赤ずきんチャチャN

2017年4月 2日 (日)

【赤ずきんチャチャN】〔彩花みんさん〕(Cookie2017年1月号)第33回「『美白と美食でおーさわぎ!』の巻」感想 その3

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

【「赤ずきんチャチャN」の感想や原作の復習】←今までのまとめはこちら
「赤ずきんチャチャN」を読む前に原作の復習・基礎知識編

【赤ずきんチャチャN】〔彩花みんさん〕(Cookie2017年1月号)第33回「『美白と美食でおーさわぎ!』の巻」感想 その2
↑のつづき

  顔が見えなくなり、のっぺらぼうになってしまったチャチャ、顔を取り戻して
豪華な料理を食べようと必死になっていますが、料理くらいならセラヴィーか
どろしーちゃんが何とかしてあげてもよかったような気もするな(w 世界一の
魔法使いがいるのだから、このくらいは余裕で何とかできそうなものですが。

 しかし前回も書かせていただきましたが、チャチャの「お面!! リアルなお面を
作って被っていけばいいんだわ!!
」(クッキー2017年1月号・P.241の2コマ目)
と言ったシーンは笑えますよね。

 魔法の力、一切関係なしだしwwwwwwwww 一か八か自分で魔法を
使って何とかするという発想はないのか。でも過去のチャチャの魔法の
失敗例を思い返すとこれが一番無難な解決法に見えてくるから怖いね。

 チャチャの顔をやっこちゃんの魔法薬で何とか早く直せないものだろうか
やっこちゃんの力もかなりのものだし。少なくともお面よりはマシだと
思うのですが(w

 しかし手描きでお面を作ってもダメだろう… 当然手描きでは無理という
結論が出たので写真を拡大して顔に貼り付ける形になりました。

 写真だと表情が変わりませんし、食事を口から入れることも不可能ですが
このことが物語の展開に大きな影響を与えることになります。

|

2017年3月31日 (金)

【赤ずきんチャチャN】〔彩花みんさん〕(Cookie2017年1月号)第33回「『美白と美食でおーさわぎ!』の巻」感想 その2

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

【「赤ずきんチャチャN」の感想や原作の復習】←今までのまとめはこちら
「赤ずきんチャチャN」を読む前に原作の復習・基礎知識編

【赤ずきんチャチャN】〔彩花みんさん〕(Cookie2017年1月号)第33回「『美白と美食でおーさわぎ!』の巻」感想 その1
↑のつづき

  なるとのいたずらのせいで顔がのっぺらぼうに見えるようになって
しまったチャチャ、2~3日で戻るということで、自宅でおとなしくしていれば
何とか切り抜けられそうですが、タイミング悪く学校でテーブルマナーの
講習が開かれ、高級ホテルのコースを食べる予定が入っているという
ことで、何とか登校したいと思うチャチャですが…

チャチャ「そうだわ!! 顔がないなら作ればいいのよ!! 不可能を
可能にする 私は魔女っ娘!!
」(クッキー2017年1月号・P.241の1コマ目)

 確かに魔法で変身をしたりできるのだから、顔くらい何とかなるのでは!?
そういえばセラヴィーの力なら何とかなりそうですが、なんで動いて
あげないのだろう(w

 チャチャは何とかしようと動きはじめましたが、魔法を使うのでは
なく…

チャチャ「お面!! リアルなお面を作って被って行けばいいんだよ!!
(クッキー2017年1月号・P.241の2コマ目)

なぜ魔法を使わずにこんな手間のかかるほうを選ぶのかとwww

↓つづきはこちら
【赤ずきんチャチャN】〔彩花みんさん〕(Cookie2017年1月号)第33回「『美白と美食でおーさわぎ!』の巻」感想 その3

|

2017年2月28日 (火)

【赤ずきんチャチャN】〔彩花みんさん〕(Cookie2017年1月号)第33回「『美白と美食でおーさわぎ!』の巻」感想 その1

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

【「赤ずきんチャチャN」の感想や原作の復習】←今までのまとめはこちら
「赤ずきんチャチャN」を読む前に原作の復習・基礎知識編

 どろしーちゃんは美白洗顔フォームを自作していますが、別に汚い肌
ではないだろうに。まぁまんがの誌面は色がついていないから、肌の色は
読者には分からないと言ってしまえばそれまでですけど(w どろしーちゃんに
してみればもっと綺麗になりたいのでしょうね。

