ハニーレモンソーダ

2017年4月25日 (火)

【ハニーレモンソーダ】〔村田真優さん〕sparkle17(りぼん2017年5月号)感想 その2

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

【ハニーレモンソーダ】〔村田真優さん〕sparkle17(りぼん2017年5月号)感想 その1
↑のつづき

 羽花が何をやろうが自信が持てないのは、中学時代に「石」扱いされる
ほどひどいいじめを受けていたことがトラウマみたいになっている面も
大きいと思うのですが、今回海に行った際に思わぬ形で過去と向き合う
機会が得られましたね。

 中学時代に自分をさんざんひどい目に遭わせていた奴らと鉢合わせに
なっても、逃げないで応対できたのはよかった。羽花は本当に簡単な挨拶
だったけど。まぁ近くに高校の友達がたくさんいるから、いざとなったら
助けに来てもらえる環境ではあったとは言え、順調に成長しているようで
何より。

 今回の件をきっかけにさらに自信を持って他人と接して欲しいのですが、
どことなく挙動不審なのも羽花の個性だから、難しいね(w

「りぼん夏のサイン会ツアー2015」(第1弾 東京・村田真優さん、優木なちさん)の参加整理券手に入れました

「りぼん夏のサイン会ツアー2015」(第1弾東京・村田真優さん、優木なちさん)に参加してきました(2015年7月20日・若葉台)

「りぼん夏のサイン会ツアー2014」(第1弾幕張新都心・槙ようこさん、村田真優さん)に参加してきました(2014年7月21日)

|

2017年4月11日 (火)

「ハニーレモンソーダ」の羽花が「肌ラボ」を使っているという設定のコラボページがりぼん2017年5月号に掲載

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

 りぼん2017年5月号のハニーレモンソーダのカラー扉絵をめくると
(りぼん2017年5月号・P.74~75)ロート製薬の「肌ラボ」とコラボした
カラーまんがを読むことができるのですが、設定が羽花が肌ラボを
使ったというものですね(w

 カラーのまんがになっているので、肌ラボを買おうと思っていなかった
人でも思わず読んでしまいます。こういう広告なら読者もうれしいですよね。
結構面白い企画なので、どうせりぼんに広告を載せるのであるならば
こういう広告のほうがいいなぁ~

まんがということでオチが必要ですが、ちゃんと上手くお話がまとまって
いましたね。羽花が化粧をしていなかったというのは納得です。
鏡の前でいろいろやってる姿が想像できないし。

「りぼん夏のサイン会ツアー2015」(第1弾 東京・村田真優さん、優木なちさん)の参加整理券手に入れました

「りぼん夏のサイン会ツアー2015」(第1弾東京・村田真優さん、優木なちさん)に参加してきました(2015年7月20日・若葉台)

「りぼん夏のサイン会ツアー2014」(第1弾幕張新都心・槙ようこさん、村田真優さん)に参加してきました(2014年7月21日)

|

2017年4月 7日 (金)

【ハニーレモンソーダ】〔村田真優さん〕sparkle17(りぼん2017年5月号)感想 その1

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

  いきなり水着回でびっくりした(w 羽花って高校に入ってから厳しい門限の
影響で友達とまともに遊べなくて大変だと思っていたのですが、今回は
みんなと一緒に海に行ってるし、厳しい環境の中ではがんばっているほうかも。
クラスのみんなからいろいろ誘いがくるようになったのは大きいですね。いくら
成長してきたと言ってもまだ自分から誘う勇気はないですから。

  よくまんがの中で友達同士で海に行くという話になると、水着を一緒に
買いにいくというイベントが発生しますが、今回は本当に急に話が決まった
ようで、羽花は洋服のままで海に来ていますね。日焼け対策とか大丈夫
なのか心配になってくるわ。

 学校の水着という手もあったかもしれないけど、この雰囲気だと
思いっきり浮いてしまうから無理だな(w 海なら昼間しかいられなくても
そこそこ楽しめるから羽花にとっては良い遊び場かも。

