つばさとホタル

2017年4月16日 (日)

【つばさとホタル】〔春田ななさん〕DAY46(りぼん2017年5月号)感想 その4

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

【「つばさとホタル」の感想】←今までのまとめはこちら

【つばさとホタル】〔春田ななさん〕DAY46(りぼん2017年5月号)感想 その3
↑のつづき

 つばさ達は修学旅行で清水寺に行ったのですが、改装中で足場が組まれて
いてがっかりしている感じですが、よくよく考えたらこんな姿を生で見られる
機会ってなかなかないから、むしろラッキーだったのではないか!? 足場を
組むほどの大工事ってめったにないし。

 修学旅行で行きそうなところって高校生くらいだと、まだその建物などの
価値が分からないこともありますよね。もちろんその建物の歴史とかは
あらかじめ予習することができますが、修学旅行って名所めぐりより、
純粋に友達と一緒に遊ぶことのほうが楽しいという子のほうが多いのでは
ないかと(w

 大人になってからもう一度修学旅行で行ったところに行ってみると
新たな発見があるかもしれませんね。

(つづく)

「りぼん夏のサイン会ツアー2013」(第3弾東京・大詩りえさん、春田ななさん)に参加してきました(2013年8月4日・二子玉川)

「スターダスト★ウインク」の感想】←今までの感想のまとめはこちら
春田ななさんのサイン会に参加してきました!!! (2010年10月2日新宿開催)
【「チョコレートコスモス」の感想】

|

2017年4月12日 (水)

【つばさとホタル】〔春田ななさん〕DAY46(りぼん2017年5月号)感想 その3

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

【「つばさとホタル」の感想】←今までのまとめはこちら

【つばさとホタル】〔春田ななさん〕DAY46(りぼん2017年5月号)感想 その2
↑のつづき

あるはずの持ち物が無いと思った時の絶望感って半端ないですが、今回
つばさ達のグループからその絶望感を味わった人が出ました。せっかくの
修学旅行中にトラブルが起こってしまって気の毒ですが、世の中って
「こんな時に限って」というタイミングで嫌なことが起きますよね。

 今回つばさ達と一緒に行動していた北山は財布がないということで
みんなが総出で探していますが、財布となると、一度無いと思ったら
もう頭がパニックになってしまい、冷静に探せなくなったりすることも
あります。

 この探し物のオチはよくありがちなものでしたが、似たような経験を
したことがあるという人は多そう。修学旅行という多くの生徒にとって
忘れることのできない大イベントの最中に起こった出来事だから、これから先
事あるごとにネタにされるかも(w

↓つづきはこちら
【つばさとホタル】〔春田ななさん〕DAY46(りぼん2017年5月号)感想 その4

「りぼん夏のサイン会ツアー2013」(第3弾東京・大詩りえさん、春田ななさん)に参加してきました(2013年8月4日・二子玉川)

「スターダスト★ウインク」の感想】←今までの感想のまとめはこちら
春田ななさんのサイン会に参加してきました!!! (2010年10月2日新宿開催)
【「チョコレートコスモス」の感想】

|

2017年4月10日 (月)

【つばさとホタル】〔春田ななさん〕DAY46(りぼん2017年5月号)感想 その2

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

【「つばさとホタル」の感想】←今までのまとめはこちら

【つばさとホタル】〔春田ななさん〕DAY46(りぼん2017年5月号)感想 その1
↑のつづき

 それにしてもつばさって目立つ学校行事で鳥羽と一緒になることが多い
ですよね。今回は修学旅行で同じ班ですが、他にも他人から見れば親しげに
話をしているように見えることが多いので、つきあっているのではないかと
勘違いされたのも納得だわ。むしろアッキーのことが好きだと考えるほうが
難しい状況だったし。

 鳥羽はつばさ以外の女の子には全く興味がないようですが、これはやはり
性格に難がありすぎる姉の影響かもな…以前登場した時の言動を見る限り
では異性に対してかなりネガティブな情報を吹き込んでいるみたいだし。