 どろしーちゃんが「ふーくん」が勝手にチョコを食べたということで
追いかけていった際に一時的に洗顔フォームから目を離したの
ですが、その隙(すき)になるとが勝手に洗顔フォームに材料の
一部と思われるものを投入してしまいました。

 これが後で思わぬ結果を招くことに。まぁチャチャの世界で
「思わぬこと」にならないことのほうが珍しいのかもしれまんが。

 チャチャがどろしーちゃんが作り、なるとが改造をした洗顔フォーム
を勝手に使ったら、顔がなくなってしまいました。「のっぺらぼう」
ではないかwww

どろしーちゃん「美白効果が強力過ぎて 白の反射で目鼻立ちが
見えなくなってるだけ
」(クッキー2017年1月号・P.239の2コマ目)

ここまで白くなってるのなら、チャチャの顔を見ただけで目が
眩(くら)んでしまうそうな気もするけど大丈夫なのだろうか!?

 2~3日で治ると言われてもその間、顔がないのは不便すぎる
だろう。セラヴィーは大魔法使いなのだから魔法で何とかして
あげられないものだろうか???

↓つづきはこちら
【赤ずきんチャチャN】〔彩花みんさん〕(Cookie2017年1月号)第33回「『美白と美食でおーさわぎ!』の巻」感想 その2

|

2017年1月28日 (土)

【赤ずきんチャチャN】〔彩花みんさん〕(Cookie2016年11月号)第32回「『男たちの文化祭』の巻」感想 その3

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

【「赤ずきんチャチャN」の感想や原作の復習】←今までのまとめはこちら
「赤ずきんチャチャN」を読む前に原作の復習・基礎知識編

【赤ずきんチャチャN】〔彩花みんさん〕(Cookie2016年11月号)第32回「『男たちの文化祭』の巻」感想 その2
↑のつづき

 リーヤとしいねちゃんの学校の文化祭にポピィ君と「なると」と平八が
遊びに来ましたが芸能人のポピィ君が来たということでポピィ君の後ろに
人がずらりと並んでしまい、なんだか大名行列みたいになってますねwww
本当に人気あるんだなぁ~

 リーヤ達のクラスの動物カフェに入ったので一気に売り上げが上がって
いますね。そりゃ芸能人がいれば人が集まるのも当然だろう。宣伝効果
抜群でしょう。

 ただそうなると面白くないのがライバルのクラスの生徒ということで
嫌がらせをし始めたのですが、チャチャ達が相手なのに度胸あるな(w
まぁ正体知らないから仕方ないけど。

 しかしどの生徒も文化祭を本気で楽しんでいるようでいいですね。
嫌がらせをしてまで模擬店のランキング上位を目指そうてしているの
ですから。リーヤとしいねちゃんはとてもいい学校に入ったのではない
でしょうか?

|

2016年12月24日 (土)

【赤ずきんチャチャN】〔彩花みんさん〕(Cookie2016年11月号)第32回「『男たちの文化祭』の巻」感想 その2

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

【「赤ずきんチャチャN」の感想や原作の復習】←今までのまとめはこちら
「赤ずきんチャチャN」を読む前に原作の復習・基礎知識編

【赤ずきんチャチャN】〔彩花みんさん〕(Cookie2016年11月号)第32回「『男たちの文化祭』の巻」感想 その1
↑のつづき

 動物カフェをやってるリーヤとしいねちゃんのクラスですが、よくよく
考えたらしいねちゃんは魔法を使えばもっといろいろな格好ができるし
リーヤはおおかみに変身もできるんですよね。

 魔法を生かした魔法カフェとか出したら模擬店ランキングのトップは
余裕で取れそうですが、しいねちゃんとリーヤの秘密は周りの生徒は
知らないから、「魔法カフェをやろう」と言ったところで誰にも相手に
されないか(w

 ただ魔法を手品とごまかしていろいろな物を見せるという手も
ありそうですが。しいねちゃんは魔法を失敗する心配もまずないし。
魔法の秘密がバレそうになったところで魔法を使える人が東京に
いるなんていうことを信じてもらうことのほうが大変なのですから
混乱が起きる心配はないでしょう。

