バディゴ!

2017年6月13日 (火)

【バディゴ!】〔黒崎みのりさん〕DANCE.34(りぼん2017年7月号) 感想 その4

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

【バディゴ!】〔黒崎みのりさん〕DANCE.34(りぼん2017年7月号) 感想 その3
↑のつづき

 新学期ということで身体測定というイベントが発生していますが、愛は
体に関してはちょっと深刻な悩みを抱えているので、身体測定の
スケジュールが書かれたプリントを見ただけで不安な表情を見せて
いますね。

 男装をしてステージに上がっている愛にとって自分の胸が大きくなって
しまうというのは大問題なんだよなぁ、胸が大きくなったら喜ぶ人の
ほうが多そうですが、愛はよろこぶ余裕はない。こればっかりは努力
してどうなるものでもないのがきついところだ。体重を減らすので
あるならばダイエットをすればいいけど。

 愛は今後もダンスを続ける意思があるのだから、体の特徴をごまかし
きれなくなってきたら、決断を迫られる場面も出てくるかもなぁ。

 一旦「アイ」は引退して、本来の姿で女性ダンサーとして改めて
デビューするとかダメなのかな?

(つづく)

|

2017年6月11日 (日)

【バディゴ!】〔黒崎みのりさん〕DANCE.34(りぼん2017年7月号) 感想 その3

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

【バディゴ!】〔黒崎みのりさん〕DANCE.34(りぼん2017年7月号) 感想 その2
↑のつづき

 アイにとって厄介なのは、アイとハヤテが同じ学校に通う羽目になったという
ことですよね。ハヤテが他の学校に通っていればハヤテがどんな女の子と
仲良くしていたとしても直接その様子を目で見る機会はまずなかったでしょうから。

 同じ校内だと、それこそ今回のお話みたいに、他の生徒が噂話をしているのが
嫌でも耳に入ってしまう。ハヤテにしてみればツイッター上とは言え凛音とは
知り合い同士なのだから、距離を置くほうがおかしい訳で。

 前にも書かせていただきましたが、愛は「アイ」だということを隠している以上
ハヤテとしてもなかなか校内で愛とは仲良くできないだろう。

不安だけが募(つの)っている感じの愛ですが、こうなると周りが何を言おうが
気が晴れることはないので、やっかいだな。

↓つづきはこちら
【バディゴ!】〔黒崎みのりさん〕DANCE.34(りぼん2017年7月号) 感想 その4

|

2017年6月 8日 (木)

【バディゴ!】〔黒崎みのりさん〕DANCE.34(りぼん2017年7月号) 感想 その2

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

【バディゴ!】〔黒崎みのりさん〕DANCE.34(りぼん2017年7月号) 感想 その1
↑のつづき


 思わぬ形でハヤテと同じ学校に通うことになった愛ですが、ハヤテは
愛がアイだということを隠しているので、一切話しかけようとしませんが、
まぁ正体を隠した形で学校内では「愛」と友達となるなんていう器用な
こともなかなかできないよなぁ、バレる危険も一気に高くなるし。

 今回から新キャラ凛音(りんね)が登場しましたが、ダンサーでよく
動画投稿サイトに登場しているのか。この子もアイと同じ学校に入り
ましたが、元々ツイッター上でハヤテが凛音とよく絡んでいる
ことからアイはもやもやとした気持ちになってますね。

 初顔合わせの瞬間から嫉妬心がメラメラと燃え上がっていますが、
よくよく考えたら仕事の現場ではアイは「愛」であることを隠して男の子の
フリをしているからハヤテとあまりいちゃいちゃできないし、学校ではハヤテ
とは面識がないことになっているか
ら、やはりいちゃいちゃできない。

 距離が遠いわけではないからストレスが溜まりますよね。

↓つづきはこちら
【バディゴ!】〔黒崎みのりさん〕DANCE.34(りぼん2017年7月号) 感想 その3

|

2017年6月 5日 (月)