 普段から色々な女の子に声をかけられているから、誰かとつきあいたいと
いう欲求がなかなか沸いてこないというのもあるのかも。いずれにしても
つばさは鳥羽とつきあう気はないのだから、当分の間はこのままでしょうね。

↓つづきはこちら

【つばさとホタル】〔春田ななさん〕DAY46(りぼん2017年5月号)感想 その3

「りぼん夏のサイン会ツアー2013」(第3弾東京・大詩りえさん、春田ななさん)に参加してきました(2013年8月4日・二子玉川)

「スターダスト★ウインク」の感想】←今までの感想のまとめはこちら
春田ななさんのサイン会に参加してきました!!! (2010年10月2日新宿開催)
【「チョコレートコスモス」の感想】

|

2017年4月 4日 (火)

【つばさとホタル】〔春田ななさん〕DAY46(りぼん2017年5月号)感想 その1

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

【「つばさとホタル」の感想】←今までのまとめはこちら

 いよいよ修学旅行が始まりましたね。つばさとホタルって部活動をやっている
場面が多い関係で、物語の大半が体育館や校内で進行しているので、今回
みたいに学校を飛び出してつばさ達が楽しんでてるのを見ると何だか新鮮な
気持ちになります。

 一日目はクラス別行動なので、つばさはアッキーと離れ離れになって
いますが、まぁ他の子と周っても十分楽しめますよね。

 つばさは鳥羽も入っているグループで色々見て回るのですが、鳥羽が
特に何かを仕掛けようとしている感じはしないですね。まぁ他の子もいるし
今は素直に修学旅行を楽しめばいいのではないかと。これが終われば
いよいよ本格的に進路のことも考え始めないとダメだし。

 つばさ達は着物をレンタルして着ていますが、みんなとてもよく似合って
いますね!

(つづく)

「りぼん夏のサイン会ツアー2013」(第3弾東京・大詩りえさん、春田ななさん)に参加してきました(2013年8月4日・二子玉川)

「スターダスト★ウインク」の感想】←今までの感想のまとめはこちら
春田ななさんのサイン会に参加してきました!!! (2010年10月2日新宿開催)
【「チョコレートコスモス」の感想】←

|

2017年3月16日 (木)

【つばさとホタル】〔春田ななさん〕DAY45(りぼん2017年4月号)感想 その3

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

【「つばさとホタル」の感想】←今までのまとめはこちら

【つばさとホタル】〔春田ななさん〕DAY45(りぼん2017年4月号)感想 その2
↑のつづき

  つばさはバスケ部の部員以外と密接な関係になってる子ってあまり
いませんが、修学旅行って生徒同士の距離が近くなるので、頑張って
人間関係を広げて欲しいですね。

つばさは自由行動を使ってアッキーと一緒に色々見て周りたいという
希望を持っていますが、これは当然でしょう。一生の思い出になる
修学旅行でクラスが違うアッキーと一緒に過ごしたいと思ったら、
自由行動くらいしかないですし。旅行自体は別に行こうと思えば
いつでも行けるけど、やはり修学旅行は別格だからなぁ。

 アッキーは既に烏丸(からすま)と一緒に周る約束をしていたので
烏丸も一緒ではどうかと提案してきて、つばさはがっかりしていますが
実際問題として先に烏丸と約束していたのであるならば、断るのも
変な話だから、アッキーは鈍感だと決め付けてしまうわけにもいかないので
なかなか難しいですね。

 …ただつばさとつきあっているのだから、一番最初につばさと一緒に
周ろうとしたほうがよかったかもしれませんが。
アッキーは基本的に
恋愛関係は疎(うと)いので、つばさは積極的にアッキーに対して思って
いることを言わないと。アッキーもつばさから言ってくれたほうが楽
でしょう。

「りぼん夏のサイン会ツアー2013」(第3弾東京・大詩りえさん、春田ななさん)に参加してきました(2013年8月4日・二子玉川)