↓つづきはこちら

【ハニーレモンソーダ】〔村田真優さん〕sparkle17(りぼん2017年5月号)感想 その2

「りぼん夏のサイン会ツアー2015」(第1弾 東京・村田真優さん、優木なちさん)の参加整理券手に入れました

「りぼん夏のサイン会ツアー2015」(第1弾東京・村田真優さん、優木なちさん)に参加してきました(2015年7月20日・若葉台)

「りぼん夏のサイン会ツアー2014」(第1弾幕張新都心・槙ようこさん、村田真優さん)に参加してきました(2014年7月21日)

|

2017年3月24日 (金)

【ハニーレモンソーダ】〔村田真優さん〕sparkle16(りぼん2017年4月号)感想 その3

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

【ハニーレモンソーダ】〔村田真優さん〕sparkle16(りぼん2017年4月号)感想 その2
↑のつづき

  羽花は元々極端なマイナス思考の持ち主でしたが、今回のお話を
読むと、マイナス思考というより、自分は幸せになってはいけないと
思い込んでいるのではないかと疑いたくもなるような感じがしてきます。

 せっかくお祭りに行ったのに頭の中では悪いことばかり考えていて、
本当に周りに気をつかいすぎですわ。そもそも自分が何とかすればとか、
自分が我慢すればとか考えている時点で自分を過大評価しているような
気もする。別に羽花がどう動こうが、周りの子たちはちゃんと考えて
動きますよ。

 まぁあまりに友達つきあいの経験がないから、相手のちょとした言葉や
態度を見てどう判断していいのか材料を持っていないのかもしれませんが。
こういうのって実際に経験しないとと分からないですよね。

 判断能力が十分でないのに、自分ひとりで解決しようとするから
上手くいかないような気がする。やはり前にも書かせていただいた通り
相談相手がいるといいのですが。

「りぼん夏のサイン会ツアー2015」(第1弾 東京・村田真優さん、優木なちさん)の参加整理券手に入れました

「りぼん夏のサイン会ツアー2015」(第1弾東京・村田真優さん、優木なちさん)に参加してきました(2015年7月20日・若葉台)

「りぼん夏のサイン会ツアー2014」(第1弾幕張新都心・槙ようこさん、村田真優さん)に参加してきました(2014年7月21日)

|

2017年3月22日 (水)

【ハニーレモンソーダ】〔村田真優さん〕sparkle16(りぼん2017年4月号)感想 その2

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

【ハニーレモンソーダ】〔村田真優さん〕sparkle16(りぼん2017年4月号)感想 その1
↑のつづき

 羽花本人は今の保護者に束縛(そくばく)された生活にそれほど不満を
持ってはいない感じですが、保護者に逆らうとか、抗議して変えてもらうと
いう考え自体がなさそうですよね。

 夏祭りが開かれていると気がついても、自分から誰かを遊びに誘うという
発想もないということで、一人で行こうとしていると、何と「あゆみ」が
自宅まで来てくれました! お祭りに一緒に行こうといってくれたのですが、
高校に入ってからこういう思わぬイベントが羽花に発生していますよね。

 こんな時くらい余計なことを考えないで純粋にお祭りを楽しめばいいのにって
思うのですが、必要以上に気をつかってしまうという性格はそう簡単に
変わらないかぁ。

 羽花って気兼ねなく悩みを相談できる相手っていないですよね。界は
羽花の話を聞いてくれるけど、とてもじゃないけど気軽に相談できない
だろうし。あゆみはいい相談相手になりそうだけどな。本人も相談して
くれって言ってるんだし。

 問題は羽花が他人に悩みをうちあけて解決するという発想がないと
言うことだが…

↓つづきはこちら
【ハニーレモンソーダ】〔村田真優さん〕sparkle16(りぼん2017年4月号)感想 その3

「りぼん夏のサイン会ツアー2015」(第1弾 東京・村田真優さん、優木なちさん)の参加整理券手に入れました

「りぼん夏のサイン会ツアー2015」(第1弾東京・村田真優さん、優木なちさん)に参加してきました(2015年7月20日・若葉台)