 …とかあれこれいろいろ考えていたら、偶発的な出来事が発生して
魔法を使う必要が出てきてますね。

↓つづきはこちら
【赤ずきんチャチャN】〔彩花みんさん〕(Cookie2016年11月号)第32回「『男たちの文化祭』の巻」感想 その3

|

2016年12月10日 (土)

【赤ずきんチャチャN】〔彩花みんさん〕(Cookie2016年11月号)第32回「『男たちの文化祭』の巻」感想 その1

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

【「赤ずきんチャチャN」の感想や原作の復習】←今までのまとめはこちら
「赤ずきんチャチャN」を読む前に原作の復習・基礎知識編

※クッキー2016年11月号の赤ずきんチャチャNは二本立てです。

 チャチャが通う学校は演劇祭が行われてましたが、リーヤとしいねちゃんが
通う中学校は文化祭が行われてます。

 扉絵にチャチャとお鈴ちゃんが楽しそうに文化祭の会場に周っている
姿が描かれてますが、この二人いいですねー チャチャはお嬢様たちと
個性的な劇をやるよりこっちのほうが楽しいのでは?www

リーヤとしいねちゃんのいる1年2組は動物カフェをやっていますが
動物の耳をつけて動物になりきっているのが楽しそう~ お鈴ちゃんは
しいねちゃんが黒猫になっているのを見て大興奮していますね(w

しいねちゃん「ご注文はお決まりですか にゃっ!!
(クッキー2016年11月号・P.29の4コマ目)

 しいねちゃん、こういうノリも楽しめるんだなぁ。違和感がなくて
とてもかわいらしいですね。リーヤはライオンを担当していますが
こちらもとてもよく似合っています。

↓つづきはこちら
【赤ずきんチャチャN】〔彩花みんさん〕(Cookie2016年11月号)第32回「『男たちの文化祭』の巻」感想 その2

|

2016年12月 7日 (水)

【赤ずきんチャチャN】〔彩花みんさん〕(Cookie2016年11月号)第31回「『お嬢様たちの演劇祭』の巻」感想 その3

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

【「赤ずきんチャチャN」の感想や原作の復習】←今までのまとめはこちら
「赤ずきんチャチャN」を読む前に原作の復習・基礎知識編

【赤ずきんチャチャN】〔彩花みんさん〕(Cookie2016年11月号)第31回「『お嬢様たちの演劇祭』の巻」感想 その2
↑のつづき

  結局チャチャのクラスのお嬢様たちは白雪姫の役に飽きたという
だけでなく、普段から姫様みたいな扱いをされているのだろうから、
学校の劇でわざわざ「姫」をやれと言われてもあまりやる気が出ないの
かもしれませんね。

 チャチャはうらら学園で校内で目立つことをやるのが当たり前
だったから、白雪姫の役を決めると言われたら「やりたい」と考えるのは
当然でしょう。

 あまりにも木や石の希望者が多いので…

チャチャ「やめて!! 森じゃなくて採石場に捨てられたみたいに
なっちゃう
」(クッキー2016年11月号・P.20の1コマ目)

 採石場とか誰が上手いこと言えとwww

 しかしクラスの中で一番まともなことを言っているのが
チャチャっていうのがすごいよな。こんな日が来るとは思わなかったよ。

|

2016年12月 4日 (日)

【赤ずきんチャチャN】〔彩花みんさん〕(Cookie2016年11月号)第31回「『お嬢様たちの演劇祭』の巻」感想 その2

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

【「赤ずきんチャチャN」の感想や原作の復習】←今までのまとめはこちら
「赤ずきんチャチャN」を読む前に原作の復習・基礎知識編

【赤ずきんチャチャN】〔彩花みんさん〕(Cookie2016年11月号)第31回「『お嬢様たちの演劇祭』の巻」感想 その1
↑のつづき

 白雪姫の劇をやることになったチャチャたちの学年ですが、主役の白雪姫は
人気がなかったのであっさり白雪姫役に決まったチャチャ、思わぬ展開に
戸惑っていますが、クラスのみんながやりたがった役は…