「スターダスト★ウインク」の感想】←今までの感想のまとめはこちら
春田ななさんのサイン会に参加してきました!!! (2010年10月2日新宿開催)
【「チョコレートコスモス」の感想】←まとめはこちら

|

2017年3月 9日 (木)

【つばさとホタル】〔春田ななさん〕DAY45(りぼん2017年4月号)感想 その2

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

【「つばさとホタル」の感想】←今までのまとめはこちら

【つばさとホタル】〔春田ななさん〕DAY45(りぼん2017年4月号)感想 その1
↑のつづき

 修学旅行といえば班決めも大きなイベントのひとつですよね。どの班に
入るかで修学旅行の楽しさも大きく変わりますから。担任が決めたやり方
で機械的に班が決まってしまうというところもあるのかもしれませんが、つばさの
クラスは生徒同士で話あってグループを組むのか。

 これつばさみたいに人望がある人なら何の問題もないけど、クラス内で
孤立している子がいるのだとしたら地獄以外の何物でもないなwww

同性の友達とペアを組むということにしても余りそうな子がでてきそうなのに
このクラスは男子3人と女子3人の合わせて6人で班を作るから(w つばさは
三日月に利用される形で鳥羽にも声をかけてますが、実際問題として
つばさが一緒の班になって欲しいと頼めそうな相手として真っ先に
思い浮かぶのは鳥羽だろうからな。つばさはこれまで鳥羽のせいで色々
嫌な思いをしてきたけど、この時は特に嫌そうな顔はしていないですね。

 鳥羽は別につばさのことをあきらめたという訳ではないから、何か
やってこないといいのだけど…

↓つづきはこちら
【つばさとホタル】〔春田ななさん〕DAY45(りぼん2017年4月号)感想 その3

「りぼん夏のサイン会ツアー2013」(第3弾東京・大詩りえさん、春田ななさん)に参加してきました(2013年8月4日・二子玉川)

「スターダスト★ウインク」の感想】←今までの感想のまとめはこちら
春田ななさんのサイン会に参加してきました!!! (2010年10月2日新宿開催)
【「チョコレートコスモス」の感想】←まとめはこちら

|

2017年3月 4日 (土)

【つばさとホタル】〔春田ななさん〕DAY45(りぼん2017年4月号)感想 その1

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

【「つばさとホタル」の感想】←今までのまとめはこちら

 つばさの弟の隼(はやと)は乗り物酔いがひどいのか。電車でも酔って
しまうようですが、今はまだ高校生だからいいけど、これから先進学なり
就職なりする時には乗り物乗らないわけにはいかないからなぁ。まさか
生涯自転車と徒歩で通すわけにもいかないし。

 そんな隼が混んだ電車に乗る羽目になったのですが、ドア付近で
手を口に当ててこらえているとかヤバすぎだろうwww もし我慢できなく
なったら…

  つばさは電車が混んでいたのでアッキーとくっつくことができて
うれしいようですが(w

 今回のお話では修学旅行の班を決めるという大イベントが行われ
ました。これまでつばさはバスケ部の合宿でアッキー達とお泊りを
した経験はあるのですが、やはり修学旅行は別格ですよね。修学旅行が
高校生活最大のイベントであると位置づけている子も多いだろうし。

 つばさ達は現在の学年を考えると修学旅行が終わったら、そろそろ
卒業後どうするかということを考え始めることになるのかな? まだ
バスケ部員がどういう道に進みたいと思っているのか明らかにされて
いませんが、つばさはまだ決めてない感じだな。

↓つづきはこちら
【つばさとホタル】〔春田ななさん〕DAY45(りぼん2017年4月号)感想 その2

「りぼん夏のサイン会ツアー2013」(第3弾東京・大詩りえさん、春田ななさん)に参加してきました(2013年8月4日・二子玉川)

「スターダスト★ウインク」の感想】←今までの感想のまとめはこちら
春田ななさんのサイン会に参加してきました!!! (2010年10月2日新宿開催)
【「チョコレートコスモス」の感想】←まとめはこちら

|

2017年2月23日 (木)

【つばさとホタル】〔春田ななさん〕DAY44(りぼん2017年3月号)感想 その3

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

【「つばさとホタル」の感想】←今までのまとめはこちら

【つばさとホタル】〔春田ななさん〕DAY44(りぼん2017年3月号)感想 その2
↑のつづき

  つばさの誕生日をお祝いしようとバスケ部員はこっそりお誕生会を
セットしてつばさを驚かせていましたが、アッキーはそれとは別に
こっそりプレゼントを用意して、帰りにつばさに渡していますね。こんな
気の利いたことができるとは。ここまでできるのに何で告白の返事を
遅らせるようなことをしていたのだろう???

