HIGH SCORE

2017年12月14日 (木)

【HIGH SCORE】〔津山ちなみさん〕りぼん2018年1月号感想

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

【「HIGH SCORE」の感想】←今までのまとめはこちら


 前回に引き続きめぐみのブリッジネタですが、政宗はめぐみが
クリスマスや正月に出かける時もブリッジゃやっているから、デートを
する時は大変なのかwww

 幼稚園のクリスマス会で上演する劇にめぐみはブリッジをしたままで
出演するのですが、どう考えてもトラウマにしかならないな(w それに
してもめぐみは本当に体が柔らかいな。ブリッジをしたまま動くことが
できるだけでもすごいのに、その体勢で芝居をするのですから。

 本当にこの能力を単なるネタで消費するだけなのがもったいない。何か
いかせることはないだろうか? めぐみの奇抜な行動はすごいけど、
常磐津(ときわず)が書いた台本もかなりぶっ飛んでるな。

|

2017年11月13日 (月)

【HIGH SCORE】〔津山ちなみさん〕りぼん2017年12月号感想

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

【「HIGH SCORE」の感想】←今までのまとめはこちら


演劇部の助っ人を頼まれためぐみですが、めぐみって美形だし、
運動能力も高いから、真面目にやれば演劇に向いていますよね。
ただ、その「真面目に」やるというのが一番難しいのかもしれませんが。

 めぐみは冬休みはダイエットのため「一日中ブリッジ生活」をしている
そうですが、たとえ舞台に立ったとしてもその生活をやめるつもりは
ないのか…というか一日中ブリッジを続けるとか、どんだけ体力
あるんだよwww

常磐津は劇の登場人物が全員ブリッジをしているという案を出して
ますが、そこまでしてめぐみを舞台に立たせたいのかよwww 

 劇は幼稚園児に対して披露するようですが、面白い格好だから
理屈抜きに笑ってくれるかも。大人が見たら案外芸術的な舞台として
見てもらえるのでは!?

「りぼん春のサイン会ツアー2011」(第1弾新宿・雪丸もえさん、津山ちなみさん)に参加してきた感想

津山ちなみさんのサイン会(HIGH  SCORE 11巻発売記念)に参加してきました(2012年7月22日横浜開催)

|

2017年10月29日 (日)

【HIGH SCORE】〔津山ちなみさん〕りぼん2017年11月号感想

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

【「HIGH SCORE」の感想】←今までのまとめはこちら

 めぐみと政宗の2人しか登場しない回でしたが、なんだか甘い
雰囲気だなwww 会話の内容は他のカップルと少し違うのかも
しれないけど、いつもの凶暴なめぐみがどこかに行ってしまった
感じだ(w

 好きな人に自分の体の中で一番どこが好きかと聞かれても、
答えを探すの大変そうだよなぁ。中には特定の部分を好きになって
つきあいだした人もいるかもしれないけど、大抵の場合体のパーツの
ことなんて考えないだううし。

 最初は甘い雰囲気だったけど、途中から話が変な方向に向かいだした
のは、ある意味平常運転かも。

「りぼん春のサイン会ツアー2011」(第1弾新宿・雪丸もえさん、津山ちなみさん)に参加してきた感想

津山ちなみさんのサイン会(HIGH  SCORE 11巻発売記念)に参加してきました(2012年7月22日横浜開催)

|

2017年9月17日 (日)

【HIGH SCORE】〔津山ちなみさん〕りぼん2017年10月号感想

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

【「HIGH SCORE」の感想】←今までのまとめはこちら

 いきなりめぐみが草むしりをやっていたから何事かと思ったら
夏休みの宿題を提出していなかったから罰を受けていたのかwww
宿題さえやれば草むしりをやらなくていいのに、あえて草むしりの
ほうを選ぶとかどんだけ宿題やるの嫌なんだよ(w

 めぐみらしく、草むしりのとちゅちうでサボるのかな?と思いながら
読み進めていったら、動機が不純とは言え、意外と仕事を真面目に
やってますね(w

 そもそもめぐみの罰ゲームにどうして草むしりが選ばれたのは
その理由が書かれているのですが、超消極的な理由だな(w

「りぼん春のサイン会ツアー2011」(第1弾新宿・雪丸もえさん、津山ちなみさん)に参加してきた感想

津山ちなみさんのサイン会(HIGH  SCORE 11巻発売記念)に参加してきました(2012年7月22日横浜開催)

|

2017年6月29日 (木)

【HIGH SCORE】〔津山ちなみさん〕りぼん2017年7月号感想

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

【「HIGH SCORE」の感想】←今までのまとめはこちら


 泉水はリカに感化(かんか)されてヌンチャクの練習をし続けていたのか(w
ある程度自信がついたのか、護身用具としてヌンチャクを持ち歩いて
いますが、
周りをきょろきょろ見ながらヌンチャクを手に取っているから
誰も寄ってこないwww
でも人が来ないということは一応身を守るという
目的は達成しているのではないか!?