それでは王子様の馬 前脚・後脚の役を…」「はいっ!!
(クッキー2016年11月号・P.18の2コマ目)

 馬の脚(あし)www 自分の姿が客席から見えないじゃん。本当にもう白雪姫
みたいな注目される役は飽き飽きしてるんだな。

 しかし一番人気は「石」とは(w チャチャもツッコミをいれてますが、劇で
石の中に人が入る必要あるんでしょうかね… 小道具じゃん。普通だったら
劇で石の役をやれとか言われたらいじめられてるって思うかも。

 石の役に当選したお嬢様たちは喜びに満ち溢(あふ)れているな。本当に
やりたかったという気持ちが伝わってきますが、ここまで喜んでる
のならやらせてあげればいいか。

↓つづきはこちら

【赤ずきんチャチャN】〔彩花みんさん〕(Cookie2016年11月号)第31回「『お嬢様たちの演劇祭』の巻」感想 その3

|

2016年11月30日 (水)

【赤ずきんチャチャN】〔彩花みんさん〕(Cookie2016年11月号)第31回「『お嬢様たちの演劇祭』の巻」感想 その1

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

【「赤ずきんチャチャN」の感想や原作の復習】←今までのまとめはこちら
「赤ずきんチャチャN」を読む前に原作の復習・基礎知識編

 チャチャが通う「おりぼん学園」で演劇祭が開かれることになり、チャチャの
学年は白雪姫をやるということで、主役である白雪姫の役を取ろうと
意気込んでいたチャチャですが…

チャチャ「……………あれ? 私だけ…? あれ?
(Cookie2016年11月号・P.14の4コマ目)

 立候補者が一人しかいないのであっさり決まったwww おめでとう!!!
しかし本当に不人気なんだな。周りの人たちはチャチャが欲がないから
白雪姫を引き受けてくれたということでチャチャの評価を上げていますが
姫の役が珍しくもなんともないとか本当にお嬢様としてこれまで生きて
きた人たちばかりが集まっているんだな。

 チャチャのこれまでの生活を考えると白雪姫をやれる機会がやってきたら
逃すわけないですよね。

 王子様役は希望者がいなかったのでくじで誰にやらせるかを決めたの
ですが、すっかり落ち込んでる(w 完全に罰ゲーム状態だな。

 やるならありきたりのものではなく変わったことがやりたいとみんな
考えているようですが、そんなのをやるくらいなら白雪姫をやったほうが
マシなのでは!?と思いたくなるようなものばかりwww

↓つづきはこちら
【赤ずきんチャチャN】〔彩花みんさん〕(Cookie2016年11月号)第31回「『お嬢様たちの演劇祭』の巻」感想 その2

|

2015年9月30日 (水)

【赤ずきんチャチャN】〔彩花みんさん〕(Cookie2014年1月号)第10回「『バラバラマンがやってくる☆』の巻」感想 その3

チャチャとりぼん、ツイッター @chacha_ribon

【「赤ずきんチャチャN」の感想や原作の復習】←今までのまとめはこちら
「赤ずきんチャチャN」を読む前に原作の復習・基礎知識編

【赤ずきんチャチャN】〔彩花みんさん〕(Cookie2014年1月号)第10回「『バラバラマンがやってくる☆』の巻」感想 その2
↑のつづき

 バラバラマンを何とかしないといけないということで魔法使いの
セラヴィー、どろしーちゃん、しいねちゃん、やっこちゃんが
ミーティングをしていますが、一人足りない気が…

セラヴィー「えっ!? チャチャはちょっと!!!
(クッキー2014年1月号・P.377の3コマ目)

 門前払いwww まぁ過去にチャチャがやらかしたことを考えたら
チャチャが対策会議のメンバーに入ったとしても悪い方向にしか
進みそうにないからな。何しろチャチャは記念すべき第一話から
さっそく魔法の失敗で周りを振り回しているし。

チャチャ「…私 主人公よね? 魔女っ娘(こ)の主人公のはずよね!?
なんで この一大事にハブにされるのかしら…?