【バディゴ!】〔黒崎みのりさん〕DANCE.34(りぼん2017年7月号) 感想 その1

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

 ハヤテがアイが通っている学校の高等部に入学してくるという
新たな展開に入ったバディゴ!ですが、前回の最後の場面は本当に
驚きましたよね~ なかなか自分の進路をアイに明かさなかった
ハヤテですが、こんなネタを仕込んでいたとは。よく入学式当日まで
秘密を守りきったな。普通どこからともなく情報って漏れるものですが。

 これが本当のサプライズなのかもしれませんが、アイはあまりに
驚きが大きかったのか、「アイ」ではなく「愛」の姿のままなのに、うっかり
ハヤテに話しかけてしまっていますね。

 ハヤテはアイの秘密がバレないように気をつかったのか他人のフリを
していますが、これハヤテが卒業するまでアイの秘密を守り通せるもの
なのだろうか?www
他人のフリをするのって結構大変だし。基本的に校内では
話しかけないほうがいいのだろうけど、いつまで続くことやら。

 アイはハヤテが他の女の子と仲良くなっているのを見て複雑な気持ちに
なっていますが、自分は校内でハヤテと仲良くするのは大変なので、
このままでは指をくわえて見ているしかないのですが。

↓つづきはこちら
【バディゴ!】〔黒崎みのりさん〕DANCE.34(りぼん2017年7月号) 感想 その2

|

2017年5月25日 (木)

【バディゴ!】〔黒崎みのりさん〕DANCE.33(りぼん2017年6月号) 感想 その2

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

【バディゴ!】〔黒崎みのりさん〕DANCE.33(りぼん2017年6月号) 感想 その1
↑のつづき

 アイがハヤテの進路のことを気にする余裕がなかったですが、
中学3年なんて言ったら普通は進路のことが頭から離れないよなぁ~
それだけ毎日が刺激たっぷりの生活だったということですが、こうやって
熱中できるものとめぐり合えて本当によかったと思います。勉強を
したり友達と遊んだりするのはもちろん大事だけど、それ以外に
もうひとつ熱中していたものがあれば、人生はより一層楽しくなります。

 帝(みかど)はアメリカに留学してダンスを勉強するようですが、
イメージに合ってるな。帝が日本の高校に通っている姿って何だか
想像できないし。

 周りの子たちは新しい生活が始まろうとしていますが、アイは自分が
努力してもどうにもならない変化の兆(きざ)しが… こればっかりは
正直対策の立てようがないな。もしこのまま変化が続いたらバディーズの
活動にも影響が出かねないですが、ハヤテの性格を考えると、アイの
身に何が起ころうがアイは心配する必要はないと思う。

|

2017年5月23日 (火)

【バディゴ!】〔黒崎みのりさん〕DANCE.33(りぼん2017年6月号) 感想 その1

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

 中学3年ともなるとさすがに進路の話を避けるわけにもいかなく
なりますが、アイは今までハヤテと進路の話をしていなかったのか。
まぁ正直色々なことがありすぎて、それどころではなかったからな。

 ようやくハヤテな進路を聞く気になったアイですが、あっさり内緒に
されてますね。何で教えてくれないのかと戸惑っていますが、そりゃ
普通この手の話は友達同士ま会話でもごく普通に話されるものなのに、
わざわざ秘密にされたら何か事情があるのではないか?と考えちゃい
ますよね。

 まぁこういう状況でハヤテの真意を想像するとなると、良い方向に
物事を考えるというのは難しいよなぁ、言いにくいことがあるという
ことは良くないことがあるのだろうと思うし。

 ハヤテがどこか遠くに行ってしまうのではないかとアイが考えて
しまったのはある意味当然かも。

↓つづきはこちら

【バディゴ!】〔黒崎みのりさん〕DANCE.33(りぼん2017年6月号) 感想 その2

|

2016年4月 5日 (火)

バディゴ!のテレビアニメの放送が決定

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

 バディゴ!のテレビアニメがおなじみのテレビ東京「おはスタ」で
放送されることがりぼん2016年5月号で発表されました!!!

