている匡ですが、右ひざのところだけが灰色になって
いるそうです。このことを触れられるのを匡は嫌がっていますが、この秘密は
2話で明らかにされます。

(つづく)
【おてまえ頂戴いたします!】〔柚木ウタノさん〕(りぼん2011年5月号)感想 その1

|

2012年7月20日 (金)

【魔女とハツコイ。】〔柚木ウタノさん〕マジョコイ1(りぼん2012年8月号) 感想 その3

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

【「魔女とハツコイ。」の感想】←今までのまとめはこちら

【魔女とハツコイ。】〔柚木ウタノさん〕マジョコイ1(りぼん2012年8月号) 感想 その2
↑のつづき

○実果、匡(きょう)の友人に恋をする

 匡が聖良のサングラスを壊してしまったのに全く悪びれる様子がなかった
のを見て注意した匡の友人に恋をした実果。恋をすると胸のところに赤い
オーラが見えるのか。恋の相手は緑色のオーラがただよっている
ようですが、残念ながら名前もメールアドレスも分からないので、現状では
探しようがないですね。

 今気がついたけど、この状況では聖良は匡にサングラスを弁償して
もらうの不可能だろうwww 
だって匡も聖良の連絡先聞いてないから
弁償したいという気になったとしてもどうにもならないでしょうし。

 聖良が匡の連絡先を聞いていれば実果が恋をした相手を特定する
手がかりになったのに。


○「魔女」サングラス無しで教室へ

 サングラスを割られてしまったので仕方なく媛咲女子学院に
サングラス無しで登校した聖良、ずっとサングラスをかけて登校していた
聖良が突然サングラスを外して教室に入ってきたのですから、クラスメイトが
びっくりしていますね。教室がざわざわしていますが、たぶん教室の中だけで
なく、廊下ですれ違った他のクラスの生徒もびっくりしたことでしょう。


※クラスメイトの反応
え…っ!? 魔女の目が」(りぼん2012年8月号・P.70の2コマ目)

 もうみんな「魔女」で名前を統一しているようですね。下手をしたら
村星聖良という名前を知らない子もいるのでは!?

 初めて聖良の目を見たという人が大半なんだろうな。ずっとサングラスを
していたのですから。ところで教室の中にいる時でも聖良はサングラス
を着用したままでしたが、暗くて黒板が見えにくいということは
なかったのか? 
室内は屋外より暗いからサングラスなんてつけたらちゃんと
見えなくなりそう。聖良がクラスメイトの顔を明るい状態で見たのは
初めてなのでは!?

なんで急にはずしてきたの」「ファッションだったとか?
(りぼん2012年8月号・P.70の2コマ目)

 噂話なんかしてないで、目の前に本人がいるのだから聞けばいいのに。
あまりにも近寄りがたい雰囲気だから、話しかけるという選択肢が
そもそもないのかも。

 まぁ普通はファッションだと思うよな、まさかオーラが見えるから
それを見ないようにしているとか思うわけないし。

石にならんのかな…」(りぼん2012年8月号・P.70の2コマ目)

 聖良の目を見ると石になるっていう話は本当に当たり前のように
言われているんだな。

 この状況下で聖良が人のオーラが見えるという話を聞いたら
みんなはどういう反応をするのか興味がある。普通だったらそんな
突飛(とっぴ)なことを言っても誰も信じないでしょうけど、なにしろ
聖良は「魔女」っていうあだ名がついていて、石になるって言われて
いるからなぁ。


○匡の正体が判明

 クラスメイトが匡のことを話していたので、匡が通っている学校が
分かった聖良、クラスメイトの話しぶりを見ているとかなりの有名人の
ようなので、聖良が他の生徒と距離を置いていなかったら、匡に
サングラスを壊された時点ですぐに分かったんだろうな。

 匡の情報が欲しくてクラスメイトに珍しく話しかけた聖良ですが、
クラスメイトがおびえちゃってるなwww 確かにこの時の聖良の
表情は怖い(w


 匡は媛咲女子学院の隣にある宮北工業高校に通っていることが
分かりました。

↓つづきはこちら
【魔女とハツコイ。】〔柚木ウタノさん〕マジョコイ1(りぼん2012年8月号) 感想 その4

【おてまえ頂戴いたします!】〔柚木ウタノさん〕(りぼん2011年5月号)感想 その1

|

2012年7月17日 (火)

【魔女とハツコイ。】〔柚木ウタノさん〕マジョコイ1(りぼん2012年8月号) 感想 その2

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

【「魔女とハツコイ。」の感想】←今までのまとめはこちら

【魔女とハツコイ。】〔柚木ウタノさん〕マジョコイ1(りぼん2012年8月号) 感想 その1
↑のつづき

○謎の男子あらわる

 登校中にかばんが飛んできて倒れてしまった聖良、この後男子が
飛び降りてきて、倒れた際に地面に落ちた聖良のサングラスの上に
着地してしまい、サングラスは割れてしまいました。

 聖良にはこの男子が金色に輝いているように見えるようですが。

※聖良に対して
謎の男子「もしかして『媛咲(ひめさき)の魔女』?
(りぼん2012年8月号・P.63の3コマ目)

 そんなに有名人だったのか…校内で噂になったのならありえる
けど、校外の男子にまで知られているなんて。媛咲の女子とつきあっている
男子が、彼女から話を聞いたのかな?