(クッキー2014年1月号・P.377の4コマ目)

 チャチャが主人公に見えないのなんてずっと前から定番のネタじゃ
ないですか(w
何を今さら。コミックスの表紙ですら目立っていないことも
珍しくなかったのに。

 りぼん本誌で連載されていた頃…市松くんやポピィくんが活躍する
ようになってからは本当に存在感なかったなぁ。

 東京に引っ越してきて結構経つチャチャですが、魔法のほうきを
自転車のように見せかけて使っているのはいいですね。電動自転車
より楽に走れそう。

 肝心な場面で追い出されてしまったチャチャですが、どうしても
自分も絡みたいということでこっそり薬を作っていますが、学校の
化学室を使うとは考えたな。家で作業してたら確実に周りに止められ
そうだし。

 チャチャは薬を作ってますが、セラヴィー達が作っている
バラバラマンを再生する薬とは別のもののようです。

※バラバラマンのためにチャチャ自身が作った薬について

チャチャ「あのね トゲが生えないようにするんじゃなくて
トゲが生える箇所を限定すればいいんじゃないかと思ったの

(クッキー2014年1月号・P.385の4コマ目)

 まさに発想の転換だな。

この発想自体は正しいと思う。セラヴィーですらトゲが出る
体質は治せなかったのだから、トゲが生えることを前提に
生活に支障が出ないようにしようというものですから。

 結果の評価については賛否あると思うけど(w

 この考え方を元にセラヴィーとやっこちゃんが薬を作ったら
相当良いものができるのでは!?

|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

31☆アイドリーム(メロディ連載) | Cookie総合 | CRASH! | HIGH SCORE | MOMO | P×P(ピーバイピー) | REC-君が泣いた日- | zen zen (Cookie連載) | あかり&まり子のどうでもいい話 | いちごオムレツ | きらめきのライオンボーイ | だって好きなんだもん | つばさとホタル | つばめのすぅ | ひよ恋 | ぷちパレード!! | まじかるwebからのお知らせ | まりもの花 | めだかの学校2限目! | ややプリ | りぼん「MOMO」聖地巡礼 | りぼん「聖地巡礼」 | りぼんイベント | りぼん本誌、読みきり・短期連載作品 | りぼん本誌総合 | アニマル横町(原作) | アニメ・コミック | アリスから魔法 | イベント総合 | イン ザ チョコレート | イ・オ・ン | キミとだけは恋に堕ちない | キルミンずぅ | コスモ日誌 | コミックマーケット | シュガー*ソルジャー | スターダスト★ウインク | スポーツ | チョコミミ | チョコレートコスモス | ドリーム メディシン | ハニーレモンソーダ | ハローキティピース!! | バディゴ! | バドガール | パーフェクト・ローズ | ブランデージの魔法の城 | ブルーフレンド | プリモ・プリーマ! | マジョカル★マジョカル | ママレード・ボーイ | モバイルガールめもり・電脳少女めもり | ロッキン★ヘブン | ロマンチカクロック | ローゼンメイデン dolls talk | 僕の家においで | 勝利の悪魔 | 君は坂道の途中で | 吹彩 -SUISAI- | 夢色パティシエール(アニメの感想) | 夢色パティシエール(原作1巻のまとめ) | 夢色パティシエール(原作2巻のまとめ) | 夢色パティシエール(原作の感想) | 夢色パティシエール(情報) | 夢色パティシエール(番外編の感想) | 姫ちゃんのリボン(原作) | 姫ちゃんのリボンカラフル(まとめ) | 姫ちゃんのリボンカラフル(情報) | 姫ちゃんのリボンカラフル(感想) | 昔のりぼん | 春田ななさん総合 | 株式会社ラブコットン | 桜姫華伝 | 水沢めぐみさん単行本「5月のお茶会」 | 満月をさがして | 猫と私の金曜日(マーガレット連載) | 猫田のことが気になって仕方ない。 | 種村有菜さん関係総合 | 絶叫学級 | 絶対覚醒天使ミストレス★フォーチュン | 花めぐりあわせ | 講談社ARIA総合 | 赤ずきんチャチャ(アニメ) | 赤ずきんチャチャ(原作・単行本1巻から4巻) | 赤ずきんチャチャ(原作・単行本5巻から8巻) | 赤ずきんチャチャ(総合) | 赤ずきんチャチャN | 魔女とハツコイ。