「りぼん夏のサイン会ツアー2014」(第1弾幕張新都心・槙ようこさん、村田真優さん)に参加してきました(2014年7月21日)

|

2017年3月 5日 (日)

【ハニーレモンソーダ】〔村田真優さん〕sparkle16(りぼん2017年4月号)感想 その1

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

 羽花はだいぶ界と打ち解けてきた感じですが、どうも芹奈のことが
気になって仕方ないようですね。芹奈が現在も界のことが好きなのでは
ないかと思っているようですが、他人の恋心まで気にしていたらいつまで
経っても恋愛は成就(じょうじゅ)しないですよね。界みたいに校内で
有名な男の子だったら常に恋心を寄せてる女の子はいるでしょうし。

 この作品の連載が始まった頃と比べれば劇的に羽花の人間関係は
広がっているのですが、やはりまだまだ課題はあるということですね。
芹奈は別に友達というわけではないし、本人が特に何か言ってきている
いうわけではないのだから、気にしなくていいのに。

難しいことなど考えないで本能のおもむくままに動けばいいのにって
思うのですが、まぁ今こうやってクラスの中でそれなりの立場でいられる
ということ自体が奇跡のようなものだから、もう少し長い目で見ても
いいのかな?とも思わなくもないですが。

 やはりここは周りの子が助けてあげないと先には進めない感じが
するなぁ、羽花は直接会っていいにくいことを電話で伝えるという芸も
使えないだろうし。

↓つづきはこちら
【ハニーレモンソーダ】〔村田真優さん〕sparkle16(りぼん2017年4月号)感想 その2

「りぼん夏のサイン会ツアー2015」(第1弾 東京・村田真優さん、優木なちさん)の参加整理券手に入れました

「りぼん夏のサイン会ツアー2015」(第1弾東京・村田真優さん、優木なちさん)に参加してきました(2015年7月20日・若葉台)

「りぼん夏のサイン会ツアー2014」(第1弾幕張新都心・槙ようこさん、村田真優さん)に参加してきました(2014年7月21日)

|

2017年3月 1日 (水)

【ハニーレモンソーダ】〔村田真優さん〕sparkle15(りぼん2017年3月号)感想 その3

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

【ハニーレモンソーダ】〔村田真優さん〕sparkle15(りぼん2017年3月号)感想 その2
↑のつづき

 門限のせいでカラオケに行くことができなかった羽花ですが
帰ろうとしたら界が送ってくれるという思わぬ展開が待ってました。
羽花にしてみれば界と二人っきりになれたほうが良いのは言うまでも
ないので、門限に感謝したほうがいい…のかな??? でも午後5時が
門限っていうのはどう考えても早すぎですよね。

 もし羽花がカラオケに行ったら、羽花はどんな歌を歌ったのだろう?
父母がこれまで羽花の生活に過度な干渉(かんしょう)をしているのを
見てきたから、歌番組の視聴まで制限されていないか心配だわ。
もし制限されていたら歌すらまともに知らないということになりかねないし。

 で、界と二人っきりになった羽花ですが、ゲームセンターに寄り道を
することに。羽花の希望ですが、一人で入る勇気がなかったのか。すごく
喜んでいるようで何より(w 一緒に行ってくれる友達がいたら苦労は
なかったからなぁ。

 しかし界の羽花を見る目がすっかり保護者モードになってるな。
見ていて飽きないそうですが、羽花みたいな子はとにかく珍しい
から反応すべてが新鮮でしょう。 

「りぼん夏のサイン会ツアー2015」(第1弾 東京・村田真優さん、優木なちさん)の参加整理券手に入れました

「りぼん夏のサイン会ツアー2015」(第1弾東京・村田真優さん、優木なちさん)に参加してきました(2015年7月20日・若葉台)

「りぼん夏のサイン会ツアー2014」(第1弾幕張新都心・槙ようこさん、村田真優さん)に参加してきました(2014年7月21日)

|

2017年2月19日 (日)