 普段入らないような店に入ってプレゼントを買ったようですが、
つばさ本人はアッキープレゼントをもらえたということで感激
しているので、頑張って本当によかっですね。

つばさは難しく考えてしまい、アッキーと手をつなぐことすら
恥ずかしがっていたけど、ちゃんとアッキーもつばさのことを
考えてくれたいたのでかすから、これからはどんどん遠慮なく
くっついていきましょう! そうすることがアッキーを一番喜ばせる
ことにつながるのだし。

「りぼん夏のサイン会ツアー2013」(第3弾東京・大詩りえさん、春田ななさん)に参加してきました(2013年8月4日・二子玉川)

「スターダスト★ウインク」の感想】←今までの感想のまとめはこちら
春田ななさんのサイン会に参加してきました!!! (2010年10月2日新宿開催)
【「チョコレートコスモス」の感想】←まとめはこちら

|

2017年2月17日 (金)

【つばさとホタル】〔春田ななさん〕DAY44(りぼん2017年3月号)感想 その2

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

【「つばさとホタル」の感想】←今までのまとめはこちら

【つばさとホタル】〔春田ななさん〕DAY44(りぼん2017年3月号)感想 その1
↑のつづき

 つばさに内緒でつばさの誕生日会の準備をしていたバスケ部員達
でしたが、見事に秘密を守りきってつばさを驚かせることができましたね。
これ驚かせる相手がつばさだったから成功したけど、もしバスケ部の
他の子を驚かせる作戦を立てて、つばさもそれに参加したとしたら
つばさの不自然な態度から情報が漏れて失敗したかもな(w つばさは
考えていることがすぐに顔に出そうだし。

 しかしつばさは本当にバスケ部のみんなに愛されているなぁ、単に
お世話好きだから好感を持たれているとかいうものでなく、人柄なども
含めて好かれている感じ。

 「ひな」からアルバムがプレゼントされましたが、写真に手書きのメッセージ
が添えられていますね。アルバム自体に飾りつけもされてますが、
こういうのってもらったらうれしいですよね。もちろんプレゼントなら
余程変なものでない限り、うれしいですが、こういう思い出に残るものって
気持ちが形になってるから感動します。良い記念になるよなぁ、卒業アルバムと
一緒に保管していいくらい大事な品になりそう。

↓つづきはこちら
【つばさとホタル】〔春田ななさん〕DAY44(りぼん2017年3月号)感想 その3

「りぼん夏のサイン会ツアー2013」(第3弾東京・大詩りえさん、春田ななさん)に参加してきました(2013年8月4日・二子玉川)

「スターダスト★ウインク」の感想】←今までの感想のまとめはこちら
春田ななさんのサイン会に参加してきました!!! (2010年10月2日新宿開催)
【「チョコレートコスモス」の感想】←まとめはこちら

|

2017年2月12日 (日)

【つばさとホタル】〔春田ななさん〕DAY44(りぼん2017年3月号)感想 その1

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

【「つばさとホタル」の感想】←今までのまとめはこちら

 まいまいにつばさがアッキーと手をつないだりしていないことを指摘
されてから変にアッキーのことを意識するようになってしまったつばさ、
告白の返事をなかなか聞こうとしなかったくらいだから、手をつなぐのも
簡単にはできないんだろうなぁ~と思うけど、せっかくつきあっているの
だからもっとくっついてもいいですよね!