泉水はヌンチャクを入れるための袋を作って欲しいとリカに対して
図々しく頼んでいますが、リカに「
好きじゃない」と言われて
びっくりしていますね。(りぼん2017年7月号・P.194の左2コマ目)

 これまで17年間ずっと周りからかわいいといわれ続ける人生
だったので、「好きじゃない」といわれたのはある意味新鮮
だったかもな。



「りぼん春のサイン会ツアー2011」(第1弾新宿・雪丸もえさん、津山ちなみさん)に参加してきた感想

津山ちなみさんのサイン会(HIGH  SCORE 11巻発売記念)に参加してきました(2012年7月22日横浜開催)

|

2017年5月16日 (火)

【HIGH SCORE】〔津山ちなみさん〕りぼん2017年6月号感想

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

【「HIGH SCORE」の感想】←今までのまとめはこちら

 
マドモアゼルゆみこが描いている作品のジャンルが少女まんがなのか
分からなくなってくるなwwwwwww
デート中に彼氏が着たという設定の
衣装を京介に着せようとしていますが、こんな格好で街を歩いたら
間違いなく不審者ですわ(w

作品の設定について京介に色々突っ込まれているマドモアゼルゆみこ
ですが、結構押されているではないか。京介にすら論破されそうに
なるとか詰めが甘すぎるだろう。

 この時マドモアゼルゆみこが描いていた作品「オヤジ女子高生☆」
は今月号に掲載されているので読むことができるのですが、読み進めて
いくうちにりぼんに掲載されても違和感がないような気がしてきた。

 しかし益田家ってどれだけ金持ってるんだよ…というか、謎の
技術をたくさん持ってるな(w

|

2017年4月23日 (日)

【HIGH SCORE】〔津山ちなみさん〕りぼん2017年5月号感想

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

【「HIGH SCORE」の感想】←今までのまとめはこちら

  めぐみの母が役作りで悩んでいるそうですが、どんな役で悩んで
いるのかと思えば…

めぐみ「
『夫のことが大好きでたまらない妻』の役だって
(りぼん2017年5月号・P.117の4コマ目)

 この役をどう演じたらいいか分からないとか、どんだけ私生活が
ひどいんだよwww めぐみの父母って何で結婚したのだろう?と毎回
思うのだけど、まぁ両者は納得しているみたいだからいいか。

 しかしバケモノの役のほうがやりやすいとか。こんな家庭の子供の
めぐみは将来結婚したらどんな妻になるのか、今から怖くなってくるわ。

|

2017年2月27日 (月)

【HIGH SCORE】〔津山ちなみさん〕りぼん2017年3月号感想

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

【「HIGH SCORE」の感想】←今までのまとめはこちら

今回はリカがメインのお話でしたが、リカって学校の勉強は
できるのに、政宗のことになると理性を失ってしまった感じになるのが
面白くていいですね(w まぁ恋愛まで完璧だったらもうどこにも隙(すき)が
なくなってしまい、逆に怖くなってくるからこの位でちょうど良いのかも
しれませんが。

 恋のために努力するのはとてもいいことだと思いますが、努力した
結果ヌンチャクの練習を始めることになってわろたwww 頭が良すぎて
凡人にはついていけない展開に。もっともめぐみを相手にしないと
いけないのですから、普通の発想ではダメかもしれないけど。

 どうせ努力するならもっと他にいい方法がありそうな気もするの
ですが、まぁ面白いからいいか。

 ヌンチャクの携帯性の高さをリカは力説しているけど、確かに
袋に入れて持ち歩くのは簡単だな。


「りぼん春のサイン会ツアー2011」(第1弾新宿・雪丸もえさん、津山ちなみさん)に参加してきた感想

津山ちなみさんのサイン会(HIGH  SCORE 11巻発売記念)に参加してきました(2012年7月22日横浜開催)

|

2017年1月11日 (水)

【HIGH SCORE】〔津山ちなみさん〕りぼん2017年2月号感想

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

【「HIGH SCORE」の感想】←今までのまとめはこちら

 常磐津(ときわず)は好きな子にプレゼントを渡したけど受け取って
もらえなかったようですが、渡そうとしたものが生きた豚とかwww
これは常磐津のことが好きな子でもお断りされるわ。

 …と思ったら別に豚を見て逃げ出したというわけではないのか。

※プレゼントとして用意した豚について

常磐津「
でも 子豚のうちに写真を見せたら彼女は『かわいい
かわいい』って…それで『食べて』って言いづらくなって…

(りぼん2017年2月号・P.506の右2コマ目)

 確かに「かわいい」って言ってるものを食べるように勧(すす)める
とか無理だよな(w 食べたくないと思うほうが普通かもしれない。
結果として豚はペットとして飼ってもらえることになったから
ある意味本来の目的であるプレゼントとして役にたったのでしょう。