 すっかりおはスタでりぼんアニメが流れるのが定番になりましたが
バディゴ!の第一回の放送は明日4月6日(水)か。

 りぼん原作の作品がテレビアニメになる際、昔は30分アニメが
当たり前でしたが、今はもうおはスタの中の一コーナーとして
定着しちゃいましたね。もちろんこれでも十分うれしいのですが
そろそろ30分アニメのシリーズが作られて欲しいという気もします。

 夢パティ以来すっかり30分アニメはごぶさたしちゃってますよね。

|

2016年1月 7日 (木)

【バディゴ!】〔黒崎みのりさん〕DANCE.17(りぼん2016年2月号) 感想 その1

「りぼん・少女まんがキャラクター人気投票2015」
1月11日、午後10時まで
開催中! よろしかったらご投票
ください! 一度投票したら6時間空けないと次の投票はできません。
また携帯電話には基本的に対応していません。

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

ハヤテに自分の正体がバレていたと知って頭が混乱しているアイですが
これでもう余計な芝居をしなくて済むようになったとホッと一安心というわけでは
ないのか。まぁそりゃそうだよなー ここであっさりハヤテに抱きつくことが
できるだけの図太さがあったらとっくの昔に自分から正体明かしてる
だろうし。

 部屋から飛び足してるけど正直どうしていいか分からないのでしょう。
アイが自宅に住んでいて、こういう困った展開になったら家に帰れば
いいという生活だったらまだよかったのかもしれないけど、同じ部屋で
一緒に暮らしているから逃げ場がないなwww
 一人で頭の中を整理
することができません。でも逃げ場がないほうがハヤテと正面と向き合って
話をするしかないという状況を作れるからこれでよかったのかも。

自分がアイの正体を知っているということをもう少し黙っておいて
いろいろなことを言って、からかうのも面白かったような気がするけど、
ちょうどダンス対決が終わった直後がタイミング的には一番良かったと
いうことなのでしょう。この機会を逃すとなかなか「実は知っていた」
という話をするきっかけを作るのが大変そうだし。

 アイは部屋の中ではもう演技しないでも良くなりましたね。ただ
演技しないでいいからと言って気をつかわないでよくなったという
訳ではないですが(w 好きな人と一緒にいるわけだし。

(つづく)

|

2015年12月22日 (火)

【バディゴ!】〔黒崎みのりさん〕DANCE.16(りぼん2016年1月号) 感想 その2

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

【バディゴ!】〔黒崎みのりさん〕DANCE.16(りぼん2016年1月号) 感想 その1
↑のつづき

 ハヤテとのダンス対決を見るとアイもかなりうまくなってましたね。
帝やハヤテの言う通り、ハヤテと一緒に馴れ合いの練習をやってる
だけだったらここまでうまくなることはなかったと思う。アイのダンスの
見た時の会場の反応もすごくよかったですし。短期間でここまでやれるように
なったのであるならばもっと長い期間帝のところで特訓を続けたらさらに
上を目指せるかもしれないなぁ。この良い流れをこの対決を最後に
切ってしまうのは惜しい。今後も帝に協力してもらったほうが良さそう
です。

 結果はどうであれアイにとって今回の対決は得るものが大きかったと
思います。ハヤテというはっきりとした目標があり、帝に良い環境を
与えてもらえたのですから、アイは周りの人に恵まれてますね。

 アイは頑張ったけどそれ以上にハヤテが頑張ったから勝負の
結果は聞かなくてもわかるという感じでした。いつの間にか会場全体を
自分のための空間に変えてしまうダンスってすごい!

 ハヤテにとっても帝が一時的にアイのダンス指導を引き受けて
くれたのはありがたい話だったしょう。今回の件のおかげでハヤテは
自分の頭の中でどうするべきかを考えて、大きな決断をすることができたの
ですから。もし対決当日までアイとハヤテが馴れ合いの練習をしただけだったら
特にお互い何かの決意をすることもなく淡々(たんたん)とダンスを披露して
ハヤテが選ばれただけで終わってしまっただろうな。

|

2015年12月 4日 (金)

【バディゴ!】〔黒崎みのりさん〕DANCE.16(りぼん2016年1月号) 感想 その1

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

 突然行われることになったアイとハヤテのダンス対決ですが、
アイはダンスでハヤテに勝とうと思ったらハヤテと馴れ合いの練習を
するとか論外だと思うので帝(みかど)から練習の誘いが来てよかった
ですね。アイとハヤテが練習している様子はただじゃれ合ってるだけに
しか見えなかったですし。ハヤテにしてみれば形を変えたデートのような
ものだったからな。