【ハニーレモンソーダ】〔村田真優さん〕sparkle15(りぼん2017年3月号)感想 その2

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

【ハニーレモンソーダ】〔村田真優さん〕sparkle15(りぼん2017年3月号)感想 その1
↑のつづき

 せっかく文化祭で特別賞を受賞したということでクラスのみんなで
カラオケに行こうという流れになったのに、羽花は門限が午後5時
ということで参加できず… 本当にもうここまで来ると羽花を一番いじめて
いるのは羽花の父母だよなぁ。夕方に家に帰って来いとか、もう友達
作るなと言ってるのと同じたし。


 ここまで羽花のことを縛る理由は何なんだろう??? 何かあったら
心配っていうことなのだろうけど、これって羽花は何かあっても
対応できないって考えているということだから、羽花のことを信用して
いないのと同じだよね。

 やはり一度はっきり父母に言わないとダメだよなぁ、今のところ羽花は
自分の門限が異様なほど早い時間に設定されているということは認識
していても、それを変えようとまでは思っていないようですが、あまりに
他の子と違う生活をしてきたから変えようという発想がないのかも
しれません。

 まぁ今回はこの門限が早い時間に設定されているせいで、いい事も
あったのですが、やはりこのままでは文化祭でちょっと目立っただけで
終わってしまいそうですね。

↓つづきはこちら
【ハニーレモンソーダ】〔村田真優さん〕sparkle15(りぼん2017年3月号)感想 その3

「りぼん夏のサイン会ツアー2015」(第1弾 東京・村田真優さん、優木なちさん)の参加整理券手に入れました

「りぼん夏のサイン会ツアー2015」(第1弾東京・村田真優さん、優木なちさん)に参加してきました(2015年7月20日・若葉台)

「りぼん夏のサイン会ツアー2014」(第1弾幕張新都心・槙ようこさん、村田真優さん)に参加してきました(2014年7月21日)

|

2017年2月16日 (木)

【ハニーレモンソーダ】〔村田真優さん〕sparkle15(りぼん2017年3月号)感想 その1

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

  羽花は門限問題をいい加減何とかしないともう人間関係広がらない
だろうと改めて思い知らされた回だったわ。

  羽花の活躍で羽花のクラスである1年B組は文化祭で特別賞を受賞
することができたのですが、先生うれしそうだな。クラスの子達の
性格を考えたらここまでたどりつくとか想像すらしていなかった
だろうし。

 もうクラスの中で羽花の存在感はとても大きくなりました。とても
注目されているのでこのチャンスを生かして一人でも多く校内で
お話ができる友達を増やしたほうがいいかと。もう今までだったら
考えられないくらいたくさんの子に話しかけられているのですから。

 かつて羽花が「石」と言われていたとかもう考えられないよなぁ、
中学時代に理解者がいれば本当によかったのに。

 しかし先生うれしそうだな。クラスの子達を全員食事に連れて
行ってあげると言うとか。今までの教師生活の中でも
間違いなくトップレベルの大事件なのでしょうね。この時の
ことはずっと忘れないだろうなぁ。

↓つづきはこちら
【ハニーレモンソーダ】〔村田真優さん〕sparkle15(りぼん2017年3月号)感想 その2

「りぼん夏のサイン会ツアー2015」(第1弾 東京・村田真優さん、優木なちさん)の参加整理券手に入れました

「りぼん夏のサイン会ツアー2015」(第1弾東京・村田真優さん、優木なちさん)に参加してきました(2015年7月20日・若葉台)

「りぼん夏のサイン会ツアー2014」(第1弾幕張新都心・槙ようこさん、村田真優さん)に参加してきました(2014年7月21日)

|

2017年1月30日 (月)

【ハニーレモンソーダ】〔村田真優さん〕sparkle14(りぼん2017年2月号)感想 その3

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

【ハニーレモンソーダ】〔村田真優さん〕sparkle14(りぼん2017年2月号)感想 その2
↑のつづき

 界と羽花の不思議な関係が何となく続いていますが、羽花のほうから
積極的に界にアプローチしているわけではないので、界がこの関係を
維持しているのです。なので羽花はもっと自信を持って良さそうなのですが
入学当初より距離が縮まって見える今でもまだ自分を過小評価していますね。