謎の男子「媛咲にはサングラスで目を隠す魔女がいて
その目を見た者は石化する』って噂広まってるけど

あんたなんだよな?」(りぼん2012年8月号・P.64の3コマ目)

 ただ単に聖良はサングラスを着用して歩いていただけなのに
サングラスという共通点だけで噂されている張本人だと分かった
謎の男子。理屈抜きに聖良からただ者ではないオーラが出ていたのかも
しれませんね。

しかし目を見たら石化するとか、どんだけ聖良は周りから怖がられて
いるんだよ。たぶん誰かが何気なく言った冗談がいつの間にか定着
してしまったのでしょうけど、まぁ人の噂なんてこんなものです。


謎の男子「でも あんな実際はキレイな目してんじゃん? 俺石化の
噂 ぶっ壊しちゃった…メガネといっしょに

(りぼん2012年8月号・P.64の4コマ目)

 まぁ別に目がぶさいくだから隠していたというわけじゃないからな。
ここでようやく自分のサングラスを壊されたということに気づいた
聖良ですが、聖良は他人のオーラを見たくないからサングラスを
かけていたので、無くてもとりあえず学校に行くのには支障はないです。

 でも壊された以上は弁償してもらわないと気が済まないですよね。
謎の男子は顔をほめているのですが、そんなの頭に入らないでしょう。

謎の男子「…なぁ魔女 壊したのはごめんだけど捨てたら?
似合ってねーし
」(りぼん2012年8月号・P.65-66)

 いやいやこの理論はおかしいwwwwww 似合っていなかったとしても
物を壊したのだから、壊したサングラスと同等の物を弁償するのは
当然だろう(w 聖良が気が強い性格の子だったら、この時点でブチ切れて
けんかになっちゃいました。聖良が攻撃魔法が使える子でなくて
本当によかったですね。

 謎の男子は友達に諭(さと)されてそのうち弁償するって言いだし
ましたが、この感じだと本気で弁償する気なしだな(w

聖良「なんで この人全然悪びれてないの…?」「似合う似合わない
じゃなくて…
」「ありえない…
(りぼん2012年8月号・P.66の3-4コマ目)

 でもこういう思考の人ってきっと他のことでもこうやって空気を読まずに
突撃しちゃってるんだろうな。きっと今まで強引にこの理論で動いて
負けたことがないのでしょう。

 仮にこの性格のせいで困ったことがあったとしてもたぶん性格は変わらない
と思う。

↓つづきはこちら
【魔女とハツコイ。】〔柚木ウタノさん〕マジョコイ1(りぼん2012年8月号) 感想 その3

【おてまえ頂戴いたします!】〔柚木ウタノさん〕(りぼん2011年5月号)感想 その1

|

2012年7月11日 (水)

【魔女とハツコイ。】〔柚木ウタノさん〕マジョコイ1(りぼん2012年8月号) 感想 その1

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

【「魔女とハツコイ。」の感想】←今までのまとめはこちら

 幼い頃から人が発しているオーラの色を見ることができるという
特殊能力を持っている
16歳の村星 聖良(むらぼし せいら)、
この能力のせいで子供の頃は周りからいろいろ言われてしまった
ようですね。お絵かきの時に自分の母が紫のオーラで覆われて
いる絵を描いてしまったりしていたようですが、子供の頃だと
自分が持っている能力が特殊だという自覚を持ってないだろうから
何の疑問もなく描いたんだろうな。

 こんな聖良ですが、親友がいるようでよかったです。

聖良「…実果ちゃん 今日…黄色が
実果「えっ オーラでてる!? 今日『アイリス』の新曲発売日だから
テンションあがっちゃってー♪
」「今回もマジかっこいーの
(りぼん2012年8月号・P.57の2コマ目)

 実果は聖良の特殊能力を承知の上で親友としてつきあって
いるのか。
いくら親友がいたとしても自分の秘密を隠して付き合い続ける
のはつらいと思うので
、身近なところに理解してくれる人がいてなによりです。

 しかしオーラでテンションがあがっているかどうかも分かるのか…
修学旅行や遠足などクラスのみんなが楽しみにしている行事が
近くなってくると教室が光り輝いているように見えるんだろうなぁ。

 …コミケ開催中の東京ビッグサイト館内を聖良に行ったらどんな
オーラが見えるのか試してもらいたいwww


  ありのままの自分を受け入れてくれている実果のことで、自分が
できることならなんでもしてあげたいと聖良は思っているようですが
そりゃそうだろうなぁー オーラが見えるんだから、他の子ではできない
ようなこともやってあげられそう。

○聖良がサングラスを着用して登校している理由

聖良「これつけるとオーラ見えないの」「サングラスってすごいわ
(りぼん2012年8月号・P.60の2コマ目)

 オーラの光はサングラスを通過できないのか。どうしてオーラの光
だけが通れないのか謎ですが、光が元々弱いからサングラスをかけたら
もう見えなくなってしまうのかな?