 基本の動きを徹底的に仕込まれてますが、アイは男性として舞台に
立っているのですから当然動きもそれに見合ったものが求められる
でしょう。自(みずか)ら選んだ道なのだから前に進むしかないです。

 ハヤテと初めて本格的に対戦することになったからアイは今まで
以上に本気でダンスと向き合うことができましたね。

 対決当日、対戦前のハヤテの表情がいつものくだけた感じでは
ないですが、アイにとってハヤテが本気で戦いを挑んできてくれる
ことほどうれしいことはないと思います。だらだら踊られても
しらけるだけだし。せっかく特訓をした以上は本気のハヤテと戦い
たいですよね。

 帝は嫌われ役をよく引き受けてくれました。もし帝がアイに
対して協力を申し出なかったらアイの才能に磨きがかかることは
なかったと思います。アイが自分の限界に挑戦できたのは帝の
おかげですね。

↓つづきはこちら
【バディゴ!】〔黒崎みのりさん〕DANCE.16(りぼん2016年1月号) 感想 その2

|

その他のカテゴリー

31☆アイドリーム(メロディ連載) | Cookie総合 | CRASH! | HIGH SCORE | MOMO | P×P(ピーバイピー) | REC-君が泣いた日- | zen zen (Cookie連載) | あかり&まり子のどうでもいい話 | いちごオムレツ | きらめきのライオンボーイ | だって好きなんだもん | つばさとホタル | つばめのすぅ | ひよ恋 | ぷちパレード!! | まじかるwebからのお知らせ | まりもの花 | めだかの学校2限目! | ややプリ | りぼん「MOMO」聖地巡礼 | りぼん「聖地巡礼」 | りぼんイベント | りぼん本誌、読みきり・短期連載作品 | りぼん本誌総合 | アニマル横町(原作) | アニメ・コミック | アリスから魔法 | イベント総合 | イン ザ チョコレート | イ・オ・ン | キミとだけは恋に堕ちない | キルミンずぅ | コスモ日誌 | コミックマーケット | シュガー*ソルジャー | スターダスト★ウインク | スポーツ | チョコミミ | チョコレートコスモス | ドリーム メディシン | ハニーレモンソーダ | ハローキティピース!! | バディゴ! | バドガール | パーフェクト・ローズ | ブランデージの魔法の城 | ブルーフレンド | プリモ・プリーマ! | マジョカル★マジョカル | ママレード・ボーイ | モバイルガールめもり・電脳少女めもり | ロッキン★ヘブン | ロマンチカクロック | ローゼンメイデン dolls talk | 僕の家においで | 勝利の悪魔 | 君は坂道の途中で | 吹彩 -SUISAI- | 夢色パティシエール(アニメの感想) | 夢色パティシエール(原作1巻のまとめ) | 夢色パティシエール(原作2巻のまとめ) | 夢色パティシエール(原作の感想) | 夢色パティシエール(情報) | 夢色パティシエール(番外編の感想) | 姫ちゃんのリボン(原作) | 姫ちゃんのリボンカラフル(まとめ) | 姫ちゃんのリボンカラフル(情報) | 姫ちゃんのリボンカラフル(感想) | 昔のりぼん | 春田ななさん総合 | 株式会社ラブコットン | 桜姫華伝 | 水沢めぐみさん単行本「5月のお茶会」 | 満月をさがして | 猫と私の金曜日(マーガレット連載) | 猫田のことが気になって仕方ない。 | 種村有菜さん関係総合 | 絶叫学級 | 絶対覚醒天使ミストレス★フォーチュン | 花めぐりあわせ | 講談社ARIA総合 | 赤ずきんチャチャ(アニメ) | 赤ずきんチャチャ(原作・単行本1巻から4巻) | 赤ずきんチャチャ(原作・単行本5巻から8巻) | 赤ずきんチャチャ(総合) | 赤ずきんチャチャN | 魔女とハツコイ。