 カップルの付き合い方なんて人それぞれなのだから、まいまいに
何を言われても気にしなければいいのにって思うのですが、つばさは
人に何か言われるとすぐに影響を受けるからなぁ。

まぁでもつばさがあれこれ考えて何もできなくなっているのを見て
じれったくなる気持ちは分かるwww つばさって一度考えこむと、そのまま
ずっと考えたままになるし。やはりここは素直になるしかないだろう。
せっかくつきあっているのにこれでは楽しめないでしょう。

 アッキーはつばさが面倒臭い性格だということを十分分かっているので
多少の失敗は見逃してくれると思う…というかアッキーがつばさと手をつなぐ
のを嫌がるわけはないのだからもっと自信を持てばいいのに。

↓つづきはこちら
【つばさとホタル】〔春田ななさん〕DAY44(りぼん2017年3月号)感想 その2

「りぼん夏のサイン会ツアー2013」(第3弾東京・大詩りえさん、春田ななさん)に参加してきました(2013年8月4日・二子玉川)

「スターダスト★ウインク」の感想】←今までの感想のまとめはこちら
春田ななさんのサイン会に参加してきました!!! (2010年10月2日新宿開催)
【「チョコレートコスモス」の感想】←まとめはこちら

|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

31☆アイドリーム(メロディ連載) | Cookie総合 | CRASH! | HIGH SCORE | MOMO | P×P(ピーバイピー) | REC-君が泣いた日- | zen zen (Cookie連載) | あかり&まり子のどうでもいい話 | いちごオムレツ | きらめきのライオンボーイ | だって好きなんだもん | つばさとホタル | つばめのすぅ | ひよ恋 | ぷちパレード!! | まじかるwebからのお知らせ | まりもの花 | めだかの学校2限目! | ややプリ | りぼん「MOMO」聖地巡礼 | りぼん「聖地巡礼」 | りぼんイベント | りぼん本誌、読みきり・短期連載作品 | りぼん本誌総合 | アニマル横町(原作) | アニメ・コミック | アリスから魔法 | イベント総合 | イン ザ チョコレート | イ・オ・ン | キミとだけは恋に堕ちない | キルミンずぅ | コスモ日誌 | コミックマーケット | シュガー*ソルジャー | スターダスト★ウインク | スポーツ | チョコミミ | チョコレートコスモス | ドリーム メディシン | ハニーレモンソーダ | ハローキティピース!! | バディゴ! | バドガール | パーフェクト・ローズ | ブランデージの魔法の城 | ブルーフレンド | プリモ・プリーマ! | マジョカル★マジョカル | ママレード・ボーイ | モバイルガールめもり・電脳少女めもり | ロッキン★ヘブン | ロマンチカクロック | ローゼンメイデン dolls talk | 僕の家においで | 勝利の悪魔 | 君は坂道の途中で | 吹彩 -SUISAI- | 夢色パティシエール(アニメの感想) | 夢色パティシエール(原作1巻のまとめ) | 夢色パティシエール(原作2巻のまとめ) | 夢色パティシエール(原作の感想) | 夢色パティシエール(情報) | 夢色パティシエール(番外編の感想) | 姫ちゃんのリボン(原作) | 姫ちゃんのリボンカラフル(まとめ) | 姫ちゃんのリボンカラフル(情報) | 姫ちゃんのリボンカラフル(感想) | 昔のりぼん | 春田ななさん総合 | 株式会社ラブコットン | 桜姫華伝 | 水沢めぐみさん単行本「5月のお茶会」 | 満月をさがして | 猫と私の金曜日(マーガレット連載) | 猫田のことが気になって仕方ない。 | 種村有菜さん関係総合 | 絶叫学級 | 絶対覚醒天使ミストレス★フォーチュン | 花めぐりあわせ | 講談社ARIA総合 | 赤ずきんチャチャ(アニメ) | 赤ずきんチャチャ(原作・単行本1巻から4巻) | 赤ずきんチャチャ(原作・単行本5巻から8巻) | 赤ずきんチャチャ(総合) | 赤ずきんチャチャN | 魔女とハツコイ。