 別にオーラが見えたとしても黙っていれば周りに気づかれないの
だから、わざわざこんな目立つことをする必要はないと思うのですが…
サングラスを着用しているせいで校内で浮いてしまっているようですし。

聖良「喜んだり 悲しんだり 恋や嘘…体調だって 人の中身まで
色で全部見えてしまうのよ 友達でもない私に勝手に見られるの
他人(ひと)は嫌だろうし…
」(りぼん2012年8月号・P.60の4コマ目)

 自分の意思と関係なく見えてしまうっていうのはたしかに精神的な
負担になってしまうのかもしれませんね。オーラの色が見えていろいろな
情報が入ってくるたびに無意識のうちに脳内で情報処理をしているの
ですから、結構疲れそうです。

 嘘をついているかどうかも分かるっていうのは、将来仕事に応用
できないか? これって結構実用的な能力だと思う。訪問販売の人が
家に来た時に相手が嘘をついているかどうか分かれば警戒もできますね。

 喜んだ時のオーラが出た時に何と接していたかを知れば、その人の
好みも分かりますね。

実果「んーそっかー」「全校生徒みんなせーらの友達なら問題
ないのにね~
」「実果は平気だもん
(りぼん2012年8月号・P.60の5コマ目)

 あなたはそうでしょうねwwwwwww でもこれって結構核心をついて
いるな。結局最後は周りがどれだけ理解をしてあげられるかで
聖良の生活は変わりそうだし。

↓つづきはこちら
【魔女とハツコイ。】〔柚木ウタノさん〕マジョコイ1(りぼん2012年8月号) 感想 その2

【おてまえ頂戴いたします!】〔柚木ウタノさん〕(りぼん2011年5月号)感想 その1

|

その他のカテゴリー

31☆アイドリーム(メロディ連載) | Cookie総合 | CRASH! | HIGH SCORE | MOMO | P×P(ピーバイピー) | REC-君が泣いた日- | zen zen (Cookie連載) | あかり&まり子のどうでもいい話 | いちごオムレツ | だって好きなんだもん | つばさとホタル | つばめのすぅ | ひよ恋 | ぷちパレード!! | まじかるwebからのお知らせ | まりもの花 | ややプリ | りぼん「MOMO」聖地巡礼 | りぼん「聖地巡礼」 | りぼんイベント | りぼん本誌、読みきり・短期連載作品 | りぼん本誌総合 | アニマル横町(原作) | アニメ・コミック | アリスから魔法 | イベント総合 | イン ザ チョコレート | イ・オ・ン | キルミンずぅ | コスモ日誌 | コミックマーケット | シュガー*ソルジャー | スターダスト★ウインク | スポーツ | チョコミミ | チョコレートコスモス | ドリーム メディシン | ハローキティピース!! | バドガール | パーフェクト・ローズ | ブランデージの魔法の城 | ブルーフレンド | マジョカル★マジョカル | モバイルガールめもり・電脳少女めもり | ロッキン★ヘブン | ロマンチカクロック | ローゼンメイデン dolls talk | 勝利の悪魔 | 君は坂道の途中で | 夢色パティシエール(アニメの感想) | 夢色パティシエール(原作1巻のまとめ) | 夢色パティシエール(原作2巻のまとめ) | 夢色パティシエール(原作の感想) | 夢色パティシエール(情報) | 夢色パティシエール(番外編の感想) | 姫ちゃんのリボン(原作) | 姫ちゃんのリボンカラフル(まとめ) | 姫ちゃんのリボンカラフル(情報) | 姫ちゃんのリボンカラフル(感想) | 昔のりぼん | 春田ななさん総合 | 株式会社ラブコットン | 桜姫華伝 | 水沢めぐみさん単行本「5月のお茶会」 | 満月をさがして | 猫と私の金曜日(マーガレット連載) | 種村有菜さん関係総合 | 絶叫学級 | 絶対覚醒天使ミストレス★フォーチュン | 花めぐりあわせ | 講談社ARIA総合 | 赤ずきんチャチャ(アニメ) | 赤ずきんチャチャ(原作・単行本1巻から4巻) | 赤ずきんチャチャ(原作・単行本5巻から8巻) | 赤ずきんチャチャ(総合) | 赤ずきんチャチャN | 魔女とハツコイ。