 何の興味もなかったら声なんてかけないだろうに。

  羽花は偶然フィーリングカップルで出場を芹奈(せりな)が拒んでいて
運営が困っている様子を見て自ら代わりに参加することを申し出て
出場しましたが、こんなの人見知りでない子でもなかなかできない
だろう。文化祭の準備も頑張ってたし、羽花が消極的な性格だと本人と
周りの子が思い込んでるだけで、実はもう十分活発な性格になった
と言っていいのではないか!?

「りぼん夏のサイン会ツアー2015」(第1弾 東京・村田真優さん、優木なちさん)の参加整理券手に入れました

「りぼん夏のサイン会ツアー2015」(第1弾東京・村田真優さん、優木なちさん)に参加してきました(2015年7月20日・若葉台)

「りぼん夏のサイン会ツアー2014」(第1弾幕張新都心・槙ようこさん、村田真優さん)に参加してきました(2014年7月21日)

|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

31☆アイドリーム(メロディ連載) | Cookie総合 | CRASH! | HIGH SCORE | MOMO | P×P(ピーバイピー) | REC-君が泣いた日- | zen zen (Cookie連載) | あかり&まり子のどうでもいい話 | いちごオムレツ | きらめきのライオンボーイ | だって好きなんだもん | つばさとホタル | つばめのすぅ | ひよ恋 | ぷちパレード!! | まじかるwebからのお知らせ | まりもの花 | めだかの学校2限目! | ややプリ | りぼん「MOMO」聖地巡礼 | りぼん「聖地巡礼」 | りぼんイベント | りぼん本誌、読みきり・短期連載作品 | りぼん本誌総合 | アニマル横町(原作) | アニメ・コミック | アリスから魔法 | イベント総合 | イン ザ チョコレート | イ・オ・ン | キミとだけは恋に堕ちない | キルミンずぅ | コスモ日誌 | コミックマーケット | シュガー*ソルジャー | スターダスト★ウインク | スポーツ | チョコミミ | チョコレートコスモス | ドリーム メディシン | ハニーレモンソーダ | ハローキティピース!! | バディゴ! | バドガール | パーフェクト・ローズ | ブランデージの魔法の城 | ブルーフレンド | プリモ・プリーマ! | マジョカル★マジョカル | ママレード・ボーイ | モバイルガールめもり・電脳少女めもり | ロッキン★ヘブン | ロマンチカクロック | ローゼンメイデン dolls talk | 僕の家においで | 勝利の悪魔 | 君は坂道の途中で | 吹彩 -SUISAI- | 夢色パティシエール(アニメの感想) | 夢色パティシエール(原作1巻のまとめ) | 夢色パティシエール(原作2巻のまとめ) | 夢色パティシエール(原作の感想) | 夢色パティシエール(情報) | 夢色パティシエール(番外編の感想) | 姫ちゃんのリボン(原作) | 姫ちゃんのリボンカラフル(まとめ) | 姫ちゃんのリボンカラフル(情報) | 姫ちゃんのリボンカラフル(感想) | 昔のりぼん | 春田ななさん総合 | 株式会社ラブコットン | 桜姫華伝 | 水沢めぐみさん単行本「5月のお茶会」 | 満月をさがして | 猫と私の金曜日(マーガレット連載) | 猫田のことが気になって仕方ない。 | 種村有菜さん関係総合 | 絶叫学級 | 絶対覚醒天使ミストレス★フォーチュン | 花めぐりあわせ | 講談社ARIA総合 | 赤ずきんチャチャ(アニメ) | 赤ずきんチャチャ(原作・単行本1巻から4巻) | 赤ずきんチャチャ(原作・単行本5巻から8巻) | 赤ずきんチャチャ(総合) | 赤ずきんチャチャN | 魔女とハツコイ。