 ただ豚をペットとして飼うとなると餌(えさ)代が大変そうだなぁ。


「りぼん春のサイン会ツアー2011」(第1弾新宿・雪丸もえさん、津山ちなみさん)に参加してきた感想

津山ちなみさんのサイン会(HIGH  SCORE 11巻発売記念)に参加してきました(2012年7月22日横浜開催)

|

2016年12月23日 (金)

【HIGH SCORE】〔津山ちなみさん〕りぼん2017年1月号感想

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

【「HIGH SCORE」の感想】←今までのまとめはこちら


 めぐみはクリスマスプレゼントに欲しいものを雑誌や広告から
切り抜いてスクラップブックを作りましたが、これって結構面白い
アイデアだな。口で言われてもプレゼントをあげる人が分からない
場合もあるし。写真で説明してくれれば買い物も楽かも。

 ただかなり量が多いようですね。図々しいけどこれがめぐみに
とっては平常運転でしょう。

 泉水は筋肉が欲しいということで筋肉質の男性の写真を切り抜いて
スクラップブック作ってますが、
これは自分で頑張って運動して
食事も気をつけるしかないだろうwww
めぐみは物が欲しいだけ
だから「サンタさん」が物を買えばいいだけだけど。

 めぐみのマネをやってみるのも悪くはなさそうな感じ。ただ
最近はコンサートやスポーツの試合のチケットが手に入らない
ことも珍しくないから、欲しいチケットがある人が欲しいチケットの
名前を書いて枕元に置いたら「サンタさん」は大変だな(w


「りぼん春のサイン会ツアー2011」(第1弾新宿・雪丸もえさん、津山ちなみさん)に参加してきた感想

津山ちなみさんのサイン会(HIGH  SCORE 11巻発売記念)に参加してきました(2012年7月22日横浜開催)

|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

31☆アイドリーム(メロディ連載) | Cookie総合 | CRASH! | HIGH SCORE | MOMO | P×P(ピーバイピー) | REC-君が泣いた日- | zen zen (Cookie連載) | あかり&まり子のどうでもいい話 | いちごオムレツ | きらめきのライオンボーイ | だって好きなんだもん | つばさとホタル | つばめのすぅ | ひよ恋 | ぷちパレード!! | まじかるwebからのお知らせ | まりもの花 | めだかの学校2限目! | ややプリ | りぼん「MOMO」聖地巡礼 | りぼん「聖地巡礼」 | りぼんイベント | りぼん本誌、読みきり・短期連載作品 | りぼん本誌総合 | りぼん雑談 | アニマル横町(原作) | アニメ・コミック | アリスから魔法 | イベント総合 | イン ザ チョコレート | イ・オ・ン | キミとだけは恋に堕ちない | キルミンずぅ | コスモ日誌 | コミックマーケット | シュガー*ソルジャー | スターダスト★ウインク | スポーツ | チョコミミ | チョコレートコスモス | ドリーム メディシン | ハニーレモンソーダ | ハローキティピース!! | バディゴ! | バドガール | パーフェクト・ローズ | ブランデージの魔法の城 | ブルーフレンド | プリモ・プリーマ! | マジョカル★マジョカル | ママレード・ボーイ | モバイルガールめもり・電脳少女めもり | ロッキン★ヘブン | ロマンチカクロック | ローゼンメイデン dolls talk | 僕の家においで | 勝利の悪魔 | 君は坂道の途中で | 吹彩 -SUISAI- | 夢色パティシエール(アニメの感想) | 夢色パティシエール(原作1巻のまとめ) | 夢色パティシエール(原作2巻のまとめ) | 夢色パティシエール(原作の感想) | 夢色パティシエール(情報) | 夢色パティシエール(番外編の感想) | 姫ちゃんのリボン(原作) | 姫ちゃんのリボンカラフル(まとめ) | 姫ちゃんのリボンカラフル(情報) | 姫ちゃんのリボンカラフル(感想) | 昔のりぼん | 春田ななさん総合 | 株式会社ラブコットン | 桜姫華伝 | 水沢めぐみさん単行本「5月のお茶会」 | 満月をさがして | 猫と私の金曜日(マーガレット連載) | 猫田のことが気になって仕方ない。 | 種村有菜さん関係総合 | 絶叫学級 | 絶対覚醒天使ミストレス★フォーチュン | 群青リフレクション | 花めぐりあわせ | 講談社ARIA総合 | 赤ずきんチャチャ(アニメ) | 赤ずきんチャチャ(原作・単行本1巻から4巻) | 赤ずきんチャチャ(原作・単行本5巻から8巻) | 赤ずきんチャチャ(総合) | 赤ずきんチャチャN | 陽だまりの月 | 魔女とハツコイ。